テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
05月 ≪ 2017年06月 ≫07 月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
 
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
星組ご観劇~。 
妊娠生活最後の観劇は星組でした。
明日から臨月!

最近、密かに宙組よりも星組の方が好きかも~~なんて思って楽しみにしてたんだけど・・・
爆睡してしまいました。
本当に何しに行ってるんだか。
今日はB席だった。
遠いなーー。

星組のショーは楽しみにしてたんだけど、いいところで轟さん出てくるんだもんなー。
ショーは勘弁してほしいな。

さぁ、次はいつ劇場に行けるでしょうか??
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
花組ご観劇~~♪ 
本日はとっても良席でございました。
しっかし、紅の墓標・・・理解できませんでした・・・
わかんないよーー、鈴懸三由岐さんが主役??それしかインパクトなかったよーー。
一緒に行った友達に一生懸命聞いたけど、そこは回想シーンだよー、とか、言われるし。
1回だけの観劇じゃ理解できない。っていうか、きっと花組に興味がないんだ・・・
お腹が苦しいので、花組は今回だけなんだよね。

ショーはとっても華やかで楽しかった♪
もっかい観たい
修学旅行生がいーーーっぱいいたんだけど、幕開き、おぉ~~~~~~って歓声があがってた。
出演者もノリノリだったし、アドリブも楽しかったよ。
普段はあんな風に歓声があがったりしないよね?きっと。

次は出産前ラストになる星組だーー!楽しみ
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
シューベルト 
ずんちゃんのシューベルトに行ってきました。
厚生年金会館は初めてだったので、たどり着けるか不安だったけど、なんとか行けた。
母が行った事あるから大丈夫♪なんて言ってたくせに、てんで頼りにならないんだもんなー(笑)
早く着いたので、近くのジョナサンでお茶して時間潰した。
トイレが混んでたけど、お腹大きいから先どうぞ♪って言ってくれたおばちゃんがいて、嬉しかったな~。
ちょっとした優しさが嬉しい今日この頃。
最近の若い人は、お腹にサラシ巻くの?って聞かれて、あきは最近の若者じゃないからわからないなーって答えた(笑)
あきは巻いてないけど、腹巻はしてる。

シューベルト。
どんなお芝居かと思ったら、出演者は数人で、オーケストラが主。
ずんちゃんの歌がもっと聴けると思って期待してたけど、あんまり歌ってくれなくて残念だったなー。
でも、久しぶりに宝塚以外の舞台を観て、宝塚はフィナーレがあるから華やかなんだーーって実感した。
内容的にも充実してて、良い舞台だった。

プログラムの高さに驚いたぞ。
宝塚のあの分厚いパンフが1000円なのに、ペラッペラのやつで1800円。
買っちゃったけどさーー。
あれはちょっと高すぎだと思うぞー。
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
さえちゃんラストディ 
大変だったんですよ。まったく。

この日の為に二度の手術も頑張ったうちの母。
入院中にフェアウェルパーティの申し込みの為の振り込みをしてくれって頼まれて、振り込んだんだけど、明細書はコピーじゃダメだとか文句言われてさ。
捨ててなかったからよかったけど、めんどくさいったらありゃしない。
それが2万だったか、それ以上だったか忘れたけど、そのパーティのチケットを忘れて行ったんだと。

朝っぱらから、入りのガードだって張り切ってでかけたらしいけど、前日泣きそうな声で電話がかかってきたの。
『お父さんの調子が悪くなっちゃったの。滅多に寝込んだりしない人が、真っ青な顔してもう寝ちゃった・・・』って。
思わず、『なんて迷惑な人なんだろうねーーーーー。』って言ってしまったわ。
とりあえず、さえちゃんラストディの為に頑張ってきたんだから、『明日の朝早くそっちに行ってあげるから、あなたはいってらっしゃい。』って言ったら、病気の人おいていけないって。
そりゃそうでしょうよー。
あさこちゃんのコンサートの初日のチケットゲットしたのにあなたの手術日で行けなかったあきの無念がわかりますかー?・・・ちょっと違うか。
ステラマリス千秋楽2列目ゲットしてたのに、あなたの退院の日が延びて行けなくなった気持ちわかってもらえますかーー?・・・こっちもちょっと違うか(自爆)
とにかく、明日は心配しないでいってらっしゃいって言うしかないじゃない。


そんで、本日頑張って朝っぱらから実家に行きました。
父はピンピンしてました。
休日診療に連れて行かなくちゃいけないのか??とか、病人食作らなくちゃいけないのか??って心配しながら行ったんだけど、元気でした。
前の日変な物食べたらしい・・・

安心して昼寝してたら、実家の電話がなり、出ようとしたら切れて、携帯見たら母からの着信が何度もあった。
かけなおしたら、また慌ててる。
『早く出てよぅーーー』だって。
『なんなんですか??』って答えたら、『フェアウェルパーティのチケット忘れちゃったの・・・』って。
あのぅ、私にどうしろと?
『そんなのなくたって入れてくれるでしょ!!』って言ったら、絶対それがないとダメだって言い張るのよ。
で、私にどうしろと???
自分はこれから観劇なんだけど、一緒に入り待ちに付き合ってくれた母の妹が取りに戻ってくれるから、駅まで届けて欲しいだと。
『ああ、その位なら届けてあげるけどさー、迷惑な人だねー、まったく』って言ったら、電話切りながら『あきに笑われてる・・・』って泣きそうになってた。
呆れました。本当に。

妹が取りに来てくれて、チケット渡して、ラストの出待ち一緒にしてもらって、パレートのガードして、妹はファンクラブじゃないから、パーティには出れなくて別々に帰ってきて。
面倒見切れませんって言われたって。
当たり前です。

まぁ、今日の日の出来事はまたゆっくり聞くから、帰って早く寝なさい。ってメールしたけど。

無事にさえちゃんを見送る事が出来て幸せだったそうです。ちゃんちゃん。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
GWです! 
今日は月組エリザベート、3回目の観劇です。
なんで3回も観ているんでしょうか・・・(謎)


4年生のおねえがどうしても観たいって言ってたので、今日の分だけ前もってゲットしていたんだけど、チケット難だと思っていたわりに結構声がかかってビックリ。
1幕バッチリ観ましたよ。
あさこちゃん、やっぱりかわいいわ~~。
さえちゃんうまくなったわ~~~~~。
1回目、2回目はなんとなく感情移入できなかったんだけど、今日は私だけにの場面で結構ウルウルきました。
力強いシシィですが、やっぱり、好きです。
腕なんかふっといけど、かわいいです。

お留守番のはずの僕ちゃんとおチビが花やしきに遊びにきていると言うので、(11時)公演が終わったら電車で浅草まで行こうか♪って話してたんだけど、公演終わって電話したら、劇場の前までお迎えにきちゃってました。
おねえは乗り物に乗りたかったらしくぶーたれてました。
気のいい僕ちゃんは、もっかい浅草まで戻ってくれましたが、すっごい人で疲れちゃったよぅ。
もっかい入園料払って花やしきに行くのもどうなのよ??って感じだったので、ママが赤ちゃん産む時にまた3人できてくれ!!ってお願いして帰ってきました。

明日はどこ行こう??

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
月組エリザベート 
マイ初日行ってまいりました。
どんなにこけてしまうんだろうか??と不安になりながらの観劇でしたが、さえちゃんのうまさにビックリ!!


さえちゃんトートいいよぅ~~。
ヴォイストレーニング超頑張ったんだろうな~~~。
あさこシシィもとっても良かった。
あきの中では、全体的にこの月組が一番いい気がします。
好き嫌いは別として(謎)
寿美礼ちゃん、ずんこさん、イチロさん、と、どのトートも素晴らしかったし、実力的にはさえちゃんトートはまだまだ発展途中かもしれないけどね。
子ルドもとうこちゃんのが好きだし、フランツもたかちゃんのが好き。
ゆうひルドルフは最高に合ってる気がするなーー。

すっごく楽しみにしていたんだけど、本日のお席はサイテーでありました。
カード会社の先行販売だった為かしら?日曜日だったからかしら?
男性も多く、前の席がちょうど大きな男性だった為、センターがまったく見えない状態。
センターが見えないと眠くなるんだよね・・・(をい)
記憶がなくなった部分が少しありました。

いやぁ、でも、心配だった月組、すごいです!!
マジでビックリしました。
後3回観劇予定ですが、良席で観たいですな。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
千秋楽 
今日はステラマリスの千秋楽でしたねーー。


チケット持ってたんですよ。
しかも1階2列。
行きたかったなーー。
母の退院が明日の予定だったので、今日はやっぱり行けない。
あきが行けないのに、誰が行く!って事で、オークションに出しましたよ。
高値になってしまって落札者の人には申し訳なかったけど、行けない事を納得できる金額で売れました。
1万や2万じゃね・・・諦めきれないもんな(をい)
これをエリザの資金にするんだい。

でもさ、行く予定を立てていても行けなくなるって事あるんだよね。
そういう場合って、みんなどうしてるのかな?
空席を作るのはさけたいもんなーー。

なんだかんだと、月組エリザチケット取れまくってますが、大丈夫でしょうか・・・

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
阪急貸切公演 
本日5回目の観劇でした。
そして、ステラマリス最後の日。
千秋楽は、どうもいけそうにないので、オークションに出品中です。
エリザの資金にしてやる


今日のチケットを取った時点では何も予定がなかったはずなのに、チビ姫のお別れ会がこの日になり、お姉ちゃんと行く予定を立ててたのに、終了式だった事を忘れていたり。
バタバタと忙しかったけど、なんとか最後まで参加して、チビ姫はそのままお友達ママに預けて行ってきた。
お姉ちゃんも終了式は早く終わったらしくあっという間に帰ってきたらしいので、僕ちゃんが劇場まで送ってくれた。
電車で行ってたら遅刻してたかな。

いつもおねえにオペラグラスを取られてしまうので、僕ちゃんの双眼鏡を借りて行ったらこれが大成功!
すっごくよく見えて、B席だったんだけど、前回の1階12列センターで観た時と同じ位のドアップでたかちゃんを見つめる事ができました
やっぱりたかちゃん好きや~~~

貸切公演だったので、いつもよりお芝居も盛り上がってたし、ショーも楽しかった♪
抽選は何も当たらなかったけど、たかちゃんのご挨拶もあったし、司会の風輝マヤさんもすっかり女性しててかわいかったし、抽選のお手伝いをしてくれた下級生は赤ちゃんみたいなしゃべり方でがっかりさせてくれたし(謎)
とにかく楽しかった
あの下級生は誰だったのでしょうか。

帰りは母の病院に寄って、様子を見てきた。
鼻のチューブはもう抜けていて、まだ歩いてないけど、だいぶ元気そうだった。
兄達がきていたので、病室がにぎやかだったから、あき達はすぐおいとまして、家族で回るお寿司を食べに行きました。
おしまい。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
ステラマリス初日 
行ってまいりました。
初の初日観劇♪
前日までヘルニアの激痛に悩まされ、僕ちゃんにも白い目で見られながら、頑張って行ってきました。

やっぱり宙組好きなんだな~~


某掲示板やら、他組ファンからトップコンビの異常な長期ぶりをたたかれまくってるので、なんとなく肩身の狭い想い(勝手に)をしていたのですが、宙組はやっぱり楽しかったです。
評判のよくないステラマリスでしたが、寝る暇もありませんでした。あはは。
作品的には、最近ファントム、エリザベート、王家に捧ぐ歌、と、観るだけで泣いてしまう物ばかりをチョイスして見ていたので、特に心に響いてくる物はなかったけど、この先5回の観劇予定があるので、何かが残るといいな~といった感じでしょうか。

レビュー星人の方は、たかちゃんが素敵だったので、それだけでお腹いっぱいです。
心配なのは、水くんが抜けた後のたにちゃんのポジションでしょうか。
やっぱり2番手ですか?
たにちゃん、登場するだけで、会場から笑いが起こるのですが、大丈夫なのでしょうか?
楽しい場面だから、って訳ではなかった気がするんですけど・・・
オレはかっこいいんだぜ~~ってポーズがちっとも似合わないんですけど・・・・・・
あれは、笑いを取る為に取っているポーズと考えればいいのでしょうか?
ちょっと、あきには理解できない路線のようです。
理解しようとしなければ、普通に楽しく観れるのが、宙組のいいところ(謎)
水くんとたにちゃんに2人で歌われようが、あきは椅子から転げ落ちたりしません!
かなみちゃんとたにちゃんで銀橋で歌われたって、普通に微笑んで観ていられます。
たにちゃんて、たにちゃんて・・・
ああ、かなみちゃんの歌声は素晴らしい♪

今回、たかちゃんとかなみちゃんのラブシーンがかなり長かったのが、一番印象に残っています。
どういう観方してるんでしょうか。ふっ。

帰りは人身事故で電車が遅れていたらしく、東京駅は激混みでした。
子供達を友達に預けていたので、遅くなる訳にもいかず、出待ちもしないで帰ってきたのに。
混んでる電車で立って帰ってきたら絶対無事ではいられない自信があったので、何本か見送るつもりでしたが、とりあえず優先席の前に立ってみたら、おじさんが席を譲ってくれたので、遅くなる事もなく、無事に帰って来れました。
なんで席を譲ってくれたかって??
マタニティを着ていったのですよ。
こんな事もあろうかと(をい)
Gパンはけるんですけどね、妊婦に見えないとさー。えへへ。

次の観劇もマタニティで行こうっと

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
行ってまいりました、中日劇場!! 
名古屋であきは絶対迷う!って僕ちゃんに太鼓判押されたので、だいぶ余裕を持って出かけました。
余裕ぶちかましてたら、名古屋駅で迷いました。
地下鉄に乗れって言われてたのに・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
何度か駅員さんに尋ねながらなんとか中日劇場に到着
新幹線の中で食べようと思って買ったけど、食べれなかったサンドイッチをロビーで食べようと思ってたのに、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいでビックリ。
圧倒されつつ、チケットさばいてる人達がいる後ろの方に座り込んでコソコソ食べました。


王家に捧ぐ歌は、やっぱり泣けました。
とうこちゃん@アイーダは、本公演のビデオしか観ていないけど、強さよりも儚さが増していた。
とうこちゃんが出てきただけで涙がウルウルしてくるって事は、相当とうこちゃんにマイッテイルようだな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
セリフなんか聞いてると、女らしさが満開で、本当にこの人は素晴らしいってうっとりしてました。
普通に泣いてたら、初めてお会いしたtyityianさんにどうしたんですか?って言われちゃいました(笑)
え?泣けるよね??
さえちゃんラブな彼女に、観て良かった♪って言ってもらえたので、あきもとても嬉しかったです
12時の部終了後、お茶に付き合ってもらって、ご贔屓トークでしばし盛り上がり・・・
機会があったら、またお会いしましょうね♪

16時半の部は、オペラでとうこちゃん1人を追いました。
2回目の方が、盛り上がって楽しかった。
うめちゃんこけてくれたし(をい)
うめちゃんのうたであきがこけたのは言うまでもありませんが、だんちゃんのデュエットダンスが本公演より思いっきり下手になってた気がするは気のせいだけでないはず。
とうこちゃんに躍らせて、思いっきり素敵なデュエットダンスが観たかったなー。

2回観劇後は、友達にお迎えにきてもらってひつまぶしを食べに連れて行ってもらいました。
短い時間だったけど、楽しかったよ

雪の関係で新幹線が遅れていたようだけど、無事に東京に帰りつきました。
駅まで僕ちゃんが迎えにきてくれて、どんなに楽しかったかをアピールしたけど、彼は眠くて仕方なかったらしい。
それでも、嫌な顔せず深夜にお迎えにきてくれる僕ちゃんが大好きだよ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
宝塚チャリティーコンサート 
やっとビデオで見ました。
たかちゃんの歌はうまいと思っているのですが、ヘタクソな人と歌うとヘタクソに聴こえるんですね。
出演してたトップさんが、ワタルくんとさえちゃんだったので、えーとえーと・・・
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
雪組公演【青い鳥を探して】 
お姉ちゃんと観てきました。
寝るなよ!!とか、途中でクネクネするなよーー!!とかいっぱい注意しておいて、母が寝てしまいました…*o_ _)oバタッ
しかも、お芝居しっかり観てたのに、ショーの途中で。
ショーで寝る人は珍しいと思うよな…

お芝居は、変な所でツボにはまって泣けてしまった。


しかし、理事にはもうお腹いっぱいで、やっぱり時代の違いを感じます。
コムちゃんはやっぱりトップさんよりも、ダンサーとして頑張って欲しかったな。
器じゃないもんな。
あの素晴らしいダンスは、とても魅力的で、今回のびのびと踊っていたせいか、本当に素晴らしかった。

帰りの電車の中で、とてもかわいい4歳の女の子に遭遇して、お姉ちゃんと2人で大爆笑しながら帰ってきました。
楽しかったね。
宙組もまた行こうね♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
宙組千秋楽 
チケット届きました。
な・な・なんと!!
1階2列なんですけど・・・

驚いたなーー、どうしてそんなに運がいいんだーーー(自爆)
出来る事ならここで運は使い果たしたくなかった・・・*o_ _)oバタッ
月組エリザベートが見たいんだよぅぅ。
今回宙組で取れなくても、取ってくれると言ってくれてる方がいたので安心しきっていたのに。
エリザベートは取れないとふんだ。
まいったなー。
千秋楽のチケットオークションで売ったら高く売れるだろうなーー(をい)

初日は1階20列。
一番後ろです。
初日と千秋楽の間に12列と20列センターがあって、A席とB席もあります。
S席だけでお腹いっぱいって感じだな・・・
A席は席番次第で考えます。
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
宙組東京公演 
生協のチケットに続き、友会も当たりまくりなんですが・・・(汗)
初日、千秋楽は当たる訳ないな~~って思ってたから、行けるか行けないかよく考えもせずに申し込んどきましたが・・・
両方当たりました・・・*o_ _)oバタッ
当たったら、絶対行くに決まってるじゃないですかーーーー!!(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

阪急貸切も当たったし、友会普通の日のS席も2日分当たったし、全部で6公演分のチケットがあるんですけど・・・
えーと、子供を抱える母がそんなに通えるんでしょうか??(汗)
ファントムは行きました。
オークションでつぎ込んで、結局6回行きました。
でも、今度の公演はどうなんですか??
そんなに行くほどの公演ですか??
スカイステージの初日の模様見てから考えるか・・・

3月6日の3時半公演、A席余ってまーーーす。
行きたい方連絡下さい(をい)
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
さえちゃんの【熱帯夜話】観てきました。 
お席は下手の後ろの方だったけど、広い通路が目の前だったのでドキドキの予感(謎)
さえちゃんの登場はその通路の上手側だった。ザンネン!
さえちゃんすっごくかわいかったです。
セリフは噛むし、歌はモニョモニョ…だけど、立ってるだけでかわいいの。
さえちゃんはトップとして、真ん中に立っておかしくない人だと思ったな。
この公演、すっごく楽しくって、笑いあり涙あり。かな。
あきはほっくん目当てで行ったんだけど、2回の客席降りがあって、あほな位キャーキャー言ってきてしまった。
1回目はほっくんが近くまでこなかったので、目の前に娘役さんがきても盛り上がらず。
2回目はほっくん目の前で踊りまくってました。
しかも長い時間。
目の前で手振りまくって、何度も目線いただきました(*/∇\*)キャ♪
お陰様で、さえちゃんが目の前通ったのも気付かなかった程です(をい)
睡魔に襲われながらも寝ないで楽しみました♪
もっかい観たいかも
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
花舞う長安 
観てきました♪
おもしろかった・・・
予想外におもしろかった・・・あはは。
母の快気祝いという事で、チケット代ランチ代はあき持ち。
送迎は僕ちゃん。
星組の入り待ちの時間ピッタリについたので、劇場の前の道で降ろしてもらいました。
星組さんの入り待ちの人数も案外少ないですね。
この前の月組と比べても、たかちゃんのファンクラブの人数が異常だって事かしらねー。


走り去っていく僕ちゃんに電話して、すぐカレンダー買ってくるから持って帰って!!って言ったら文句言われた(笑)
戻ってきてくれたけどさ。
色々買ってしまったよ。
パーソナルカレンダーにスターカレンダー(だっけ?)にデスクトップカレンダーに。
おとめまで買ってきちゃった。
だってさ、2000年のしか持ってなかったんだもん。

んで、花舞う長安。
玄宗って、色ボケじじいだったんでしょ??
わたるくんだから、かっこいいんですけど・・・
ある方の日記を読んでいたので、どんなにひどいお話なんだろう・・・って覚悟して行ったのに、普通に感動してしまったさ。
楊貴妃ってああいう死に方したんですか??
だんちゃん@楊貴妃が死んじゃう場面では泣けてしまいました。はい。
えーとね、飛鳥夕映えよりおもしろかったです。
すっごい眠かったにも関わらず、寝なかったし!
星組、気に入ったかもーー。

ショーもおもしろかったぞ。
やっぱりあきはとうこちゃんが好きなんだなー。
わたるくんはかわいそうなトップさんだーーってずーっと思ってたのね。
ダンスが得意なのに、踊れないだんちゃんと組まされて・・・って。
でも、舞台を観たら、ラブラブっぷりを見せ付けられて、たかちゃん&はなちゃんに次ぐ良いカップルではないかーーー!!って思いました。
マミさんの時と違って、わたるくんはだんちゃんを愛しそうに見つめてましたとも。
歌の下手さも気にならない、良い舞台だったと思います。
星組は役者が豊富だよ。
昔の花組みたいに、いろんな人が輝いてた。
今の花組はちょっと・・・ね・・・ふう。

2階席だったから、とうこちゃんの小ささが余計際立った気がする。
でも、でかいわたるくんと、小さいとうこちゃんが2人で踊る場面、いけてました。
気に入りました。
もう観ないと思うけど、もう一度観たいな。
3回観て3回とも寝た月組はなんだったんだろうか・・・
花組も2回とも寝ちゃったけどさ。

だんちゃん嫌いな母も、久しぶりに楽しかったねーー♪って大喜びでした。
来週は待ちに待ったさえちゃんだってさ。
元気になって良かったね!!
そして今日は、バレーボールの大林さんとずんこさんがきてました♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
花舞う長安チケ 
オークションでゲットしました。
これまた行ける日が限られていたので、頼んでいた分もその日はお断りが入り・・・
ギリギリまで探すって言われたけど、またダブってもイヤだしな。
自力でゲットしましたよ。
楽前の1回SS席センターをまわすよって言ってくれた人もいたんだけど、その日は行けないのだよ(泣)
まわしてもらっても、そんな良席で観るのもったいないけどさー。
またホームセンターに行ってきた。
ペット連れ可なので、楽しそうだな~~~なんて。
ももは吠えたり、くんくん甘えて鳴いて抱っこをせがんだり・・・アホ犬かもしれないと思い始めた今日この頃・・・フッ。

夜はバレエのレッスン行ってきました。
身体が重すぎで回れません。飛べません。
10キロは減量の必要アリ。
帰ってきてお酒飲んだら酔っ払いました。
僕ちゃんが坦々麺を作ってくれたので食べたら食べ過ぎました。
痩せたいよーーー(をい)
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
プレリザーブ 
星組中日劇場【王家に捧ぐ歌】の友会抽選が全滅したくせに、ぴあのプレリザーブは全部当たりました。
どういう事だーー。


実は、僕ちゃんの名前で昼公演1枚、あきの名前で夜(夕方?)公演1枚と、母の名前で昼2枚、父の名前で夜2枚・・・と、頼んでいたのですよ。
2枚はいつも外れるので、1枚なら??って思って。
行ける日は、子供達の予定表を見て、どう調整してもその日しかなかったので、他の日の事は考えてなかったしさ、どうしても行きたかったからさーー。
3枚づつ当たっちゃった訳ですよ、ふう。
早速オークションでも出てるし、人気ないのか??うーん。
まぁ、これから色々考えよう・・・

最近、車でエリザベートの実況CD聴いてるんですわ。
毎朝、チビ姫を幼稚園まで送って行ってるんだけど、あんぱんまんに変えろだとか何とか文句ばっかり言ってる割に、口ずさんじゃってます(笑)
実況CDだから、セリフも入ってるんだけど、あきが調子に乗ってしゃべってると、全然関係のない事を応えてきたりして笑えます。
エリザベートの『子供を返して!!』ってセリフを言ったら、チビが『いやだ!絶対返さない!!』って言ったの。
タイミングもバッチリで、大笑いしてしまった。
ファントムの時も、アリスちゃんが『ファントム!!』って叫んだところで、『たんこぶ!!』って突然叫ばれて大爆笑。
ファントムがたんこぶって聞こえたんだって。

なんだかんだ言って、洗脳されつつある姫達であった・・・(* ̄m ̄)プッ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
中日劇場 
【王家に捧ぐ歌】友の会、全滅しました。
当たらないだろう・・・と思って、母にも同じ日をお願いしておいたんだけど、母の方も外れたって。(+。+)あちゃ-
行くなって事だね。ってメール来ましたが、そっこーぴあのプレリザーブで同じ日頼みました。
その日しかいける日ないしよぅー、行きたいんだよぅー。


ぴあでは、1枚で頼んでみました。
1枚なら当たりそうじゃない?甘いか??
結果は明日出ます。

【白昼の稲妻/テンプテーション】やっと観ました。
どうやら、白昼の稲妻は、眠くなれ光線が出ているらしく、観ようとすると寝てしまうのです。
あ・あれ??って気付くと終わってます。
今度は昼間に見よう!!って思って、チャレンジしたけど、始まった途端寝てしまいました。
今日やっと観れたよ・・・
しかし、劇場で観たというのに、どの場面も覚えてなかったよ(をい)
作品的にもあんまりおもしろいとは言えないんじゃないか??
たかちゃんが出てるから、あき的にはオーケーですが。
ぽっぽさんはやっぱり素敵ですね。
辞めてしまうのが本当にもったいないです。
寿退団を望みます(謎)
やっぱり、あきはとうこちゃんが好きだーー。
あさこちゃんのパーソナルブックの撮影風景を見てて、あれ?ショーのあさこは好きだけど、あさこちゃんの事はそんなに好きではないのかも??と首を傾げてしまった。
だから、あさこ鎌足で寝たんだ・・・(違)

星組はまだチケット取れません。
花舞う長安は観れないのでしょうか。
退団公演で忙しいそうなので、もう少し待ちますが・・・何とかして下さい(謎)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
生協のチケット通信 
生協のチケット通信というカタログが月に一度入ってきます。
とうとう宙組東京公演の申し込みが始まりましたよ!
ファントムの時は、友達に声かけて頼んでもらったのに、全滅しました。
今回は、ファントムほど話題の公演じゃないし、頼んだ分全部当たったらどうしよう・・・という思いが無きにしも非ず・・・


しかし、今回も前回にも増して、総動員です。
昨日、チビ姫のスイミングでママ友にお願いしたら、怪しい勧誘じゃないでしょうねぇ?なんて人もいたけど、頼んでくれるって。
さて、当たるのでしょうか?
みんなの運に期待します!!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
母の誕生日 
は、明日ですが、今日が祝日で学校&幼稚園がお休みだったので、実家でお誕生日会をしてきました♪
体調がすぐれないようだったので、お赤飯は炊かなかったけど、ちっちゃめのケーキを買ってきて、ローソクを立てて、みんなでハッピーバースディの歌を歌って。
夕飯はどうしようかと思ったけど、じいじが寿司を取ろうって言ってくれたので、喜んでご馳走になってきました。
久しぶりに回転寿司ではないお寿司を食べました(笑)


中日劇場の王家に捧ぐ歌の友の会の申し込みが始まりました。
当たるかなー。
母は同じ時期の大劇場公演に行くって張り切ってました。
体調は大丈夫なのかい??
でも、さえちゃんの最後だから行きたいんですって。
宙組東京公演のチケットの申し込みがチラホラ出てきてます。
JCB貸切公演はあっという間に落選しました。☆ヽ(o_ _)oポテッ
生協の申し込みがきたので、友達総動員で頑張りたいと思います!!

宝塚初観劇の白昼の稲妻のビデオをこれから観ようと思います。
初観劇で爆睡こいてしまったので、記憶はゼロであります。
なぜ寝てしまったのでしょうかーーー。
最初から観る気がなかったんですね、きっと。
こんなにたかちゃんに夢中になるのなら、もっとしっかり観ておくんだった・・・と後悔しまくりです。
寝てしまったものは仕方ないけどさー。

明日は幼稚園のお弁当の日なので、寝坊しないようにビデオ鑑賞頑張ります(謎)

Return・‥…━━━★
 タグ: ばあば   この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
ビューティフル・トゥモロー 
95年月組のバウ公演です。
阪神大震災で、月組公演は中止になってしまって、東京公演のみだったらしい。
震災の2ヵ月後の公演で、被災者の皆様に希望を見つけるお手伝いを!!って天海祐希さんがおっしゃってました。


なんでこのビデオを見たかというと、ツタヤにこの時期のビデオがいくつかあって、HPで検索したら、出演者の中にたかちゃんの名前があったのよ。
月組にたかちゃん出演??マジで??ありえないだろ??と思いつつ、でも、震災後のチャリティー的なイベントなのかしら?と、気になっていたのである。
天海ユリちゃんの大ファンだったお友達に聞いたら、ビデオ持ってるっていうので、借りてきたの。
見たら、もちろんたかちゃんは出ていませんでした(笑)当たり前だっつうの。

でも、さえちゃん、じゅりちゃん、さおたさんの同期トリオが出演してて、とっても微笑ましかった。
ああ、さえちゃんのコンサートにじゅりちゃんも出れれば良かったのに・・・ってつくづく思ったわ。

さえちゃん12月のル・テアトル銀座の公演はなんとかチケット取れました。
ちっとも行く気なかったんだけど、ほっくんが出演と聞いて、急遽手を回しました(笑)
楽しみだわー♪

友の会、ぴあのプレリザーブで全滅してた雪組は、さっきぴあの一般発売でゲットしました。
さっきですよ、さっき。
こんな時間にまだ余ってるってどういう事でしょうか。いしちゃん出演だというのに。( ̄~ ̄;) ウーン
席は悪いけど、おねえ姫と行ってきます。安くて(*`▼´*)b オッケィ♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
たけしの誰でもピカソ 
に、あいこ先生が出ていました。
あいこ先生と言えば、とんねるずの番組で、のりさんにバレエを教えていたのを見た事がある人もいるのではないでしょうか。
番組の中で、ユリちゃんのコメントが出てきたり、宝塚でのレッスン風景に水君が出てきたりしてました。
DVDを買ってもらったので、録画しようとしたけど、使い方わからなかった(泣)

帰ってきた僕ちゃんに、説明書読んだ?って聞かれて、『だって、突然録りたい!って思ったんだもん・・・(泣)』って言ったけど、軽蔑の眼差しで見つめられてしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ここ押せばいいんだよってボタンをピッと押されて、それだけで録画が出来るなんて!!(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
覚えたわよ。
HDDって、あっという間に録画できるから便利みたいよ(笑)
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
花組観劇 
花組ご観劇~~♪
2階4列どセンター。
SS席の後ろのセンターという良席で、とても観やすかったです♪
オペラグラスいらないな~~って感じでした。

寿美礼ちゃん、絶対疲れてるって。
やめさせてあげればいいのに・・・って思うんだけど、そうもいかないのかな。
確かに寿美礼ちゃんの声は素晴らしいけど、不滅の棘、エリザベートの頃と比べると、変にねちっこい声というか、声の出し方っていうの?発声に無理があるような気がしてならない。
あさこちゃんの抜けた花組の2番手がどうなるのかも心配だなー。ってあきが心配してどうする!って感じですが。
いなきゃいないでなんとかなるのが宝塚だろうけど、ゆみこちゃんがそのまま2番手になるのはどうなのかな。
人事の心配してもしょうがないけどさ、気になるよな。
あきのイメージでは、あさこ=水くん+きりやんだったんだよね。
きりやんは歌がうまくって安心できるし、水くんはやっぱり華があるし。
その下にゆみこちゃん、らんとむと続くと豪華すぎるけど。
その下のみわっちに今日は注目してきたんだけど、みわっちにオペラ固定で見てたら、やっぱりまだまだなのね・・・って思いました(笑)
オペラ固定にはまだ早いわ(謎)
ちょっと背は低いけど、応援してます

姫達は、お友達に預かってもらい、社員旅行から帰ってきた僕ちゃんにお迎えしてもらい、駅まであきも迎えにきてもらいました。
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
あさコン 
諦めました。
とっても行きたかったけど、やっぱり娘として、母の手術の日に行く訳にはいきません。
母は、行っておいで!と言ってくれたけど、行ったって、気になっちゃうに決まってるしね。


ダブってしまったチケットは、オークションに出品中です。
でも、今回のはオークションに出す訳にはいきません。
母の妹に行ってもらう事になりました。
母の妹も母もあさコンは楽しみにしてました。
4枚取れないとケンカになっちゃうねーーなんて話もしてたくらい。
頼んでおいたチケットが2枚だけだけど取れた以上、オークションでゲットした話は出来なかった。
結局は母は手術で行けなかったし、あきも行けなくなった。
行きたい人が落札してくれますように・・・

今日、とうとう歯医者に行ってきました。
歯医者嫌い。
最悪の事態に陥るまでいつも行かない。

ずいぶん前に、奥歯が欠けたの。
すでに虫歯の治療をしてあった歯で、銀歯だったんだけど、銀歯と本当の歯の間から虫歯が広がっていたのか、ガキっと。
食べてた物はパンだったのよ。
パンに金属が入ってたのか??って疑った音だったよ(笑)
それでも痛くないからって放置してた。
その間に、穴がどんどん広がっていたんだね。
最近、口臭が気になってたのよ。
何か臭くないか??って。
開いた穴に、食べ物が詰まってたからだった。
歯磨きの後は、楊枝でかき出したりしてたんだけど、なんせ奥歯だから、残ってる物があったんだろう。
抜かなくちゃダメですか?って先生に聞いたら、いらない歯だから抜きましょうってあっさり言われてしまった・・・[壁]-;)コワイヨー
親知らずでした。
親知らずが虫歯になると性質が悪いんだって。
治療もしずらいし、隣の歯に虫歯が移りやすいし、なんといっても、かみ合わせに関係ない歯だから、いらないんですよ。だってさ。
抜くの怖いな。
上の親知らずを2本抜いてるんですよ。
麻酔が効きづらくて、すっごく痛かったんですよ。メソメソ。

でも、抜くなら早く抜いちゃって下さい!!(まだ抜いてません)

Return・‥…━━━★
 タグ: ばあば   この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
(/TДT)/あうぅ・・・・ 
○○の相手役は○○だって。
あーあ、ショックだ。
情報が入るのはある意味嬉しいが、ご贔屓さんだったりするとなー。
これが全然興味のない人の情報だったら、踊らされてる人達を見てヘラヘラ笑っていられるのに・・・(をい)


雪組のエリザベート観てます。

やっぱりはなちゃんはすごい人だと思います。
エリザベート像ってのは、トート同様、人それぞれだと思うけどさ、やっぱりはなちゃんはすばらしい。
あきが最初に見たエリザベートは、花組だったのよ。
みどりちゃんのエリザベートも良かったけど、その後に宙組のエリザベートを見たら、やっぱりはなちゃんの素晴らしさが浮き彫りになったのよね。
ずんこさんのトートは、なんだか人間臭くて、かわいくって、黄泉の帝王って雰囲気は感じなかったのよね。
トートは寿美礼ちゃんの当たり役やなーーーって思ったし。
その後に星組を見て、まりこトートに恐怖を覚え、白城あやかちゃんのエリザベートは絶賛されてたらしいけど、あきは普通ーーーって感じてしまって。
まりこトートは怖いっすよ、マジで。
黄泉の帝王なんだから怖くていいじゃん!ってそうじゃないんです。
気持ち悪いんです。
あ、ファンの方ごめんなさい。
あきの回りにも、熱狂的なまりこファンの人が2人いますが、母と2人対応に困ってます(笑)

まりこトートを見てしまったら、他は問題ナッシングですよ、はい。
その後また宙組見たら、ずんこさんのトートもトートに見えたし。
恐るべしまりこ効果!!
で、最後に雪組のエリザベートを見たんだけど、やっぱり元祖って感じでした。
初演のメンバーはいいかもしれない。
朱未知留さんのゾフィーなんて最高ですよ!眉毛が。歌も。はい。
はなちゃん若い!
たかちゃんなんてエルマーっすよ、エルマー。
それにしても『私だけに』の場面は何度見ても泣いちゃうなー(笑)

あさこシシィの『私だけに』でも泣いちゃうのかな。
あさこちゃん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
\( ~∇~)/ エーーーッ!! 
ヤフオクで、麻コン頑張ったのよ。
とってもとっても頑張ったのよ。
落札したのよ。


落札したと同時に、メールが・・・
麻コンのチケット用意できました!って。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!いつですの??
確認したら、落札した日時とバッチリかぶってました・・・*o_ _)oバタッ
同じ日でも、せめて時間が違えば・・・って思ったのに、まったく一緒だなんてーーー。
どうしよう。・・・(゜_゜i)タラー・・・

本日、浜松まで行ってまいりました。
新幹線に乗って遠征です。
無事に行く事が出来て何よりでした。
台風にも負けず、ヘルニアにも負けず。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・良い事ありました。
お腹空いてたから、会場の喫茶店に入ったんだけど、いっぱいだったから相席だったの。
年配のご婦人2人のところにお邪魔して、少しお話してたら、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?とある方の後援会に通じている方らしくって・・・
東京公演のチケットは取れないんですよーなんて話をしたら、取ってくれるって!!!
ホントかどうかわからないけど、連絡先の交換をしてもらいました。
次の宙組公演楽しみだな~~。

今日の公演は、1階席のセンターだったんだけど、前のおばちゃんでかすぎ!!
センターだけに、ほとんど見えなかった・・・(泣)
でも、また主要な役以外の方を観る事で楽しませていただきました♪
うきょーさんが1人、最後のショーの場面で黒塗りのまま出てるのが素敵です。
十輝いりすくん、七帆ひかるくんのロケットも素敵です。
いやぁ~~、瑠海ちゃんはかわいいな~~~♪
早霧せいなさんって、素顔のスカイフェアリーズの時は素敵なのに、舞台化粧いけてないと思いません??
変ではないけど、素顔の方が素敵です。
ともちんは、歌がとってもうまくなった気がします。
ダンスをもうちょっと頑張ってね!!!
はっちゃんは、静岡出身だったんですね。紹介されてました。

昨日、雨の中、お礼状っていうんですか?届いたんですよ。
とってもかわいい方から。(たかちゃんじゃないですよ!)
それがまたとってもかわいくって!!
って、男役だから、かっこいいって言わなくちゃいけないのか?(笑)
今日差し入れすればよかった・・・って思ったけど、何がいいか思いつかずにやめた。
うなぎパイなんてどう?って思ったんだけどさ(笑)
意外と、その地で公演してても食べたりしないんじゃないかな~って。
でも、思いつきで買ったように思われても悪いかな??とも思ったしな。

開場時間が30分前って、問題ありですな。
横浜の時も思ったんだけど、すごい行列しててさ、入った途端始まっちゃうような感じだもん。
ゆっくりプログラム買う時間もないんだぜー。
今日なんて、チケットの半券は切って係員に渡して下さい!なんて放送されるしよー。
そんなの初めてだったさ。
チケットの半券って、切り取っちゃったら無効なんじゃないですか??
なんだか言葉遣い悪くなってきましたが・・・(笑)

帰ってきたら、駅まで僕ちゃんが迎えにきてくれました。
バスで帰るよ~~って言っておいたんだけど優しいのね
夕飯はカップラーメンでいいや~♪なんて思ってたら、餃子作ってくれてました。
明日はチビ姫の遠足でお弁当だからって、ちゃんとご飯も少し多めに炊いておいてくれたし。
ママ要らずですな・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
母が・・・ 
入院しました・・・
ショックです。
土曜日も一緒に全国ツアー行ったのに。
元気だと思ってたのに。


ここのところ、調子が悪かったようです。
昨日、大きい病院で検査する。とは聞いていたけど、そのまま入院になるとは・・・
検査はこれからも続くらしいけど、手術は絶対しないとダメらしい。
お見舞いに来なくてもいいなんて言うんだけど、心配だし、すぐ顔を見に行った。
やっぱり嬉しそうだったよ。うん。

入院して一番心配してる事。
スカイステージの録画が出来ない!って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・
まぁ、それは冗談だけどさ。
さえちゃん(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εの母は、さえちゃんのファンクラブの会員証が届いて嬉しそうにしてた。
12月のさえちゃんの『熱帯夜話 -眠れない夜に…-』の友の会抽選申し込みの心配もしてて、全部当たったらどうしよう??だって。
行く気ですか??1ヵ月位入院しなくちゃいけないそうですが??
さえちゃんの為に元気になる!!ってのもいいかもしれないか(笑)

それにしても心配だよ。
毎日は無理かもしれないけど、話し相手になりに行くからね。
出来る事はなんでもするからね。
早く元気になって、たかちゃん観に行こうね(笑)
さえちゃんトートをムラまで観に行きたいって言ってたのも実現させようね!
古い歌劇持って行くからさ(笑)

フジテレビのスーパーニュースで、宝塚運動会の特集してました。
なんで星組にスポット当ててるのさ。
たかちゃんにすればいいのに~~。
ビデオ録ったからね。
退院したら見せるからね!(笑)

Return・‥…━━━★
 タグ: ばあば   この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
ふーちゃんって。 
雨の中行ってまいりました♪
『ラ・エスペランサ/TAKARAZUKA舞夢』
そして、寝てしまいました…*o_ _)oバタッ

ふーちゃんって、シビさん(矢代鴻)に似てると思いません?


昨日、一昨日とずーっと寝たきり老人だったので眠れず、見なきゃいいのにエスペランサ/TAKARAZUKA舞夢プロダクションノート&NOW ON STAGEを見てしまったのさ。
気付いたら3時半だったさ・・・(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
慌ててベッドにもぐったけど、眠くないので眠れず・・・

今日一緒に行ったのは、チビ姫の幼稚園のお友達のママ。
初観劇だったのですが、前もって↑のビデオを貸していたので、すっかり蘭寿くんをチェックしていたらしいな。
そのビデオには、花組の全国ツアー【琥珀色の雨にぬれて/カクテル】が入っていたのだ。
あさこちゃん、ゆみこちゃんが出ていなかったし、寿美礼ちゃん主演の二番手として出演していたのだな。
あきはまだ見ていないのだが、どうやら素敵だったらしいっす。
お芝居もショーも前のめりになってずーっと観てました。
注意した方がいいかな・・・と思いつつ、ほっときました(をい)
夢に出てきそう~~~なんて夢見心地でしたわ。
そんなに喜んでいただけて嬉しいですわ♪

元XJAPANのヨシキ作曲の素敵な場面で眠気が・・・\( ~∇~)/ エーーーッ!!
今日は、マイクの不具合があったらしく、寿美礼ちゃんの声が途中からくぐもってしまってた。
残念やったなー。

お芝居は、思ったよりもおもしろかったです。
主演の寿美礼ちゃんにあまり興味ないので、後ろの小芝居が楽しい楽しい(笑)
ちはる兄貴はこれで退団なんだよね。
お芝居でも相変わらずおもしろかったし、ショーでもいいポジションで踊って歌って。
でも、辞めてしまうのは本当におしい人だよね・・・
みほちゃん頼むよーーーー(謎)
文才ないので、観劇記にならず・・・(_ _。)・・・シュン
ではまた・・・

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
さえちゃん退団(泣) 
宝塚歌劇団月組主演男役彩輝直退団。
Σ(^∇^;)えええええ~、発表早すぎーー!
あき母ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


退団の話は聞いていたけどさ、早すぎなんじゃないの??
エリザベートで退団だな・・・とは思っていたけど、もしかしたらもう一作位はやるかも??って期待は裏切られた。
で、娘役トップなしで退団ですか。
あさこちゃんとデュエットダンスで退団ですか。
娘役トップの情報は入らないんだよなー。
本当に誰なんだろうか??

今日もほとんど寝たきり老人。
でも、昨日よりだいぶよくなりました。
姫達の調子がイマイチなので、姫達のお医者にも行ってお薬もらって、あきもお医者に連れて行ってもらいました。
明日は頑張って花組観劇してきます。(をい)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
