テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
05月 ≪ 2017年06月 ≫07 月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
 
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
覚え書き… 
今日、月組OMC貸切公演のチケットが届きました。
1階一桁台のお席でした。
しかし下手側…
あ、でも下手から登場するシーンもあるか♪
楽しみにしとこう♪
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
【あかねさす紫の花】 
(/TДT)/あうぅ・・・・筋肉痛がひどいです。
僕ちゃんに『肉痛?』って一言言われました。( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
あきに筋肉はないよ、確かに…でも、肉痛って、肉痛って…ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

1995年雪組公演。【あかねさす紫の花】ショーはこれから♪
ビデオにて見ました。
持っていたけど、見ていなかった…見ようとしたけど、寝てしまった…と言った方が正しい(笑)
一昨年、博多座で上演した花組バージョンは、ずいぶん前に見た。
あさこちゃん(瀬奈じゅん)がかわいそうでかわいそうで…という記憶が。
月曜日の【飛鳥夕映え】の予行を兼ねて(謎)、見る決心をしました。
予行になったんだかならないんだか…
蘇我入鹿は悪者にかかれていました。っつーか、悪者なんすか??
歴史まったくわかりませんの、ワタクシ…
父親が頭良ければ、母親はアホでもいいよね~?って僕ちゃんに同意を求めましたが、白い目で見られました…(泣)
家にいて勉強教えるのは母親の役目らしいです…*o_ _)oバタッ

イチロさん(一路真輝)がトップの雪組、おいしいです。
たかちゃん(和央ようか)、ちょい役です。
あ、ちょい役って言っても、銀橋で1人で歌ったりしてたから、ちょい役とは言わないのか。
銀橋に左から、かしちゃん(貴城けい)、とうこちゃん(安蘭けい)、たかちゃん、楓沙樹さん、ケロちゃん(汐美真帆)って並んでるの見て、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッっと喜んでしまいました。
他にもいたかもだけど、後はわかんなかったーー。
テロップに名前が出なくても、画面に映っていなくても、たかちゃんの声はわかるから素敵♪
かわいらしかったわ~~♪
天武天皇が大海人皇子って事はさ、大海人皇子も天下を取ったって事なのよね??
歴史を学ぶにはどうすればよいのでしょうか??
??マークだらけの本日の日記でした。

明日は家の中ちょっと片付けよう…キタナイヨ、うち。
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
【王家に捧ぐ歌】 
泣けるんです。マジで。
宝塚ファン歴が浅いあきとしては、観なきゃいけないビデオがたくさんあるのであります。
たかちゃんのお披露目公演の頃からのビデオを見まくり、宙組発足からの作品までサカノボリ。
雪組時代までサカノボリ。
全部見なくちゃいけないのに、途中で何度も同じビデオを見ちゃったりするので、制覇はいつまでたっても出来ないようです。
リビングにはビデオラックが増えました(笑)
d6e06053823ca94d93e9e2653f78689a.jpg
で、他の組もイロイロ見ているのですが、他の組は母の影響を受けやすいのであります。
母はスカイステージに加入してるけど、あきは加入していないので、母が録ってくれた物を見るという形な訳で。
母が嫌いな組は必然的に録ってもらえないという状況になる訳ですな。
母子というのは、結構趣味というか、好みが似ているもんで、だいたいのご贔屓さんは同じだったりするんですよ。
言わなくても録っておいたよ♪というビデオが多いので、どんどんたまっていくばかりで。
【王家に捧ぐ歌】はお願いして録ってもらったの。
とうこちゃん(安蘭けい)は初観劇の【白昼の稲妻】にも出てたし、今回の【ファントム】にも出てたし、雪組時代のビデオを見ても絶対出てたし、好きなジェンヌさんの1人だったのね。
母は【王家に捧ぐ歌】がお好きではないようです(笑)
トップコンビが好きじゃないのもあるけど、とうこちゃんは男役の声で歌って美しい声なのに、アイーダで女役をやって変な声を出したから歌がヘタクソになった。って言うの。
あんな声全然良くない。とも。
なんだよ、見る前からそんな事言うなよーーって思ったんだけど、見たらどうでしょう!
号泣でした(爆)
あきも星組トップ娘役さん嫌いなんです。(をい)
【うたかたの恋】のマリー役を見た時に、へ??って思っちゃったの。
ドタドタ~~って感じの動き、変な表情、ヘタクソな歌。うへー???この人がトップ娘役なの???って感じでした。
それ以来、彼女が出ているビデオはなるべく避けてきました。
でも、【王家…】はなんだかとっても見たくって。
ワタルくん(湖月わたる)は好きなんですよ。
歌は上手くないけど、ずんこさん(姿月あさと)がトップだった時のたかちゃん(和央ようか)二番手、ワタルくん三番手の時の宙組がサイコーにいけてたから。
星組は嫌いって思い込んでたんだよね。もったいない。
【王家に…】はその方もフル出演という感じでなく、ワタルくんのお披露目公演でありながら、とうこちゃんの為にあるような作品でした。
女役のとうこちゃんはかわいくて、とってもキレイな声で。
誰よりも本当に歌がうまくて。
星組の娘役達の歌はいただけなかったけど、男役の層の厚さって言うのかな?
星組は若手の宝庫なんだ!!って思っちゃった。
まだまだ勉強不足で誰が誰だかわかんないんだけど、宙組の若手と比べても、星組の方がずーっとレベルが高い気がした。
もう何回見ただろう?
何度見ても泣けるんですけど。
エリザベートもファントムも泣きました。
でも、泣き方が違います。どういう事よ?(謎)
ただ一つ…デュエットダンスもとうこちゃんとして欲しかった…( ̄o ̄;)ボソッ…ありえない??
来年は絶対に中日劇場に遠征しようと決心しました。はい。勝手に(笑)

母は、ファントムを観て、やっぱりとうこちゃんは男役でなきゃ!って言っておりました(笑)
アイーダ最高なのになぁ。
最近好みの違いが出てきたのか??

良い作品かどうかは別として好きな作品。


花組
ミキさん(真矢みき)
【ブルースワン(バウ)】寿美礼ちゃん(春野寿美礼)の役が好きです(笑)目を刺すぜーーー!!
寿美礼ちゃん(春野寿美礼)
【不滅の棘(ドラマシティ)】
【あかねさす紫の花(博多座)】あさこちゃん(瀬奈じゅん)がかわいそうなのよぅぅぅ。
【エリザベート】
月組
マミさん(真琴つばさ)
【ゼンダ城の虜】
【黒い瞳】
のんちゃん(久世星佳)
【バロンの末裔】久世さん最高!!ニオシ!!(謎)
雪組
ユキちゃん(高嶺ふぶき)
【アリスの招待状(バウ)】たかちゃん(和央ようか)の妙なハイテンションがいけてます(爆)
星組
のるさん(稔幸)
【我が愛は山の彼方に】
さえちゃん(彩輝直)
【エピファニー(バウ)】
ワタルくん(湖月わたる)
【王家に捧ぐ歌】とうこちゃんの為の作品です。イチオシ!!
宙組
ずんこさん(姿月あさと)
【エクスカリバー】
【エリザベート】
たかちゃん(和央ようか)
【うたかたの恋(全国ツアー)】
【望郷は海を越えて】
【鳳凰伝】
【傭兵ピエール】
【聖なる星の奇跡(ドラマシティ)】
【BOXMAN(ドラマシティ)】

お勧め作品がある方!
教えて下さいね~~♪

あ、【花供養】は20日に観劇決定♪
S席中2階っていうの?最前列センター寄りが2000円でした♪(*/∇\*)キャ
はしご♪はしご♪♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
絶対寝そうです…*o_ _)oバタッ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
日生劇場【花供養】 
全然興味なかったんですが…
あまりにも母が良かったって言うもんで(笑)
あ、あさこ(瀬奈じゅん)にエリザを♪ってさんざん言ってた母は、いしちゃん(専科轟悠)の大ファンです。
これまた音月桂ちゃんがいいのよ~~と申してました。
で、20日に月組ご観劇~~♪予定なんですが、11時公演なんですよ、早いんですよ、起きれるかな…って違った(謎)
いつもだいたい13時半公演を取って、夕飯は子供達と食べれるように急いで帰るんだけど、11時じゃ終わるのが14時くらいでしょ?
ちょっとゆっくり出来るじゃーん♪なんて思いまして。
あさこファンの友達は日本物大好きでして。
そんでもって、雪組じゃ音月桂ちゃんがいいよね~なんて言ってるくらいでして。
ショーも歌もないんだよ?って言ったけど、観たいな~~って言うので、オークション覗いてみましたよ。
安いです。3000円以下でゲット出来たらはしごする事にしました。
S席ですよ?いいんでしょうか。
でも、ぴあ覗いたら、正規のチケットもずいぶん残ってるようでした。
落札出来ると良いな~~~♪

写真は今日ジャスコに買い物に行った時にチビ姫が見つけて勝手に肩にかけてました。
買わなかったけど、あんまり可愛かったんで写真だけ失礼しました(笑)
90c9fe5a61e90aaa33d4f42d99700110.jpg
 タグ: チビ姉ちゃん   この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
ブログ作者 
って言うんですか?
みなさん、本当におもしろいです。
こうやって日記を公開してるだけあって、文才あるんだよな~~。
あきの日記は本当に覚え書きのようで…(汗)
今日はこれをしました、あれをしました、明日はこうしたいです。みたいな。
まぁ、それでいいと思ってるんですけどね(笑)

そうだ、今日オークションを覗いていて、たかちゃんの写真集を発見。
たまに出てくるんだけど、やっぱり結構な額になる。
今回はサイン入りで、さらにレアな写真がおまけときたもんだから、超高値になっていた(汗)
雪組東京公演「エリザベート(ルドルフ)」と雪組バウ公演「晴れた日に永遠が見える(エドワード・モンクリーフ)」の写真。
昔からのファンの方はいっぱい持ってるのかなー、確かにレアだなー。
晴れた日に…の方はビデオ観たんだけど、なかなか好きです
最後のダンスも素敵でした♪
エリザベートの東京公演バージョン観たいなー。
復刊ドットコムってサイトがあるんですよ。
廃刊になった本なんかに投票して、100票集まると復刊してくれるんだって。
みんな持ってるのかな?
あきは欲しいんです。

持ってない方は投票してみて下さい
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
【Angels in Harmony】 
BlogPeople便利ですよ、まじで。
更新した人の日記にマークがつくんですよ。
多分なんとかかんとかに登録してない人のは反映されないんだろうけど。
最初マークが付く人と付かない人がいて、?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って思ったんだけど、やっとわかりました(笑)
自分が新しく登録した人にマークが付くのかと思ったのに。
やたらめったら登録したもんだから、どの方に挨拶に行って、どの方に挨拶に行ってないのかわからなくなってきてしまった…(汗)
確認しながら頑張ります♪

ご挨拶に伺った方達は本当にみなさん良い方ばかりで♪
宝塚を好きな人に悪い人はいないのか??
毒舌でも、辛口でも、それは愛ゆえなのか?(笑)
ご贔屓さんがいる分、その逆もいて当たり前だろうしね。
あさこ(瀬奈じゅん)エリザの衝撃がなかったら、こんな風に宝塚に関するブログを書いている人いるかな~~?なんて思わなかっただろうし、今回の事件はあきには良い事ばかりかも(笑)
コメントはチョコチョコ残さないかもしれないけど、読んで楽しませていただきます。

それはそうと…
「Angels in Harmony」 -宝塚歌劇90周年 エンカレッジ・スペシャルコンサート-
すっごいですねー!
ずんこさん(姿月あさと)はやっぱり1人で客を呼べるすごい人なんですねーー!
それに今まさに旬の樹里ちゃん(樹里咲穂)が出るっつーーんだから、観たい!!
チケットはもちろん取れませんでしたが、オークション覗いたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
人気を知るにはオークションかも。そんな事ないのか??
ファントムはとにかくすごかった。
TCAスペシャルもすごかった。
月組がすごくなかっただけに…(笑)
いしちゃん(轟悠)の日生劇場【花供養】も定価でも売れてなかったし…
諦めが肝心ですな。うむ。
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
母との会話 
昨日実家にて。
あさこ(瀬奈じゅん)エリザが決まってから、母と話すのは始めて。
あ 『いやぁ、ネットではすごい事になってたよ~』
母 『そうなの?私はあさこしか考えられなかったのよ。』
あ 『青天の霹靂とか、客寄せパンダとか、あさこは潰される、とか色々言われてるよ。』
母 『客寄せってのは、その通りだよね。でも、あさこは潰れないよ。』
あ 『ネットの噂に踊らされるのもまた楽しいよね~(笑)』
母 『(笑)あさこなら出来るよ♪』
あ 『でもさ、あさこちゃん、【私だけに】なんて歌えるのかな?』
母 『歌える。』
あ 『あの子供の頃のシシィもやっちゃう訳??』
母 『やっちゃう、あさこなら大丈夫♪』
あ 『あの白いネグリジェ着て、肩とか出しちゃうんだよね?』
母 『大丈夫だって!あさこなら似合うし、出来る♪』
あ 『・・・』
あさこちゃんなら絶対大丈夫らしいです(笑)
色々話しててわかった事。
なぜあき親子がこんなにあさこエリザを楽しみにしているか。


それは、あさこちゃんが、エリザベートに出演する事がわかっていたから。
わかっていた上で、どの役やるのかな~~って予想していたから、あきはエリザベートはありえないって考えたし、母はあさこにエリザベートやらせればいいって考えた。
発表を聞いて、あきはΣ(^∇^;)えええええ~って驚いたけど、母は一言【やったね】って言った。
一番知りたいたかちゃん(和央ようか)の今後はちぃ~~っとも情報入らないけど…(泣)
あさこちゃんの今後の事はおいといて、さえちゃんトートについても母は心配していないようだ(笑)
あ 『さえちゃんトートもだいぶ言われてたよ(笑)』
母 『??なんで?歌は上手いとは思わないけど、さえちゃんはあれでいいのよ♪』
あ 『さえこエリザで、あさこトートならまだわかるって言ってる人もいたよ。』
母 『(なぜか大爆笑)ありえな~~い』
あ 『ありえないんだ(笑)。』
母 『トートはさえちゃんの美貌がないと!』
あ 『(よくわからないけど)(゜~゜)ふぅぅぅん』
母 『大丈夫よ♪』
という事でした(笑)

いろんな人の日記を読んで、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と思ったり。
みんなすごく宝塚の事わかってて、宝塚を楽しんでて。
いやぁ、あきはまだまだですな♪って思うのであります(笑)
あさこちゃんに限らず、攻めだとか受けだとかあるようで。
あさこちゃんが攻めである事はわかります。
【宝塚絢爛Ⅱ】(飛鳥夕映えはおいといて…(*/∇\*)キャ)でも、あさこちゃん、男らしい~~~、あの右足出して~左足出して~、両手は上で~~の動きはあさこちゃんにしか出来ないな~と思う訳でして~~(謎)
そんな男役の魅力たっぷりのあさこちゃんに今のこの次期女役を…それもエリザベートを…
みなさんの気持ちもわかりますが(?)、そろそろ楽しみになってきてるのではないでしょうか??
あきは楽しみで楽しみで。
チケット取れないだろうな~~~ってのが心配でたまりません。
たかちゃ~~~~~~ん~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
月組観劇【飛鳥夕映え】 
月組公演『飛鳥夕映え』『タカラヅカ絢爛II』観てきました♪
寝てしまいました…*o_ _)oバタッ
いや、ちょっとだけですけど(汗)
二回目は20日なので、もうちっと歴史の勉強&月組の勉強してから行きたいと思います。


追記

9月11日(土)

当日はあさこ(瀬奈じゅん)ファンの友達と待ち合わせしてゆっくり劇場に向かいましたの。
入り待ちはしないで、ランチだけしよっか~♪なんて感じで。
11時過ぎに着いたら、まだガードしてて。
宙組以外は全くわからないので、誰のガードなんだ??ってウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
多分さえちゃん(彩輝直)だよ~なんて言ってたら、車がブーーン。
かしちゃん(貴城けい)が降りてきました。
ほっせーーーー!
その後、また車がブーーーン。
『麻子だ!』って、おまえ友達かよ…みたいな(笑)
ちょっと興奮してしまいました。
遠くからだったので、表情まではわからなかったけど。
その後、さえちゃんの車がきて、さえちゃんやっぱかわいいわ~~~って見てたら、隣の麻子ファンの友達…
♪(〃д〃)きゃ~♪とか騒いでるじゃないの?
さえちゃんも好きだったの???って思ったら…
あきのちょっと後ろに止まった車から出てきたチャル(箙かおる)さんでした。*o_ _)oバタッ
『私、チャルさん好きなのよね~~~』って。
チャルさん好きでも、♪(〃д〃)きゃ~♪って人は珍しいと思う(笑)…いや、それは失礼なのか??
彼女とは、小学生の頃からの付き合いである。
好みが判るというかなんというか…好きになるタイプがわかるのよね。
海峡ひろきさん好きだったでしょ?って聞いたら『ええ、もちろん』って言われました。
いえ、深い意味はないんですけどね。ええ。
麻子ちゃんは2人して好きだけど、後はあんまり共通して好きな子はいないかも。
むしろ合わない?(爆)
あきご贔屓のたかちゃん(和央ようか)とはなちゃん(花總まり)は素敵よね~~って言ってるけど。

で、お芝居の話。
いやぁ、歴史弱いんですわ。
高校受験の時に、麻子ファンの彼女と試験が始まる直前まで問題の出しっこをしていた。
鎌足の問題で、『(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ あきわかりまーす。なかとみのかたまりだよね?』って答えて、みんなに大爆笑された思い出話があります。
それしか覚えてないの。
鎌足がどういう働きをして、入鹿がどういう動きをしたか、とか。

始まって、あー、さえちゃんキレイやな~~、かわいいな~~、なんて思っていたら、いつの間にかウトウト…
あ、まずい!と思って、オペラ覗くんだけど、ウトウト…
って、そんなに寝まくってた訳じゃないんだけど、始まるまで眠くなかったのに、なんでだろう??
結局ところどころしか覚えてません。
お席は1階A席センターで、なかなか観やすいお席だったんですが。
帰ってきてからパンフじっくり読みました。
次は楽しめそうです。
眠くなった原因のもう一つに、月組の生徒がほとんどわからなかった事。
あそこで小芝居してるのが誰で、あれが誰で、ってのがちーーーっともわからなかったもので。

ショーが始まって、あんなに最初から手拍子で盛り上がるショーは初体験でした。
普通トップさんの歌が終わったら拍手あるのに、さえちゃんの歌が終わってもパラパラ…って感じの拍手で。あ、拍手がね、まばらだったのよ・・・
みんなどこで拍手していいかわからない感じっていうのかな?
あれはちっとかわいそう。
あきも始めての月組観劇で、戸惑ってしまいました。
さえちゃん、かしちゃん、あさこちゃんの3人で椅子を使った場面があるでしょ?
あそこの麻子ちゃんが最高にかっこいいの!
椅子の上に立って、女役さんを見つめるところのさえちゃんとかしちゃんがかっこ悪くて(笑)
ひざに手をおいて中腰で。
あさこちゃんだけはあの変なポーズがかっこいいのよ。
かっこよくって笑ってしまったんだけど(謎)
客席降りで、ゆらさん(夏河ゆら)が目の前まできたからドキドキしちゃったよ(笑)
全体的に妖精達のショーは楽しかったです。
あさこちゃんのお酒のシーンはとってもかっこいい。
笑わせるのもうまいよね♪
次は心して観たいと思いました!
おしまい。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
ずんちゃん恐るべし。 
チケットぴあのプレリザーブで、「Angels in Harmony」申し込んでたけど、全滅しました。4日前の日記参照。
どれかしら引っかかると思ってたんだけどな。
友の会もダメだったし、退団後もずんちゃん(元宙組トップ姿月あさと)パワーはすごいんだなー。
月組もあさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)1人の人気だけでは、チケットを左右する程は期待出来なかったみたいだし、ずんこさんだけは例外なのかしら。
作品関係なく、あっという間にSold Outだもんなー。
一般発売はもちろん無理だろうな。
ヤフオクでもまた高値間違いないね。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


宙組チケもあっという間だけど、たかちゃん(宙組トップ和央ようか)1人の人気というよりもはなちゃん(宙組娘役トップ花總まり)の力が大きいだろうし。
たかちゃんがあんなに輝いているのは、はなちゃんがいるから。
スッと差し出す手に、寄り添うタイミングが絶妙なのだ。
タイミングが1秒狂うだけできっとあのラブラブ感は出ないのだろう。と思う。
はなちゃんあってのたかちゃんなのだ。
色々噂はあるけど、はなちゃんにはたかちゃんと一緒にやめてもらいたい。
早くても遅くてもダメ。
後2年よろしくお願いします(謎)

そしてこんな記事が。
えみくらちゃんの退団後、新トップは「エリザベート」終了まで“不在”になる。
だって。(-_-;)ホントカ・・・オイ
さえちゃんとあさこちゃんでデュエットダンスするって事になるの??
明日は月組観劇。

●宝塚歌劇 月組公演●
 王朝ロマン『飛鳥夕映え』-蘇我入鹿-/ラテン・ファンタジー『タカラヅカ絢爛II』-灼熱のカリビアン・ナイト-
<役替わり公演日程>
●9月3日(金)~9月6日(月)
 中臣鎌足:瀬奈じゅん、軽皇子:貴城けい、蘇我石川麻呂:大空祐飛
●9月7日(火)~9月17日(金)
 中臣鎌足:大空祐飛、軽皇子:瀬奈じゅん、蘇我石川麻呂:貴城けい
●9月18日(土)~10月1日(金)
 中臣鎌足:貴城けい、軽皇子:瀬奈じゅん、蘇我石川麻呂:大空祐飛
●10月2日(土)~10月10日(日)
 中臣鎌足:瀬奈じゅん、軽皇子:貴城けい、蘇我石川麻呂:大空祐飛



頑張って入り待ちしてきたいと思います。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
ヅカファン激震ニュースから1日経って。 
いやぁ、エリザベートの配役発表。
すっごい衝撃でした。
ショックで泣きそうな方から、見世物にされるって嘆く方、タイトルロールをよそ者にやらせるなんて…という生粋の月組ファンの方、悲しむ声がほとんどのようです。

母にメールしたら、【やったね】と一言(笑)
あさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)しか考えられないそうです。
そうだなー、あきもそうかもしれないー(謎)


知らない所でいろんな噂があるんですねー。
はなちゃん(宙組娘役トップ花總まり)が退団するかもー、とか、はなちゃんが専科に行って、エリザに特出するかもー、とか。
そんな噂ぜんっぜん知らないんです。
なんせヅカ友いないので(笑)
でも、情報は入ってきてたから、あさこちゃんのその後やさえちゃんのその後?
劇団の思惑はわからないでもない。
あんまり書かない方がいいのか。

確かに、エリザベートでのトップ娘役お披露目というのは、すごい事なので、誰もが配役発表を楽しみにしていたはず。
エリザベートでのお披露目がなければ、本当にどうなってしまうんだろう、月組…
あさこちゃんが月組に組替えになるって発表があってからの配役発表だったら、ファンの反応はどうだったんだろう??

ファンが離れつつあるのかな?
あきは新参者なので昔からのファンの方の気持ちはわからないが…
今現在熱烈なファン状態なので、宝塚から離れてしまう気持ちもまだわからないし。
ただ、宙組の人気はものすごく、ある人にチケットを譲って欲しいと頼まれたくらい。
ファントムだからプラチナ化してただけなのかもしれないけど。
全国ツアーのチケットも取るの大変だったみたいだし。
一応たかちゃんのファンクラブ入ってるんだけど、まだ何も参加(?)してない。
チケットもとりあえず自力で取ってるし。
取るの大変って言われてた花組も、あさこちゃんがいないからか、簡単に取れちゃって気が抜けちゃった感じで。
月組は全部取れちゃうし、この前の雪組に関しては、発売開始からだいぶ経った時間にぴあにアクセスしても、初日が取れたほど。
星組もずーっと、チケット売れ残ってたし。
やっぱりこの辺で話題を…って思ったんだろうな。
ただ、嘆き悲しむ声が多い中、母の様に手放しで喜ぶ人もいるという事。
あきもありえないって思ってたけど、発表を知ったら、( ̄。 ̄)ホーーォ。と思ったし。
麻子ファンの友達はやっぱり複雑だわ…って言ってたけど。
とにかくこの先を見守りたいと思います。

みなさん色々書かれているようなので、自分の参考の為にまとめてみます(笑)

今後もどんどん書き足していくかも。


月組のゆくえと題して。fontanaの紫吹淳な日常のfontana_mさん。

私だけに、君だけにと題して。Shout!の北嶋 誠さん。

月組公演「エリザベート」の配役発表。と題して。少 女 標 本の千晶さん。

私を殺す気か・・・。(宝塚激震ニュース)と題して。ぐうたらさせてよ!の海藤 輝さん。

月組 『エリザベート』 主演2名 配役決定と題して。SHUTTER SPEEDS!のけろけろさん。
けろけろさんの記事に他にもいっぱい関連記事が載ってます!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
大ニュースが飛び込んでまいりました! 
次の月組公演、エリザベートの主役2人の配役が決定とな。
母の予想通りエリザベートをあさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)がやるんだって!!
・・・・・\(#><)/きゃー!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
詳しくは・・・・・

2004/09/06
2005年 宝塚歌劇月組公演『エリザベート』主演2名の配役決定について

2005年に宝塚歌劇月組公演として上演を予定しております
ミュージカル『エリザベート』―愛と死の輪舞(ロンド)―につきまして、
この度、同公演のトート役に月組主演男役、彩輝直が、
エリザベート役に花組男役スター、瀬奈じゅんが特別出演として扮することになりましたので以下のとおり公演日程と併せてご案内申し上げます。

なお、その他の配役などの詳細につきましては、決定次第改めてご連絡申し上げます。

◆タイトル  
宝塚歌劇月組公演 ミュージカル『エリザベート』~愛と死の輪舞(ロンド)~

◆日 程   
宝塚大劇場公演:2005年2月4日~3月21日
東京宝塚劇場公演:2005年4月8日~5月22日

◆キャスト
トート(黄泉の帝王)…………………………………………………彩輝 直
エリザベート(オーストリア=ハンガリー帝国皇妃)………………・瀬奈じゅん

以 上



母の予想をありえない!と言い切ったあきの立場は…
別にいいか(爆)
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン楽しみが増えてしまったーーー。
チケット争奪戦は更に更に加熱するでしょう…
母はさえちゃん(月組トップ彩輝直)のファンクラブに入ると思われます(爆)←前から入りたいとは言っていた!


↑ここまで書いて少 女 標 本の千晶さんのところを覗きにいった(笑)
あきは、あさこちゃんがエリザベートを演じると聞いて、驚いたけど、嬉しかった。
観てみたいって思った。
そう、あさこちゃんだけのファンではないから。なのかな?
生粋のあさこファンはあさこエリザを素直に喜べるのかなぁ?って千晶さんは書いている。
( ̄~ ̄;) ウーン…どうなんでしょうか??

あきは、たかちゃん(宙組トップ和央ようか)のファンである。
全てのたかちゃんファンがどう思っているのか知らないけど、たかちゃんはエリザベートを演じてみたいと言っていた。
あきはたかちゃんならトートだって出来ると思うし、イメージは違ったとしても、たかちゃんなら、トートさえも自分の役にしてしまうだろう。と信じている。
でも、皇后エリザベートを演じたいって言ってたんだよ…
たかちゃんなら、それだって出来るって思う。
たかちゃんがエリザベートを演じるならトートを演じる人間がいなくてはならない。
今の宙組ではいないと思うし、いたとしても、トップスターがトート以外の役を演じるのはありえない(この言葉はもう使えないか?)気がする。
エリザベートバージョンの演出に変えてしまうという手もあるのか??(謎)
そう、たかちゃんのエリザベートも観てみたいのだ。
トートも観てみたいのだ(笑)

で、話戻って(爆)、あさこちゃんは、まだトップスターじゃない訳で。
今の月組に特別出演という形で出て、エリザベートを演じて、そのまま月組に組替えになって、次のトップスター。という筋書きは完璧に劇団側の考えであるのが見え見えだよね。
でも、今回の月組公演が、いくらさえちゃんのお披露目公演であっても、えみくら(月組娘役トップ映美くらら)ちゃんの退団公演であっても、人気のあさこちゃんの特出があっても、チケットの売れ行きが…という面があって、更なる話題づくりが必要だったのも事実なのかもしれない。

カナメさん(元月組トップ涼風真世)や、イチロさん(元雪組トップ一路真輝)は、女性的なイメージも持っていたので、オスカルやスカーレットといった役も見事だったけど、あさこちゃんのはどうなの??
のるさん(元星組トップ稔幸)ファンの人達は、のるさんがベルばらでオスカルを演じて退団。という演出を最初納得しなかったそうです。(全ての人ではないはずですが)
のるさんのオスカルはとても素敵でした。
あき的には、カナメさん、イチロさんのオスカルよりもずっとずっと素敵に感じました。
それものるさんだけのファンという訳ではないからでしょうか??わかりませんが。
千晶さんの言葉をそのまま書かせてもらうと、
>麻子さんの魅力のひとつは,舞台での「俺様ちっく」なんじゃないかと…
そう、あさこちゃんの魅力は男の色気だったり、おさ・あさコンビでの相乗効果であったり。
寿美礼ちゃん(花組トップ春野寿美礼)に負けずとも劣らないファン層を見ても、あさこちゃんの人気はすごい。
劇団側は、あさこエリザでコケルなんて事は考えてないであろうと思われます(謎)
でも、あさこちゃんがいない花組の寿美礼ちゃんなんて…(謎)

去年、ワタルくん(星組トップ湖月わたる)のお披露目公演でとうこちゃん(安蘭けい)が女役を演じました。
あきは大感動し、涙して観たのですが、母は全然良くなかったって言うのです。
とうこちゃんの声は男役のキーで歌って美しいのに、変な時期に変な声(女役のキーの声)で歌わせるから、歌がヘタクソになったって言うのです。
女役のキーでのとうこちゃんの歌は素晴らしく、今回のファントムのフィリップ伯爵の歌だって素晴らしかったです。
あ、母はとうこちゃんキライじゃないです。
実際、とうこちゃんのアイーダは絶賛されてましたよね??
とうこちゃんとあさこちゃんではまたタイプが違うから同じように比べる事は出来ないけど。

で、また話戻って(笑)
エリザベートをあさこちゃんが演じるのはわかった。
娘役トップはどうなるの??
あさこエリザと聞いて、そっか、子供の頃のエリザベート役はさすがに無理があるだろ~~って勝手に思ったので、子供の頃のシシィを娘役が演じるのかと思ったんだけど。
それも違う感じよね。
(≧◇≦)エーーー!じゃあどうなるのよーーー(笑)
最後のデュエットダンスは??
気になる気になる気になる…

でもさ、それなら、きりやん(霧矢大夢)とゆうひくん(大空祐飛)がフランツとルキーニやるよね?
どっちどっち?
(/TДT)/あうぅ・・・・もう4時になっちまいましたので寝ます。
大興奮でした。おやすみ。

おはようございます。(笑)
朝になって、他の方の反応を見に行ってまいりました(笑)
ぐうたらさせてよ!の海藤 輝さん。
タイトル【私を殺す気か・・・。】です。
いやぁ、驚きが伝わってきますです。
エリザベートをあさこちゃんがやる事で、潰れると考えるそうです。
もうショックで泣きそう。なんでこんな目に・・・と。
そうなのかなー、実在のエリザベートは長身だった。という事もあるし、強い女性像もあるし、あき的にはぴったりだと思うのだけど。
娘役トップを噂されている3人組には無理があるよな~、エリザベートって感じじゃないもんなーーと思ってたからかもしれませんが。
ただ、海藤 輝さんの言うように、高音域の歌が多い。
【私だけに】をあさこちゃんが歌うのか?と想像すると、( ̄~ ̄;) ウーン・・・と考え込んでしまうが。
かなみちゃん(宙組彩乃かなみ)の声で聞きたかったが、弱い!かもしれない。
あさこちゃん、潰れないよ。
スカーレットも笑ってしまったけど、私はあさこスカーレット好きだもん。

で、さえちゃんトート。
音痴だヘタだと言われてますが、さえちゃんトート絶対いいと思います。
素人ファン過ぎるのかな~あきって(笑)
正直、まりこ(元星組トップ麻路さき)トートに拒否反応をおこしたあきであります。
でも、あの位の気持ち悪さがトートにはあった方がいいのかも??と、まりこトートが高い評価を受けた事にあきなりに納得したつもりです。
さえちゃんはなんと言っても美しい!
歌が上手い人限定でお願いします!と思っていたトートですが、さえちゃん、頑張ると思います。
トートで退団するんだろうなー。
劇団の発表から一夜明けて…
海藤 輝さんは今日入り待ちに行ってるそうです。
あさこちゃんの様子はいかに??

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
負け犬の遠吠え 
読んだ事ないんですが(笑)

負け犬とは……
狭義には、未婚、子ナシ、三十代以上の女性のことを示します。
この中で、最も重要視されるのは「現在、結婚していない」という条件ですので、離婚して今は独身という人も、もちろん負け犬。
二十代だけどバリバリ負け犬体質とか、結婚経験の無いシングルマザーといった立場の女性も、広義では負け犬に入ります。
つまりまぁ、いわゆる普通の家庭というものを築いていない人を、負け犬と呼ぶわけです。
(「本書を読まれる前に」より抜粋)酒井順子著◆定価 1470円(税込)

この本によりますと、あきも負け犬らしいです。
が、それは置いといて。

宝塚にはまる前、宝塚に限らずスマップなどアイドルや芸能人っていうんでしょうか?
【ファンクラブ】に入ったり、【おっかけ】をしたりしている人って、男(女)に相手にされないから夢の世界に逃げ込んじゃってるんだって思い込んでた。
こんな人達に追いかけられて、追いかけられる方は迷惑だろーよ。と。
で、いつまで経っても独身で、結婚できないだけじゃんかーって鼻で笑ってました。


実際、あきの友達はすっごいジェンヌさんのファンでスタッフさんもしていたほどの熱の入りようだった。
東京在住だが、お稽古の入り出の為だけにムラまで行ったりしていたアホであります。
いやぁ、かなりうらやましいんですけどね(爆)
それが10年以上前の事だから、10代後半から20代前半位でしょうか。
その頃のあきは、友達にいくら宝塚観ようよ♪って誘われても只々バカにするだけでした。
友達はたかちゃんが主演した新人公演【雪之丞変化】でスタッフをしたほどのお気に入りのジェンヌさんを発見したと言うではないですか。(その前にもチョロチョロとお気に入りはいたようですが)
その頃宝塚にはまっていたらどうなってたのだろう?
やっぱりたかちゃんを見つけていたのだろうか??
あきは他の事に忙しくて、色んな事を楽しんでいました。
結婚も早かったけど、全てに充実感を感じていて、昔に戻りたいとか、後悔する、という事には無縁でした。
早いうちに子供も産んで、育児ノイローゼになる事もなく、幸せな毎日を過ごしていたと思います。
まぁ、結果的に離婚もしたし、辛い日々もあったんだけど。

離婚しないでそのままの生活を続ける事も出来た。
でも、それが勝ち犬(というのか?)人生でしょうかねー?
疑問です。
というか、間違ってるよなー、それって。
独身でやりたい事やって、お金も自分の為に使って、それで輝いていたら、何も文句はないよね。

宝塚を好きな人も色んな人がいるけど、独身の女性が多い気がする。
独身じゃなきゃ、出来ない事も多い気がするし。
でも、結婚してる人に感じる事、あきも含めてだけど、理解のある旦那様を持っている人が多い。
主婦にフラフラと好きな事をさせてくれる旦那様なんて理想的だよね♪
離婚してなかったら、僕ちゃんと一緒にはなってなかった訳で。
前の旦那だったら、こんな生活絶対考えられないし。
結婚前に宝塚にはまってたら、きっと今のあきは存在しないんだろうなーと思うと、宝塚に出会ったのが、子供を産んだ後でよかったのかもしれない♪と思うのであります。

何が負け犬で何が勝ち犬なのか。
なんでこの本が売れているのか。
ちょっと読んでみたいあきであります。

宝塚、お金がかかる趣味です。
心の財産になるんです。
主婦(女)が輝けば、旦那さんも喜ぶし(勝手な解釈ともいう)、家庭も円満(かなり自己中)、良い事だらけ♪
みんな宝塚に行こう!


…こうなるのか…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
チケット争奪戦? 
今日eぷらすのプレオーダーの結果がきた。
花組の東京公演『ラ・エスペランサ』『TAKARAZUKA舞夢』のチケットを一応申し込んでおいたのだ。
僕ちゃんの分とあきの分で2公演分申し込んだのだけど、1日分だけ当たった。
でもさ、プレオーダーすると、サービス料とか取られちゃって、損した気分になるんだよね…
ファントムの時はいくら払ってもいいぞ!位の気持ちで、オークションでも落としてたけど。


昨日、あき母と電話で、今度の-宝塚歌劇90周年 エンカレッジ・スペシャルコンサート-「Angels in Harmony」(東京芸術劇場)に行きたいよね!!って話になった。(OG姿月あさと、専科樹里咲穂、宙組選抜メンバー出演)
宙組全国ツアーとかぶってるから、日程調整が難しいよね!とかって、すっかり行ける気分の会話でしたが、友の会では見事に外れました。*o_ _)oバタッ
んで、ぴあのプレリザーブの案内がきたから、いつ申し込みしようか?って相談だったんだけど、話がそれまくり、月組のトップ娘役は誰だろう?今度のあさこちゃん(花組瀬奈じゅん)の役はなんだろう?などなど…
そのうち、あさこにエリザベートやらせればいいのよ、背が高くなくっちゃ合わないんだから!などと言い出して(笑)
結局かみ合わないまま長電話になってしまったので、おやすみ~~と切りました。
あれ?(爆)
VISAカードで販売があるらしいので、申し込みしてみる。との事でした。
まぁ、当たらないでしょう。
生ズンちゃん(姿月あさと)観たいな~~~♪

月組のトップ娘役の発表はいつになるのだろうか?
さえちゃん(彩輝直)とのつりあいを第一に考えるのか、その次を考えるのか。
どっちにしても、あきはかなみちゃん(彩乃かなみ)がいいな~♪
宙組のはなちゃん(花總まり)の影に隠れているのはもう十分なのではないかと。
花組のあすかちゃん(遠野あすか)も有力候補のようだけど、やっぱかなみちゃんの方が上だよな。
ってか、新人公演でエリザベートを演じてるだけに、あすかちゃんの方が一歩リードか?なんて事を少 女 標 本の千晶さんが書いてたなぁ。
うんにゃ、かなみちゃんがいいなぁ~~(笑)
雪組のとなみちゃん(白羽ゆり)はあんまり好きではありませんが、単に食わず嫌いかもしれません(謎)
あすかちゃんは、Crossroad~すれ違うばかりじゃやりきれない~でたかちゃんの相手役もしてるし、嫌いじゃない。
どちらかと言えば好きの部類に入る。
ふーちゃん(花組トップ娘役ふづき美世)の次に花組のトップになるというのなら、文句も全然ない。
あすかちゃんもうまいし、いいとは思うんだけど、エリザベートはやっぱり歌を聞かせていただきたいし。
まぁ、発表を待ちましょう。
とにかく、娘役トップとしてエリザベートでお披露目という事になるので、母よ、あさこちゃんのエリザベート役はありえない(爆)

かなみちゃん、身体の線があんまりキレイじゃなかったのよ。
でも、今回ファントムでロケットの真ん中で踊ってるの観て、キレイじゃーーーーん!になってた。(笑)
痩せたんだと思う。
アリスちゃん(宙組花影アリス)の横に並ばされてかわいそ~~~なんて思ってたけど、全然!!
劇団側の企みでわざとアリスちゃんの隣で躍らせて痩せさせたんじゃないのかな~なんて。
痩せて次の月組トップだぞ!みたいな。
踊れるし、泣かせるお芝居するし、歌は絶品だし。
後はスタイル。首の後ろの線よね~~って思ってたけど、今は全てクリアしてます。
星組の誰かさんに辞めてもらってでもトップにしてあげたい!…という気分です。(ファンの方ごめんなさい)

昨日の月組初日。
友達が観に行ったそうです。
あさこ鎌足はとても満足の出来だったようで、大層喜んでおられました(笑)
良かったよーーーー(はあと)って同じメールが2回も送られてきました。
二度も送らなくてよろしい(爆)
明日も行くそうです。
9日はあきも一緒に行ってきます。
その日の鎌足は誰じゃ??

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
宝塚花組公演 
そかそか、大劇場ではもうやってるんですね、『ラ・エスペランサ』『TAKARAZUKA舞夢』
こっちはファントムが終わり、ボーーーっとしてて、やっとこ月組が始まる所だというのに。

花組は、とりあえず友の会で初日近くに一枚取ってありますです。
B席ですが。
一回観ればいいかな~?という気持ちもないでもない。
一回観て、もっかい観たいな~~~ってなってからでもいいかしら。
でも、おさ(春野寿美礼)・水(水夏希)コンビで結構チケット争奪が激しいのかな?
あさこちゃんの出てる月組のチケットが余ってるくらいだから、おさ・あさコンビじゃない花組のチケットも簡単に手に入るのではないだろうか?という考えはどうなのだろうか(笑)
10月は忙しいのだわ、おチビの運動会(宝塚の大運動会ではない(爆))もあるし(笑)
宙組全国ツアー風共静岡遠征も控えてるし。

またまた宝塚でヒットしたブログ、なな色ブログのななさん。
りかさん(紫吹淳)のファンなのかな?
でも、色々な組を観劇してるみたいです。
勝手にトラックバックしてますが、これってお断りに行くべきなのでしょうか??
わからねーーーー。
では、また明日♪(をい)
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
9月! 
(゜O゜;アッ!と言う間に8月が終わってしまいましたねー。
ファントムが終わってからまだ数日しか経ってないというのに、すっごく遠い昔の出来事に思えるのはなぜでしょうかー。
今月は月組を2回ほど観に行きます。
そんなに行く予定なかったんだけどさ、あさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)ファンのお友達のお付き合いで。
っていうか、まんまと90周年のイベントに乗せられちゃってるって感じですが・・・


今年、宝塚歌劇は90周年を迎えて、お祭りムードです。
10年に一度の大運動会があったり、各組の№2がいろんな組にゲスト出演したりして、それはそれで見所満載なのでありますよ。
あきご贔屓の宙組ファントムには、星組№2のとうこちゃん(安蘭けい)が出演していたのだ。
とうこちゃんとは、とにかく歌がうまい人でありまして。
星組のトップスターワタルくん(湖月わたる)のトップお披露目公演でオペラ【王家に捧ぐ歌】のアイーダを演ってる人なのであります。
男役でありながら、女役を演じ、あの作品はトップお披露目というより、とうこちゃんの為にあった作品のように感じます。
星組、嫌いなんです(をい)
あのトップ娘役さん・・・バレエ習ってんのかい!!というドタドタした動き、歌習ってんのかい!!という下手くそさ。
あれじゃあ、トップスターがかわいそうです。
ワタルくんも決して歌が上手とは言えないけど・・・(汗)
娘役とて、踊れなくては観る方は楽しくない。
踊れないだけじゃなくて音も外されるからイライラしてきてしまうのさ。
アイーダの時は良かった。あんまり出てこなかったから(笑)
最後のデュエットダンスの時に出てきて欲しくないなーー、とうこちゃん踊らないかなーーって思ってたけど、無理だった(爆)
だって、娘役トップとしてもお披露目公演な訳だしねー。あはは。
その方、ちょいと昔にもまみさん(元月組トップ真琴つばさ)の相手役として、トップ娘役やってたんだけど、全然ダメだったのよね・・・
トップスターさんに、イトオシイ・・・って目で見てもらえないのよ。
ラブラブ~~って雰囲気が大切なのに。
と、文句はこの位にしておいてー。
90周年のイベントの話だった。

で、月組なんだけどね、さえこちゃん(彩輝直)のトップお披露目公演なんだけど、花組、雪組の№2が特別出演するの。
あきの友達は、花組№2のあさこちゃん(瀬奈じゅん)のファンでして。
あきもあさこちゃんはたかちゃん(宙組トップ和央ようか)の次くらいに好きなジェンヌさんでして♪はあと♪
おまけにさえちゃんも結構好きだったりして♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
そのあさこちゃんと、雪組の№2のかしちゃん(貴城けい)と、月組のゆうひくん(大空祐飛)は同期でして。
同期って言っても、ぴんとこないだろうけど、ここまでスターさんになってきて、それぞれ別の組で育ってきて、同じ舞台に経つというのは、結構すごい事でして。
その3人組が同じ役を公演期間中に、グルグルと役替わりで演じるというのだから、ファンなら全部の役を観なくちゃーーーって事になりますわな。
まんまと劇団側の陰謀に乗せられてしまっているあき達・・・

それにしても・・・月組のチケットはちゃんと取れる所がむかつくのである(謎)
ファントムがあれだけ取れなかったから、目一杯申し込んだら、全部当たりやがった(汗)
そんなには行きません。ってか、行けません(笑)
申し訳ないけど、オークションに出させていただきました。
売れなくて焦った。まじで。
値下げしてスタートしたら、結局定価以上で売れたけど。

今回、娘役トップのえみくらちゃん(映美くらら)の退団公演でもあるのだけど、早いうちにパッと辞めちゃって正解♪って意見と、これからなのにぃ~!って意見とあるみたい。
あきは、あんまり興味ないんだけど(をい)、やっぱりまだまだなのではないかな~~と思いまする。
少し前からやっと良くなってきたのに・・・という感じかな。
あさこちゃんの相手役として、トップ娘役デビューーーー!!位でも良かったのになぁ~~~などとも思います。
まぁ、勝手ですが(笑)
月組の次の公演がエリザベートって決まってるから、それはチケット取れないんだろうなー。
でも、観たいなー。エリザベートおもしろいし、さえちゃんトートは結構あってると思うのよ。
んでんで、娘役トップは誰なのさーーーー。
エリザベートでお披露目なんて最高やね。
多分かなみちゃん(宙組娘役彩乃かなみ)だよね、だよねだよねー。
かなみちゃん好きなのよ。
って、長くなるからこの話はまた今度にしよう(笑)

まだ残暑が続くかと思いますが、乗り切りましょうーーー♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
宝塚用語解説♪ 
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ本当に夏は終わってしまったのか??(笑)
寒いじゃないですか。本当の本当に。

姫達のバレエの発表会がとうとう来週の日曜日!と、迫ってまいりました。
今日は衣装を渡されて、明日は場当たり稽古があります。
チビ姫は初めての舞台なので、どうなる事やら…
でも、母は楽しみでしょうがないのであります♪

昨日は長々と書いたけど、ヅカネタ…
ハッキリ言ってわかんないよね~(笑)
そこで、ちょっとだけ、解説。いらない?キャッキャ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャ
解説するほど、詳しくないが、詳しくない方がわかりやすいかも?(謎)


まず、宝塚歌劇団には組が5組あって、花組、雪組、月組、星組、宙組。と、それぞれ名前があります。
あきは、宙(そら)組贔屓です♪
その5組が、ローテーションで公演を行うのですが、兵庫の宝塚大劇場と東京の東京宝塚劇場と2つの劇場でそれぞれ1ヶ月~1ヵ月半、水曜日の休演日を除いて、ほぼ毎日上演されます。
大劇場から東京にくるまでの期間は、だいたい1ヶ月弱くらいでしょうか。
月曜日と金曜日以外は、1日2回公演がありますから、出演者は本当に大変だと思います。

出演者は宝塚歌劇団に所属する、生徒達です。
宝塚音楽学校に2年間通い、バレエ、声楽、日舞、などなど色々厳しいレッスンを受け、卒業すると歌劇団に入団(というのか?)し、初舞台を踏みます。
入団1年目の生徒を研究科1年といい、2年目から研2、研3、研4・・・といい、入団何年目になっても生徒と呼ばれます。
入団7年目までの生徒は、新人公演というものに出演しますが、新人公演の事はよく知りません(をい)

今回、あきが一生懸命通った、東京宝塚劇場での宙組公演ですが、演目は海外ミュージカルの『ファントム』でした。
宝塚では、基本的に『お芝居』+『ショー(レビュー)』という2本立てが多いのですが、ファントムは2幕物の一本立てでした。
宝塚らしく、ラストにショーの場面も入るので、宝塚らしさも十分楽しめます。
ファントムは『オペラ座の怪人』としても有名なミュージカルなので、宝塚ファンだけでなく、幅広い演劇ファンにも人気だったらしく、とにかくプラチナチケット化してしまったようです。
オークションでは、手の出ないような高値になりまくってました。
それでも、4枚はオークションで(* ̄ー ̄)σσげっつして観に行ったんですけどね(泣)
千秋楽なんて、10万以上になってましたが、行きたい人は本当に行きたいんですよね。
あきは、曜日的にどうしても行けないので、手は出しませんでしたが(笑)

入り待ち、というのは、ご贔屓のジェンヌさん(生徒さん)が楽屋に入るのを待つ事。
出待ち、出てくるのを待つ事。
これが、結構はまるのだよ。
ずーーっと待った挙句に、あっという間に目の前を通り過ぎてしまうのだが、一瞬でもうっとり出来るのさ。
スターさんになると、ファンクラブに入ってないとお手紙も渡す事が出来ないけど、下級生なら、差し入れだって渡す事が出来るし、写真を撮らせてもらう事も出来る。
変な人に思われるかもしれないけど、握手もしてもらえる(笑)
横を歩きながらお話する事も出来る♪
あきは、トップスターのたかちゃんのキチガイファンなので、ただただお姿を眺めるだけなのだが…それでも嬉しいのさ♪

で、たかちゃんというのは、宙組のトップスターの和央ようかさんの事であります。
宝塚ファンは生徒さんの事を愛称で呼びます。
生徒同士も愛称で呼び合うようです。
愛称でかかれてもわからないでしょうが、ヅカネタがわかる人の方が少ないと思いますので、まぁいい事にしましょう(謎)
昨日の日記に出てきたワタルくんとは、星組のトップスター、湖月わたるさんであります。
あきは、勝手に友達のように、くんづけ、ちゃんづけで呼んでます(笑)
芸名にくんやちゃんを付ける時もありますが、会話しててちゃんと通じます(笑)
ネット上にはまだヅカ友達がおりませんので募集中で~す♪(*/∇\*)キャ

って、また長くなりましたな。
今日はこの辺でゆるしてあげよう。
ではまた~。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
( ´△`)アァ-、夏は終わった…【ファントム】 
宝塚歌劇 宙組公演
三井住友VISAミュージカル【ファントム】

今年の夏は宝塚一色だった。
もちろん、家族で旅行に行ったり、プールに行ったり、色々楽しんだ。
でも、公演期間が7月17日(土)~8月29日(日)と、本当に夏休み中だっただけに、僕ちゃんに姫達をお願いして、結局6回も(しか?)観劇させていただいた。
大劇場公演2回+東京公演6回で計8回。
何度観ても新しい発見ばかりで、飽きるという事がない。
不思議なものだ~(笑)
今日は一足早いあきの千秋楽だった訳だが、最初、たかちゃん(宙組トップ和央ようか)の調子がイマイチなのかな??なんて感じたのだけど、客席の盛り上がりはとっても良く、今までで一番拍手の量が多かった気がする。
隣の人なんか、肩を震わせて泣いてたし、手拍子も楽しそ~~にしてたし(笑)
客席にワタルくん(星組トップ湖月わたる)がきていたようです。
ジェンヌさんがジェンヌさんの舞台を観る時ってどんな気持ちなんでしょうね~。
一般人と同じ様に感動したりするのでしょうか?(笑)


一幕は、下級生のファンの方だと思うんだけど、前の席の2人組みのマナーが悪く、コショコショ頭を寄せ合って話したり、途中で笑い出したり。
おまけにちょっと太った大柄なおばちゃんだったから、部分的にまったく観えない場所が出来てしまって…号(┳◇┳)泣
下級生を探すのが難しいのはわかる。
でもさ、それぞれ出番表もらってるみたいで、どこどこで出てきて、どんな事して…ってそこまで書いてもらってるのに…(「゜ー゜)ドレドレ..??みたいな事、観劇中に迷惑だっちゅうに。
出番表を覗き込んでみたから、誰のファンかわかったんだけどさ(苦笑)
そんなマナーの悪いファンがいたら、彼女も気の毒だわ…
なーんて、お母様とか、後援会の方達だったりしてね~~(汗)

二幕のラストは今日も感動的だったけど、キャリパパとの銀橋のシーンと同じ位拍手が鳴り止まなくて、二度もショーストップになったような感じだった。
指揮者の先生が指揮棒構えたまま、しばらく止まってたくらい。
なんだか今日はラストという事もあってか、ショーが始まって、とうこちゃん(星組二番手安蘭けい)の歌を聞いてるだけでも涙が溢れてきてしまった(あほ)
一幕の時に前にいた邪魔なおばちゃんはいなくなってたし、良しとしましょう♪

なんだか終わってもしばらく劇場を出たくない様な感傷的な気分に浸ってみたりして、もちろんわざとだけど(爆)
でも、たかちゃんの出待ちしたいし、下級生の子に差し入れも渡したいし。
なもんで、重い腰をあげて劇場の外へ。
すでにすごい人だかりでした…*o_ _)oバタッ

今日のたかちゃんは、あっという間に出てきて、あっという間に行ってしまいました。
ファンを大切にしている方なので、一人一人からお手紙を受け取って、会話もされてたので、時間にすれば結構長かったと思うんだけど、たかちゃんを前にすると、頭の中が真っ白になってしまうあほ女は、今日もやっぱり何も覚えておりません(爆)
いやぁ、かわいかったな~~、かっこよかったな~~、ってそんな記憶のみでございます。
他の人達ってさ、何色のシャツをきててさ、どんなパンツをはいててさ、とかって言ってるのに…
いいのさいいのさ(謎)
車に乗って去っていく時もずーーーっと、手を振ってくれてて、ほんっとにかわいい♪

その後、目の前にはなちゃん(宙組娘役トップ花總まり)が現れて、周りからはいつもの様に、ほっそーーー!!とか、かわいいいいい♪とかって声が聞こえてきました。
次に樹里ちゃん(専科樹里咲穂)が現れたんだけど、樹里ちゃんがファンの方からお手紙を受け取ってる時に、ミニパトがやってきて、樹里ちゃんの車に線を引いていきました(爆)
Σ('◇'*)エェッ!?\( ~∇~)/ エーーーッ!!って感じで、車の周りを覗き込んだりしてました。
かわいい人ですね(笑)
それに、樹里ちゃんもとってもファンを大切にしてる様子が伝わってきました。
とうこちゃんが出てきて、大物は去った…という事で、ほとんどの人達が解散したようだけど、とうこちゃんは結構さっぱり~~という感じで帰って行ったな。
でも、みんな素敵♪

その後、研2の彼女を待って、捕まえる事が出来ました(笑)
お気に入りのチョコレートを渡して、いっぱいお話出来て楽しかったわ♪
グラフ9月号にちょこっと出てて、憧れのジェンヌさんがあさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)だって言うから、余計親近感沸いちゃいました(謎)

今後は月組鑑賞が少々と、宙組全国ツアーと、ずんちゃん(元宙組トップ姿月あさと)&樹里ちゃんのエンカレッジコンサートと、あさこちゃんのコンサート。
忙しいぜ!
僕ちゃんには、たかちゃんだけ観ればいいんじゃないの?なんて白い目で見られましたが…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
女は好きな事ばっかりしてる方が輝いているのさ♪(`ー´) クククッ

では、長くなりましたが…
夏よ、( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~(爆)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
