テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
05月 ≪ 2017年06月 ≫07 月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
タイトルなし 
20091217194306
20091217194304
あき
スポンサーサイト
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
疲れた… 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事に拍手する
雑記 * * TOP↑
良いお年を!! 
皆様、お世話になりまして、ありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします。

毎日毎日更新してたのが、パッタリなくなってしまいました。
心が折れるとダメですね。

来年は、また一言だろうが、メロの成長だけだろうが、なるべく更新していきたいと思います。

新しい年が、皆様にとって素敵な一年になりますように!!!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
タイトルなし 
20081229152631
スキーにきてます。
坊ちゃんは初体験、あきはなんと7年振りです。
ヘルニアになってから、恐くていつも留守番してましたが、急遽明日行こうか!となり、ウエアも買ってもらい、張り切ってきました♪
僕ちゃんと交代で子守りしてましたが、坊ちゃんもリフトに乗りたがったので、みんなで滑る事に。
何本か滑ってお昼にしたら、寝ちゃった…
高いリフト代になったな…
もうすぐリフトの最終になっちゃうので、あきは後一回降りるのに滑るのみかな。
またガシガシ滑りたいな~!スキーにきてます。坊ちゃんは初体験、あきはなんと7年振りです。ヘルニアになってから、恐くていつも留守番してましたが、急遽明日行こうか!となり、ウエアも買ってもらい、張り切ってきました♪僕ちゃんと交代で子守りしてましたが、坊ちゃんもリフトに乗りたがったので、みんなで滑る事に。何本か滑ってお昼にしたら、寝ちゃった…高いリフト代になったな…もうすぐリフトの最終になっちゃうので、あきは後一回降りるのに滑るのみかな。 またガシガシ滑りたいな~!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(1)TOP↑
タイトルなし 
20081226192542
あき
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
ブロとも限定記事について。 
mixiで書いた記事をそのまま載せてるだけなので、お気になさらず(謎)
メロを成長させる為で、たいした事書いてませんので。
まぁそれはいつもですが(笑)
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
アフロ坊ちゃん 
20081126235445 20081126235442
癒されてきました♪

しかし。。。二度と電車で行かない・・・
これ、前にも言ってた??
[No Subject] by ひとみん

わぁーーー
カワイイ赤ちゃん!
どこの子?
かわいすぎ!
坊ちゃんもカワイイけど 赤ちゃんには負けるね(笑)
[ひとみんへ♪] by あき

坊ちゃんよりかわいいかな?この赤ちゃん・・・(・m・ )クスッ

帰り大変だったんだから・・・
荷物は重いは坊ちゃんは寝ちゃうわ・・・

でもすっごく楽しかったみたいで、僕ちゃんに一生懸命「どこ行ったの?って聞いて!」って言ってたよ(笑)
新幹線と電車見たって今でも大騒ぎ!!
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(2)TB(0)TOP↑
ブロとも限定 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事に拍手する
雑記 * * TOP↑
面接 
幼稚園の面接に行ってきました。

面接と言っても、形ばかりのものですが、一応キレイな格好して行きました。
そしたらね、ジーパンできてるお母さんとかいるの!!
ビックリ。

坊ちゃんねぇ、蚊の泣くような声で見せられた物の名前言ってみたり、お名前呼ばれても返事出来なかったり、なんとまぁ!!って感じでした(謎)
先生達も困っちゃったんじゃないかなぁ。
ま、いっか。

待合室、子供だけの面接室、親子面接室、と、三つの部屋を移動しましたが、泣きはしませんでした。
ママと一緒じゃなくちゃダメなのか、泣いてる子がいっぱいいたので、目はウルっとしてましたが(笑)
訳のわからないまま、汽車ぽっぽで連れて行かれてしまった・・・という感じ??(・m・ )クスッ

知ってる先生いないと思ってたのに、「まあやちゃんお元気ですか??」と話しかけられ、ビックリ。
え?え?なんで??って思ったけど、先生達の記憶力はすごいようです。
あきは目立つタイプだからかなぁ・・・悪い意味で(笑)
話しかけられて先生の名札見てもわからず・・・(をい)

面接を受けた子は全員合格のようです(笑)
終わったら、合格証を渡されました♪

明日は、高い高い入園金を払ってきます・・・(TT▽TT)ダァー


20081104225414 20081104225417 20081104225419
一枚目・・・出かける前のリラックスタイム。ドータツ食べてます。
二枚目・・・頭でかっ。
三枚目・・・訳わからず汽車ぽっぽの図。

Return・‥…━━━★
[かわええな~~] by みるく

2枚目の写真・・・ええやん。
おすまししてる??
髪の毛・・・・きっちりさせてて
おでこがかわいすぎっv-415

・・・にしても
入園金・・・高すぎ!!
[No Subject] by トモ

無事におわったのね~
ウチの下の子は来年10月からいれるから入園準備とか
実感わかないだろうなぁ…

入園料高いのかっ!!
いくらくらいなんやろ・・・( =ω=)ジィィーーー
[No Subject] by のん

幼稚園の面接かぁ・・・
もうそんな時期なのね・・・
1年って早いわねぇ・・・
入園金いくらなの?
気になる・・・・・
幼稚園も義務教育にしてほしいよね・・・
[お返事~♪] by あき

>みるくちん

髪の毛・・・キッチリしてったつもりないのに、七三分けになってた・・・あはは。
後はオムツやな・・・

>トモちん

10月からなの??
保育園か?

入園金は、90000円じゃよ・・・
普通やろ?
普通と言ってくれ・・・・・・・

>のんちゃん

幼稚園、義務教育か~。
それもいいな。
でもさ、手元にずっと置いておきたい人もいるもんね!

上にも書いたけど。。。
きゅうまんえん・・・*o_ _)oバタッ
[ガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル] by トモ

き・・・・きゅーまんえんっ!!!!!

高すぎやん・・・・・

ごめ・・・うち・・・3万円www
これでもきついわ・・・(¬w¬*)ウププ

うちの幼稚園満3歳になった次の月から入園できるから
来年の9月で3歳なので10月よ~♪

トモ仕事してないしする気もないので保育園には入れられないのだ・・・|ω-)ジィィ

それにしても・・・・

9万円・・・高すぎやん・・・リッチやな…( ゚д゚)ホスィ…
[トモちんへ♪] by あき

3歳になったら入園できるなんて、素敵な幼稚園やねーー!!!

きゅうまんえん・・・普通って言ってくれ・・・ってお願いしたのに・・・*o_ _)oバタッ
リッチな訳ないやん。。。。。。
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(6)TB(0)TOP↑
願書提出! 
昨日は、坊ちゃんの幼稚園の願書を出しに行ってきました。
受付けが9時からだったので、並びたくないなぁ・・・と、9時半頃出かけていきました。
人気の幼稚園なんかは、夜中から並んでも入園できなかったりするそうです。
なんやの、それ。
坊ちゃんの通う予定の幼稚園は、あんまり人気ないようです(笑)
お姉ちゃんもチビ姉ちゃんも3年間通ったので、坊ちゃんも頑張ってもらいます。
入れれば・・ですが(笑)

近所に人気の幼稚園があるのですが、何がよくて人気なのかサッパリわかりません。
有名な建築家が建てた園舎が人気なのか??
お母さん達が集まれるランチルームが人気なのか???
市内よりも市外からくる人の方が多いようです。

なんかね、近いからよく見かけるんだ・・・脱走してる子を。
おもらししたらそのまま帰ってくるよ・・・って(通わせてる)お友達のママが言ってた・・・
多分、先生の手も目も行き届いてないんだと思う・・・
園児取り過ぎてるんじゃないかねぇ・・・
小学校に上がって、そこの幼稚園からきた子ととお姉ちゃん達が通ってた幼稚園からきた子じゃ、落ち着き方が違うの。
チャイムがなっても座れない子とか、授業中ウロウロしちゃう子とか。

お姉ちゃん達が通ってた幼稚園は、キチッキチっと、お絵かきの時間があったり、リトミックの時間があったり、時間が決まってるのね。
それが、一斉保育っていうのかな?
厳しいって噂があるらしいけど、あきはちっともそんな風に感じた事はなかったし、運動会でダンスが見れたり、お遊戯会でかわいらしい姿が見れるのは、親としてとっても嬉しい事だと思う。
そうゆうまとまりもなく、自由な校風ってゆーか、園風ってゆーの?
園の特徴が、自由気ままに・・・みたいなので、ちっとも魅力を感じない。
入れるつもりないから別にいいんだけど、近いから坊ちゃんはそっちに入れるの?っていろんな人に聞かれてね。
あんまり聞かれると、近い方がいいのか??とか思ってきちゃったり(笑)

お姉ちゃん達が通った・・・とは言っても、もう数年前の事なので、知ってる先生も全然いなかった・・・
一から幼稚園のママをするかと思うと、気が重いけどさ・・・
一つだけホッとしたのは、ママの中で一番年上かな・・・なんて思ってたけど、見た感じ、あきよりずっと年上っぽい人とか結構いた!!
実年齢はわからんが。

とりあえず、4日に面接があります。
何するんだっけ・・・
[No Subject] by モア

いろんな幼稚園があるよね!
うちなんかは、ほったらかしだから、幼稚園でしつけて・・・って、一斉保育がいいなっておもう♪
でも、あんまりきつきつだと、つまらないみたいだから、いまは、一斉と自由の半々の幼稚園が多いよね~♪
どっちにしても悪いようにする幼稚園はない!って、思いたいけど・・・
脱走とかきくと、こわいね。
先生きづいてないってことやろ?
誘拐されても・・・車にはねられても・・・

でも、モアはおなかおっきいし、近くの幼稚園に決めたの!
給食もあって、預かり保育もタダで・・・
楽できるけどね・・・

でも、倍率3倍やった・・・
面接のとき、蚊の鳴くような声で話すし・・
平均台は渡れないし・・・・
かけっこ、歩くし・・・
だめ・・・かも・・・結果まちだけど、こわい・・・。
[モアちんへ♪] by あき

倍率3倍・・・微妙に・・・
((o(б_б;)o))ドキドキやねぇ・・・・

え!平均台??かけっこ??
本当に面接なんだね!!!
蚊の鳴くような声は同じだ・・・(T▽T)アハハ!

良い報告お待ちしております・・・
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(2)TB(0)TOP↑
Trick or Treat! 
20081031205519今日はハロウィンなので、お姉ちゃんは近所のアメリカ村を回ってきたそうです。
その後、お友達が泊まりにくる約束になっていたのですが、19時に帰ってくる約束が、19時半になっても帰ってこなかったので、ブチ切れました。
お泊まりもキャンセルだーーー!!って言いましたが、珍しく謝り倒され、折れました・・・

坊ちゃんかわええやろ??(・m・ )クスッ


タグフレンズもハロウィン~♪
tag.gif tag1.gif
メロメロパークもハッピーハロウィン~~♪
tag2.gif tag3.gif
やっとこのうざいのから解放されるのか・・・
tag4.gif


Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
初体験! 
20081027214908喘息の発作でましたぁ…
坊ちゃんも喘息ケテェーイ(泣)
点滴初体験。
このまま入院になるかも(((゜д゜;)))


28日追記。
2008103120552420081031205522昨日はねー、保育園にお迎えに行った時に、なんかちょっと調子悪そう??な顔をしてたのです。
でも、帰りはダイエーにお買い物に行って、エレベータを見るのがいつものコースなので、エレベータ前の広場で1時間くらいエレベータを見つめておりました(笑)

お家に帰って、なんか息が苦しそうな感じ・・・
抱っこしてみると、ヒューヒュー言ってる・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバーーと思ったけど、チビ姉ちゃんがカギを持たずに遊びに行ってしまったので、お医者に行くか悩んでました。
混んでたら、鐘がなる時間までに帰ってこれなさそうだったので・・・
でも、悩んでる数分のうちに、どんどん酷くなってきて・・・
かかりつけのお医者に行きました。
16時頃だったのですが、この時間にこれだけ酷いと、夜悪化するかもしれないね・・・なんて言われ、お姉ちゃんの初発作を思い出す・・・
2歳半の今頃、初発作をおこしたのですが、あきも初めてだったのでどうにも出来ず、朝まで抱っこしたまま病院が始まる時間を待ってました。
病院行ったら、なんでこんななるまで連れてこなかったの!!!と、先生に怒られ、即入院。
だってだって・・・・

お薬出してもらって、吸入は家でやるからって急いで帰ってきたけど、雨の中玄関の前でチビ姉ちゃんがカサさしてしゃがみこんでた・・・ごめぇん・・・

すぐに吸入して、楽になったのか、アンパンマン見だしたので、チビ姉ちゃんにお願いして、会計とお薬をもらいにお医者に戻る。
あー急がし急がし。

ウトウトしてたから、少しでも眠れるなら大丈夫かな??なんて思ってたら起きた・・・
酷くなってる・・・熱も38.5℃まで上がってるし・・・
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ・・・
こりゃ入院になるな・・・と、覚悟して、小児救急へ。

あー、ひどいなーーって言われたけど、とりあえずもう一度吸入して点滴。
初体験の点滴だったけど、針刺す看護士さんがうまかったのか、あっという間だった為、少しメソっとした程度。
エライ!!えらすぎる!!!
点滴、2時間半って言われてたから、耐えられるかな・・・と思ったけど、実に良い子(笑)
何度も看護士さんも先生もきてくれて、少しづつ良くなってるってゆーから、安心しました。

点滴が終わりきる前に、少しでもおかしいな?と思ったらまたくる事!!って言われて、お家に帰る事が出来ました♪
帰ってきてからは、お薬もちゃんと飲んで、久しぶりにあきと2人でベッドへ。
アンパンマン見るってうるさいから、ポータブルDVDに登場してもらいました。
でも、きっとすぐ寝ちゃったんだろうなーー。
あきも記憶ないし(笑)

朝までぐっすり寝てくれて、熱もだいぶ下がってました。
今日は、咳がまだ出てましたが、だいぶ元気も出てきて、ダイエーに行く!と騒いでました♪
ご飯もいっぱい食べました♪
昨日のお昼ぶりです。

とにかく入院にならず、ホッとしました。
点滴してる間に、パパもきてくれて、やっぱり一緒に育児してるんだな~~と実感。
不安な時にそばにいてくれるって、本当に嬉しいや。


Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
3歳児健診 
バレエのレッスンが終わった後、汗ビッショリのまま、市の健康会館までレッツゴー!!
8月がお誕生日の子は9月に健診があるのですが、先月の予定はシカゴ観劇が優先だったので、見送りました(をい)
今日きてた子達は、坊ちゃんよりも1ヶ月遅いお誕生日の子達のはずなのですが、ほとんどの子がパンツでした!!
うちの坊ちゃん、まだオムツ外してません
取れる時には取れるさ!!って事で、トイレトレーニングに力入れてませんでした。っつか、やってない・・・
でも・・・まずいか??
明日から少し頑張ります♪

お姉ちゃんの時は一人目だったので、1歳の時から気合い入れてました。
結局は、気合いだけ空回り・・・
それでも2歳半には取れてたんだけどね、おもらししちゃって、怒っちゃう事が多かったのよね・・・

チビ姉ちゃんの時は、お姉ちゃんの時を教訓に、テケトーに(笑)
テケトーすぎて、トイレトレーニングはほぼなし。
3月生まれなので、3歳になってすぐに幼稚園に通う事になり、入園式はオムツ、翌日からいきなりパンツはかせて行ったら、初日、2日目とおもらしして帰ってきましたが、次の日には失敗しなくなっちゃいました。
幼稚園サマサマ。

ま、坊ちゃんはそうはいかないか・・・

身長93.1センチ、体重13.7キロ。
虫歯なしだそうです。

お母さん、よく育ててますね~♪って誉められました
アンケートにかなり嘘書きましたので(爆)

でも、診察の時とか、歯医者さんにチェックしてもらう時とか、身長体重はかる時とか、超いい子で、泣いてる子がいるねぇ!なんて余裕ぶっこいてました♪

帰る前に、遊ぶスペースでいじわるな女の子に大好きな電車のおもちゃをいくつも独り占めされ、貸してって言えずにいるうちに、もっと意地悪な男の子が女の子から取り上げてしまい、坊ちゃんはただただぼーぜん・・・
見てて笑えました。
坊ちゃんよ、もっと強くなれ!!!
[] by みるく

うちの下も・・・まだオムツ・・・・v-12しかも5月生まれやで。
やっぱ、親がやる気がないとむりなのかしら??私なんてオムツの方が楽チンだからついつい・・・・(;一_一)ふふふ
きにしな~~~い♪

うちの子どもたちはみんな、坊ちゃんとおなじだ。遊びたいおもちゃも「ママが取ってきて~」とか言うし・・・・おもちゃを取られたら、半べそで「もう帰る・・・」だよ(´・ω・|||)
ほんとに強くなってほしいね~~♪
[] by あき

>みるくちん

オムツ楽チンよね・・・
やっぱり、親よ親!!
やる気ないと、ダメよ(笑)
あきも頑張らない~~(をい)

昨日の坊ちゃん、まさにそれ・・・
ママ取ってきて・・・って訴えられましたが、自分で!!!って突き放しました♪
強く優しいメンズね!!(・m・ )クスッ
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(2)TB(0)TOP↑
ショック・・・ 
宝塚星組トップさんの退団発表がありました・・・
寂しいーーー。。
楽しみがまた減ってしまう・・・

外に出ても一層の活躍をする人だと思うけど・・・
まだまだ観ていたかったな・・・

最後の全国ツアー行きたいけど、ちょうど母の法事と重なってるのよね(泣)
こーなったら静岡まで行くか???

明日は、坊ちゃんの通う予定の幼稚園の願書配布の日。
お友達のママさんがもらっといてくれるって。
いいのか?それで(笑)
制服もいっぱいもらっといたよ~~♪だって。
入園できるのかしら・・・
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
成長してるんやね・・・ 
20080902213421 20080902213416
普通にバクバク食べてるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食べさせてあげないと食べない・・・って思ってたのはあきだけだったのね・・・

昨日から学校が始まり、やっと落ち着ける気がする~~♪
お姉ちゃん達がいた方が楽なような楽じゃないような・・・
[管理人のみ閲覧できます] by -

コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(1)TB(0)TOP↑
急に成長? 
坊ちゃんの一時預かり保育をお願いしてきました。
朝9時に連れて行き、本人何がなんだかわからないまま置いていかれ、さぞかし不安だった事でしょう・・・(TT▽TT)ダァー
バレエのレッスンは来週からなので、今日は慣らし保育じゃないけど、試しに3時間弱だけお願いしました。
その3時間、あきの方が不安で不安で・・・何も手につかない・・・
銀行行ったりしたかったのに、タバコばっかり吸ってました・・・
それなら家の事すればよかったのに!!!

何から何までやってあげてしまってるので、給食なんてどうなるんだろか・・・と思っていたら、お迎えに行ったら、ちゃんと自分で食べる意思があったらしく、前半は頑張って食べてました♪って言われました。ほぇ~~~。
再会がこんなにも嬉しいなんて(笑)
会えて嬉しかったよ~~~~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

なんか言葉も突然増えて、急にお兄ちゃんになっちゃったみたい??
「よくもやったな~~~」とか言ってました(笑)
たったの3時間離れてただけで、こんなに寂しいなんて~~。
昨日、一昨日とずーーーっと離れてたくせに・・・(・m・ )クスッ

楽しかったようですが、「また保育園行く?」って聞いたら、「いかない」って即答されました・・・(._・)ノ コケ
でも、また来週行ってもらうからね~~~♪
[] by みるく

頑張ったのねーーーー。
エラ~イv-424

私もなんだか、子連れに慣れてて
1人だと落ち着かないの・・・
どこへ行くにも誰か1人は連れて行かないと不安で・・・・・・でも3人は無理( ; ̄ω ̄)ゞ
あきちはこれから自分の時間を有意義に過ごしてね~~~♪
趣味がない私は・・・ますますゲームに・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!
[] by あき

>みるくちん

何も出来ないと思ってるのは、親だけみたいね(笑)
趣味ないって、ゲームは立派な趣味じゃないの~~♪
あきも普段はゲームとパソコン・・・(・m・ )クスッ
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(2)TB(0)TOP↑
発表会 

無事に発表会が終了しました。
準備期間が長かったのに、本当にあっという間でした。

なんだかすっかりお姉さんになってしまって、朝からもう楽屋にこないで状態で、あきは手持ち無沙汰・・・
坊ちゃんの面倒をみてもらう為に、お義母さんにわざわざきてもらったんだけど、大変だったのは坊ちゃん係りのお義母さんだけだったかも・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

お友達のママさんにすっごく良い席までキープしてもらい、最後の舞台を見てたらなんだか泣けてきました(笑)
ちっとも上手じゃないし、スタイルはお教室の中で一番悪いし、向上心もまったくないし、本当にバレエに向いてないお姉ちゃんでしたが、よくここまで頑張ってきたと思います。
一時、あきのスパルタのせいでバレエがイヤになり、1年間お休みした事もありました。
何があってもバレエ優先!の考えが、子供を縛っていたようで、先生からお母さんは厳しすぎると注意された事もありました。
それからは、のびのびと踊れる様に口出しはせず、先生にお任せしてきましたが、最後まで楽しく踊れて良かったと思います。
お母さん、誉めてあげて!と言われても、一度も誉めてあげる事が出来ないできましたが、今回は本当に上手になったね・・・と、言ってあげる事が出来ました。

最後にお世話になった先生方にご挨拶し、帰ってきましたが、帰りの車の中では楽しそうにいろんな事を話してくれました。
楽屋に行くとくるな!!って怖い顔をしてたのが嘘のよう(笑)

来週からはあきの番だよ~♪楽しみ!!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
ゲネプロ 
明日はいよいよ発表会!
なんだか前回までと違い、ゆっくり見れそうです。

前回まではチビ姉ちゃんもいたので、楽屋で大忙しだったのですが、今回はママ楽屋にいなくていいよ~って言われちゃいました♪

本日はゲネプロ。
18時半には終わるつもりで行ったのに、18時半からも予定に入ってました・・・
お姉ちゃんにまかせっきりのあきが悪かったのですが、夕飯の準備もしていかなかったし、自分達の分ももちろん持って行きませんでした。
他にも勘違いしてたお母さん達がいたのですが、パパさんに差し入れを頼んでいたので、うちの分もお願いしちゃいました・・・雨も降ってたのでな・・・
お金払おうとしたら、たいした金額じゃないからいらないわよ~~~と言われ、あっさりお言葉に甘えてしまいました。(T▽T)アハハ!
みんな金持ちじゃからのう・・・って、そんな事じゃない。

結局21時半・・・
うちはもう大きいからいいけど、小さい子達はかわいそうだったなぁ・・・

前回の発表会も、素晴らしい子がいて、その子を見ただけで幸せな気分になりましたが、今回も更に素晴らしい子がいます。
今年のコンクールジュニアの部、全日本2位になった子です。
コンクールも色々あるけど、世界コンクールの予選でもあり、そのコンクールで2位はかなりすごい事だと思います。
グランドファイナルまで行ったと聞いていたので、楽しみにしていましたが、本当に素晴らしいです。
ため息でちゃう♪
ゲストの先生方も素晴らしく、ゲネプロでも拍手が沸いてました♪
教室の先生もして下さってる、バレエ団の方が急遽代役で舞台に立つ事になり、それも楽しみです。
有料でも十二分に楽しめる発表会だよな~~~~。
お金払ってまで見たくない発表会が多いからね・・・(をい)

あ、明日14時開演なので、お暇な方、いらして下さいね~♪
もちろん無料です♪
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
保育園行く? 
31日にお姉ちゃんのバレエの発表会があります。
それが終わったら、通常レッスンに戻るので、あきも復帰するつもりです。
お姉ちゃんが、発表会が終わったら辞めると言うので、月謝も変わらないのでちょうどいいよね♪

レッスンの曜日が決まらず、悩んでいましたが、思い切って保育園の一時預かり保育を頼んでみました。
月曜日の朝9時から14時位までの予定です。
レッスンは11時から12時半なのですが、10時頃お散歩に出るというので、9時にしました♪
月曜日が一番行けそうなので・・・

後は、僕ちゃんがお休みの木曜日の午前中と、水曜日と金曜日の夜はお姉ちゃんに子守りをお願いして、行ける時に行くという形です。
週に2回は行きたいなぁ。

坊ちゃんを妊娠したのをキッカケに、お休みに入ったので、約4年間のブランクです。
動けるかなぁ。
ま、その前は20年のブランクがあった訳ですが。

お姉ちゃん達、坊ちゃんの事をすごく心配してます。
自分達は、2月生まれ3月生まれと早生まれなので、3歳になってすぐに幼稚園に通いだしたのに、今月3歳になった坊ちゃんは保育園になじめる訳ない!!かわいそう!!なんて言うのです。
ママ暇なんだから面倒みなさいよ!!って(泣)

同じ位の年齢のお友達がいる環境に連れて行ってあげた方がいいのにね~?
坊ちゃんとは、かなりひきこもってきたので、いいチャンスだと思ってます。



・・・・・・・・・・・なんて都合のいい・・・(爆)


でも、お姉ちゃん達の時は、マンモスマンションに住んでいた事もあり、お友達もいっぱいいたし、サークルなんかにも通っていたので、集団生活(?)に馴染めていたのです。
坊ちゃん、今のままで来年突然幼稚園に行くよりいいじゃんね?

とにかく、9月1日からです!!
坊ちゃん、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
衣装直し・・・ 
20080825000631 20080825000625
明日はいよいよ舞台稽古。
お姉ちゃん、ちょっとお太り気味なので、サイズを直さないといけません。
めんどい・・・かなりめんどい・・・
なぜあきが・・・・
一応母だから??( ̄- ̄メ)チッ
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
星組初日♪ 
20080822184305

楽しみ!

空いてる電車の二人掛けの席の隣にわざわざ座ってきたデカいじじいムカつく(-_-#)
ゆったり行こうと一本遅らせたのに…

今日は初日なので、ビデオ撮り。盛り上がるだろうな~♪
久々にかなりの人数のサバキ待ちに遭遇。
星組人気恐るべし!!


20080822184308

楽しかった・・・
マジで楽しかった・・・
何度も観たい!!って思える作品に出会える事は、とても幸せ。
その作品の初日を観劇出来るなんて、こんなに嬉しい事はない!!

宝塚を観た事ない人にもお勧めです。
みんなチケット買って観に行こう♪

変な先入観は捨てて、日本の誇れる芸術、文化って思うと、初めてでも本当に楽しめると思いますよ!!

なんと言っても生オケですし、今回の作品は本場ブロードウェイで初演された物で、今でも全米やヨーロッパ各国で上演されてる演目なのです。
それを、宝塚バージョンとしてミュージカル化し、作曲家ワイルドホーン氏により、新たに書き下ろされた新曲まであるのです~!
笑いあり涙あり・・・
とっても素敵なミュージカルです。

はう~~!
早くまた観たい・・・

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
突発性発疹? 
突然お熱が出てビックリさせてくれた坊ちゃんですが、またまたビックリさせてくれました!
お熱は、月曜の朝には下がったのですが、夜顔に発疹が出てるのに気付きました。
あんまり気にしてなかったのですが、昨日の夜シャワーの後に身体中にブワーーーって出てて、それはもうビックリ(笑)
慌てて看護士さんのいとこに電話しちゃった。

なんかね、母親が気付かなかったくらい、風邪の前触れなしの突然の高熱だったし、お熱下がった後の発疹だし、お姉ちゃんがやったのとソックリやろ~?と思って、「3歳でも突発性発疹ってなる?」って聞いたら、ありえるよ~って。
小学生になってやる子もいるらしいので、不思議ではないそうです。

なんでもゆっくり成長してる坊ちゃんですが、病気までゆっくり???
お熱下がったからいっか~♪と、お薬も切っちゃったけど、抗生剤だけは処方された分飲みきりな~~とアドバイスされ、昨日は、お姉ちゃんが抱っこして手を押さえ、僕ちゃんが顔を押さえ、あきが鼻をつまみながら飲ませました・・・
みんな汗だく(笑)

それがねーー、今朝は誰もどこも押さえつけてないのに、嫌がる坊ちゃんに飲まなくちゃいけないもんね・・・と、しばらく言い聞かせたら泣きながら飲んでくれました。
えらい!!えらすぎてママは泣けた!!

明日は、星組初日ご観劇~~♪
坊ちゃんが元気になってくれてよかった・・・(をい)
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
お熱下がらず・・・ 
本日も坊ちゃんのお熱は下がらず・・・
さすがに39.8℃とかって数字見るとビビります・・・
熱のお風邪が流行ってるのかなぁ?
一応、昨日病院に行ったので、お薬は飲んでるんだけど。

お薬が大嫌いでね、飲ませるのに一苦労なの。
僕ちゃんなんかかわいそうって言うけど、飲まないと熱だって下がらないんだから!!と、心を鬼にして飲ませるしかないのです。
風邪薬くらいなら飲まなくてもいいかもしれないけど、飲まないと命にかかわるお薬をなかなか飲んでくれなくて困った経験があるので、こっちも必死です。
これがかえってトラウマになったりして・・・それも困るな。

ジャマだから上に行ってて!って僕ちゃん上に行かせたつもりが、ドアの前で待ってたみたいで、「オレには無理だ・・・」ってへこんでました。
母は強し!!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
(*゜▽゜)/゜・:*【祝3歳】*:・゜\(゜▽゜*) 
8月11日は、坊ちゃんの3歳のお誕生日でした!

旅行に行った日なので、゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪を言っただけで、お祝いしてなかった・・・( ̄0 ̄;アッ
サンハトヤには、誕生日なのでケーキにロウソクをたててもらえないか問い合わせたけど、無理ですって。
責任者出せ!と言いそうになったけど、まぁいいか・・・帰ってからゆっくりお祝いすれば・・・って事にして、おとなしく引き下がりました。
遅くなりましたが、本日坊ちゃんのお誕生日会♪キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ




・・・・・・・・・・・・・・・お熱出してるんですけど・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

お誕生日のプレゼント買いに行こうか~~♪と、トイザラスに出かけて行ったのに、グズグズ・・・
ずーーっと僕ちゃんに抱っこされてたから、身体が熱いのになかなか気付けなかった・・・
大好きなトミカにも見向きもしなかったので、お姉ちゃんとアンパンマンのパズルをチョイスして買ってきました。
ケーキも買って、なんとかロウソクもフーして、さぁ食べよう♪って言っても「い~や~やいっ(いらない)」え~、アンパンマンのパズルやろうよ~~♪って言っても、「や~や~ないっ(やらない)」
ネムネムモードの坊ちゃんを抱っこして、え??この人熱あるんじゃないの??ってハジメテ気付きました・・・
相変わらずのダメ母ぶり・・・
僕ちゃんは、え~~!ネム熱だと思ってた~~~!だって。
結局、39度もあり、今夜は長く暑い夜になりそうです・・・(泣)

早く元気になってね!!


旅行から帰ってきて、メールの整理してたら、変なメールを開いてしまったらしくウイルス感染・・・
もーー大変だったの!!!
変な汗かいたよ・・・

僕ちゃんがなんとか駆除してくれたけど、だいぶガタもきてるしリカバリした方がよさそうだね~と言われてしまった・・・
保存作業がめんどっちい・・・
だけど、全部消えてしまってたかと思えば、頑張るしかないよね!!
みんなも気を付けてね。

ウイルスソフト入ってるんだけど、それも勝手に止めてくれちゃうみたいだよ!(;´д`)トホホ

Return・‥…━━━★
[管理人のみ閲覧できます] by -

コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(1)TB(0)TOP↑
最終日。 
本日は晴天なり!!

昨日の夜に、ゲームセンターでプリクラしたのが楽しかったらしく、あきの支度が出来るまでプリしてくる!!とゲームセンターに朝っぱらから行くお姉ちゃん達。
坊ちゃんは、エレベーターが気に入り、何度も乗ってました。。。
エレベーターの小窓からも海が見えたり、道路を走る車が見えたり、とっても楽しかったらしい。
同じ位の女の子が乗ってきて、何も言わずに少し横にずれて場所を空けてあげたり、かなりジェントルマン??(・m・ )クスッ

江ノ島水族館に寄って帰ってきました。
坊ちゃん、水族館にちっとも興味がなく、ガッカリ・・・
イルカショーとかゆっくり見たかったのに、エレベーターばっかり乗りたがって僕ちゃんも子守りでヘトヘト。
混雑しまくりだし、エレベーターなんて少ないし、車椅子の方優先ってアナウンスされてるのに一番最初に乗り込んでました・・・
もっと水族館を楽しみたかったお姉ちゃん達にはブーブー言われたけど、そそくさと退散。
高い入場料となりました・・・(* T-)アダダダ

サンハトヤの宿泊代、16万弱。
来年は海外に行ってしまうか、民宿に泊まって支出を大幅に減らすかよく考えねばねぇ・・・
もったいないオバケがでちゃう旅になりました。

まぁ、中学生になったお姉ちゃんが、今年はまだ家族旅行をすっごく楽しみにしてくれてたし、いつまで一緒に出かけてくれるか・・・なので、ヨシとしましょうか!!

写真がね・・・イルカとかマンタとか・・・水族館のしかないの・・・ダメ母・・・
[] by ★トモ★

じゅじゅじゅじゅじゅうろくまん!!!
家族5人旅行だとそうなるんか・・・・
ウチはパパが休みが無いから1泊2日でディズニーランド行こうってなったけど・・・
なんせ時間が無いから新幹線やんかぁ・・・
それだけで往復10万くらいはかかるから断念・・・・
地元の花火大会で我慢我慢・・・il||li(A´・ω・)

そうだよねー
コドモがいつまで旅行に付き合ってくれるかだよねぇ~
ウチはまだ小さいけどそんな日がいつか来るかと思うとさみしいわぁ・・・
[] by あき

>トモちん

高いよね・・・
ただ、坊ちゃんがもう夜鳴きとかしないし、ホテルでなくても大丈夫そう(他の方に迷惑かけない)なので、来年からは節約旅行を心がけるつもり!!

新幹線かーー・・・
交通費が痛いよな~。
子供いなければ夜行バスだけどね(笑)
TDLオフ!!楽しみ~~♪
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(2)TB(0)TOP↑
2日目。 
朝起きると、暗い・・・
天気予報では、快晴のはずだったのに!!
朝食から戻ると、外はドシャブリ・・・テンション下がりまくり。
通り雨??の雰囲気もあり、近くに変更して海水浴に行くか、予定通り下田方面まで行き、雨なら城ヶ崎辺りで遊覧船‎でも乗ろうか~と出発しました。

部屋でグダグダした挙句出かけて行ったので、途中から晴れてきたのにまたしても渋滞にはまる・・・
でも、せっかく伊豆にきたのだから、白い砂浜の海岸に行こう!って事で、白浜まで行きました。
着いたらまた曇ってきた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもさ、でもさ、カンカン照りで、暑すぎるよりもいいじゃん?
坊ちゃん海でも泣きまくりだけど、なんだか楽しいじゃん??(笑)

結局、時間ギリギリまで遊んで宿に戻りました~♪

実は、海が怖いあきは、ちょこっと浸かっただけで、後はずーーっとテントの中にいました。
それなのに・・・
写真一枚も撮らなかった・・・
ビデオもデジカメも持って行ったのに!!!

海の家のお兄ちゃんお姉ちゃんがずーーっとウロウロしてて、食べ物や飲み物、デザートまで、注文すると配達してくれるの。
便利になったもんやねぇ~~~!

2日目のバイキングはイマイチでありました。
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
伊豆へ! 
朝8時出発を目標~♪



家を出たのは8時40分でした・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
伊東までどの位かかるかな?と思ったけど、所々で渋滞にはまり、サンハトヤに着いたのは13時過ぎだった・・・
5時間弱かかったのか~~~~。

どこにも行かず、まずはホテルを堪能する事に。
チェックインまで少し時間があったので、海底温泉にワクワクしながら入ると~~~~!
ウミガメが泳いでた!!
サメも泳いでた!!!
海底温泉って、海底にある温泉で、本当に海の魚が見れるのかと思ったら、魚は水槽にいて、場所も海底ではなく1階で、海底から湧き出ている温泉の事だった・・・あはは。
若干ガッカリしながらチェックイン。
夕食の時間まで、プールへレッツゴー!

海底温泉に入った時も号泣した坊ちゃん・・・
プールでもアホぶりを発揮!・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
泣きまくってるのは坊ちゃんだけだったような気がしたなぁ。
室内プールでお姉ちゃん達とクロールで競争したり、なかなか楽しかったぁ♪

サンハトヤは、ショーを見ながらのディナーが売りらしいけど、お姉ちゃん達が興味なさそうだったので、バイキングプランにしました。
夏休み中は中国雑技団だったので、ちょっと見たかったけど。
バイキング料理はなかなか美味しくいただきました。
帰る心配がないのでカルピスハイを頼んだけど、半分も飲まないうちに酔っ払ってしまい、残してしまった・・・

夜は寝るまで自由行動。
お姉ちゃん達は何度も温泉に入ってました。
あきも1人で広いお風呂を堪能し、オリンピックを見たりしながら後は寝るだけ。

明日も天気が良さそう♪
白浜の方まで足を延ばしてみましょう!!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
必見♪ 
mixiにも書きましたが、明日の【出没!アド街ック天国】21:00~21:54 (テレビ東京)は、「国営昭和記念公園」特集ですよん♪
あきのお家からはとっても近くて、いつも自転車でチャリチャリ出かけて行きます。
昨日も水着のまま行ってきました♪犯罪!!とか言わない(笑)

うちのお姉ちゃん達が、レインボープールオープンの日に撮影現場に遭遇したらしく、明日は絶対に見る!!って言ってました。
見るの忘れそうだけど・・・(・m・ )クスッ
気になったら遊びにきて下さいね~~~♪
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑
セールだったど♪ 
20080731000544
昨日やっぱりO'Neill(オニール)の水着買って来ました♪
写真見るとまっちろでちっともかっくい~~♪じゃないけど・・・(笑)
僕ちゃんもお揃いにすればいいのに!と勧めましたが却下されました。
なんかね~、地味~~~なやつばっかり選ぶのです。。。
僕ちゃんのもO'Neillのを買いましたが、黒地に黒い刺繍でロゴが・・・
本人が気に入ってるのが一番でしょうが・・・

でも、これで旅行が楽しみになってきたぁ~~♪
今年は、サンハトヤに連泊です。
箱根小涌園と悩んだ結果、安い方にしました。
小涌園、たっかーーーいんだよ!!
一泊35000円・・・子供は5000円引き・・・幼児もたったの5000円引き・・・
一度予約して、キャンセルしました♪(*/∇\*)キャ・・・(をい)
そんな金出すなら、沖縄とか行った方が安いんじゃね??とか思って調べたら、このシーズン、高いに決まってるよね・・・(T▽T)アハハ!

そのうちみんなで沖縄行きたいね~♪
[] by みやこ

坊ちゃんの水着カッコイイ♪
大人っぽいやん(*´д`*)

けっきょく旅行はキャンセルしたまま?
35000円は高いで~!
ホンマに沖縄行ける値段や・・・

沖縄大好き♪
沖縄に住みたいって一時期真剣に悩んだことも・・・ぷぷぷ
また行きたいなぁ・・・(*´∀`)

今更やけど・・・
リンクさせていただきやす♪
[] by あき

>みやこちゃん

水着かっこいいの♪
これでもう少し日焼けすれば、かっくい~~~!!だよ(笑)

旅行はね、サンハトヤにしたの!
まだまだ身分不相応にお高い宿だけどね・・・
時期ずらせば、沖縄行けるよね~~。
でも、みんなの休みがあうのはお盆の時期のみ・・・

リンクありやと~♪
メロの記録ばかりやけど・・・すんませんm(_ _"m)ペコリ
これからもよろしくね♪
コメントを閉じる▲
この記事に拍手する
雑記 * CM(2)TB(0)TOP↑
買っちゃった♪ 
20080730003330 20080730003332
坊ちゃんの水着を買おうと出かけて行ったのに・・・(・m・ )クスッ
お姉ちゃんが、ママばっかりずるい!!とか言うので、広場で坊ちゃんを遊ばせてくれてるスキを見て、即買い!
肝心の水着は、いいのが見つからず・・・(._・)ノ コケ
コムサイズムでいいな~~と思ったのは、もうサイズがなく・・・撃沈。
やっぱりちょっと高いけどO'NeillとかQuiksilverのサーフブランドのが欲しいかな。
かっくいーんだよ~♪
明日買いに行こう!!!
この記事に拍手する
雑記 * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。