テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
03月 ≪ 2017年04月 ≫05 月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
 
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
おさがり 
兄は仕事でいなかったけど、兄の家に遊びに行ってきました。
2歳のおいっこの短肌着をもらいにいったのだ。
かわいいミニチュアダックのジャズもいるので、ももちゃんも連れて行った。
ずーっと尻尾丸めて逃げ回ってたよ(笑)

いっぱい肌着類用意してくれてて、これで後は何も買わなくてすみそうだ(笑)
肌着だけでいいのか??

母と父も連れて行ってたので、兄が早めに帰ってくるから一緒にご飯食べよう♪って事で、とんでんに行ってきました。
兄のおごり♪
僕ちゃんのご飯おみやげにするつもりでいたんだけど、その分まで甘えてきちゃいました。
ご馳走様でした~♪

帰りの車で、さんざんサンダル忘れていかないでね!って言ったのに、忘れたらしく、家まで持ってきてしまったよ・・・
サンダル質だな。
明後日取りにくるそうだ。

チビ姫は実家にお泊りです。
お姉ちゃんは泊まらないって帰ってきました。
明日実家に行きたいってうるさそうだな。
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
おねえ姫のお出かけ。 
今週末から始まるレインボープールのプレオープンの招待状が当たったとかで、お友達同士だけでの初のお出かけ体験!

まぁ、お金持って、ちょろっと出かける位は、何度か体験してたけど、朝から夕方までってのは、初めてだった。

昨日から雨の予報だったのに、朝には晴れてて、お弁当まで作らされて・・・

スライダーや波の出るプールに流れるプール、とにかく楽しかったらしい。
真っ黒になって帰ってきた。

チビ姫は、お姉ちゃんだけ出かける事に不満爆発だったけど、あきの学生時代からの友達が遊びにきたので、なんとか治まった。

チビ姫と同級生の女の子を筆頭に、年中さんの男の子、1歳の女の子、と頑張っているのだ。
あきの赤ちゃんが男の子確定なので、チビ姫のおさがりをあげる約束をしていたの。

あき、ブランド物しか買ってなかったから、おさがりもらう方は嬉しいかも。
最近はお金なくって、安物ばっかりだけど・・・
チビ姫が3歳くらいまではミキハウス、組曲、べべ、オンリーだったな・・・
どこにそんな金があったのか。

今はユニクロかGAPです。
結構かわいいのあるもんねー!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
模様替え~ 
模様替え大好きなんです。
妊娠前もちょこちょこ変えてましたが、僕ちゃんに、『自由にやっていいけど、自分でやってね♪』って言われてました。

最近、すっごく模様替えがしたかったの。
2階の2部屋全部。
ちょっと家具を動かす程度でなくて、子供部屋をあき達の寝室に移して、あき達の寝室を子供部屋に。
机や二段ベッドやダブルベッドを解体しないと無理だったので、大きなお腹を抱えては無理っぽくって・・・
お願いお願い攻撃しかないでしょ(笑)
やってくれなきゃ自分でやっちゃうって脅して、今日とうとう頑張ってもらっちゃいました。
大満足です。

赤ちゃん産んだらまた細かいところ動かそう。
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
爪切り 
うちのももちゃん、耳掃除もブラッシングも大好きだけど、爪を切るのだけは大嫌い。
いつもすっごく暴れて切らせてくれません。
あんまり伸びてたからチャレンジしました。

2本目の爪を切った途端、キャンッッて泣かれました。
ええーーって思ったら、大出血です。
ごめんねーー、ママが悪かったーー。
これで今まで以上にキライになったよね・・・
しばらくティッシュで抑えてたけど、止まるとなめちゃってまた出血・・・
やっと止まったけど・・・

今度はちゃんとトリミングに連れて行くからね!!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
シャルウィーダンス?? 
チケットもらったので行ってきました。
おもしろかったです。
映画なんて久しぶりーー。
僕ちゃんと久しぶりにデートしたかったけど、あんまり観たい映画でもないから、お友達と行ってくれば?だって。
突然だったので、ばあばと行ってきました。

あきの車、ワゴンRなんだけど、映画館の駐車場に入れられなくって、隣の高島屋に入れたのね。
そしたら、高島屋のオープン時間10時まで外に出られないって言うじゃないですか。
Σ(^∇^;)えええええ~
じゃあなんで駐車場に入れるのよーー。
暴れてやる。
駐車場一緒に使ってるらしい、隣の銀行のエレベーターがあるから、そこから出られると思うよ!って他のお客さんらしき人が教えてくれて、出ようとしたら、銀行の人に銀行に用がある人しか通らせないって言われた。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
暴れてやる。

駐車場に入れるんだから出れなきゃおかしいじゃんかーーって文句つけたら、車で入ってきたスロープを歩いて出て行くしかないんですよ。なんて言いやがった。
おもいっきり文句つけてブーブー言ってたら、今日は特別・・・なんて出してくれたけど。

チケットただでも、駐車場代で1750円取られた・・・
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
花見? 
近所に桜の名所があるのに行かないのはどうなんでしょうか。
別に桜を見たからどうなるって訳でもなく、ももの散歩の途中にも素敵な桜並木はあるし。


土日は僕ちゃんが仕事なので、ほとんどお出かけはしない我が家。
よそのお家はパパがいる日なので、友達とも遊ぶ約束はしないらしい。

今週は、来週子供達を預ける為に、実家には行かない作戦を立てていたし(謎)、桜も今日が満開かな~~って事で、珍しくあきから姫達に遊びに行こうか♪って言ってみた。
いやぁ、ほんっとに珍しいんです。
近所に昭和記念公園って所がありましてね、桜も見事だけど、チューリップやら、いろんなお花がいっぱーーーい咲いておりまして。
妊婦なのに・・・自転車滅多に乗らないのに・・・遊びに行こうなんてほとんど言った事ないのに・・・
慣れない事したせいか、行く途中から腰が痛くなりました・・・*o_ _)oバタッ
ももがいけないんです。
連れて行ってあげようと思って、自転車のかごに入れていったら飛び降りようとするんだもん・・・
結局腰が痛くて、子供達を勝手に遊ばせておきました・・・
おにぎり作っていったので、お外で食べておいしかったけど、あきはちっとも楽しくなかったぞ。
腰が痛いのばかり気になって、せっかくの桜を写すのさえ忘れちゃったし。
まぁ、姫達は楽しかったって言ってくれたから良かったけど。

また今度遊びに行こうね♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
入学式 
待ちに待った入学式の日がやってまいりましたよ!
オレンジのランドセルをしょって、素敵なボレロスーツ(?)に身を包み、オークションでゲットした超かわいいサンダル風の靴を履いて、誰よりもかわいい一年生が出来上がりました


僕ちゃんと2人、まあやが一番かわいいな~~と、デレデレしっぱなしでした(笑)
いやぁ、マジでかわいかったです♪

あきが無理して普通のスーツ着て行ったもんだから、途中で気持ち悪くなってしまって、写真撮影はあまり出来なかった・・・
金曜日に写真館で撮るからいいか~~とも思ったので。

お昼はデニーズで食べて、ゲーセンに行ってきました。
久しぶりの早起きと、夜中までミシンかけしてたせいで睡眠時間がほとんどなく、帰ってきた頃はヘロヘロでした。
洗濯物だけ干して、バタンキューです。

母の退院祝いとまあやの入学祝いという事で、夕飯食べに行く約束してたのに、行く予定だったお店がつぶれてました(爆)
結局実家の近くの居酒屋で食べました。

とっても疲れたでしょ~~~、明日から頑張って早起きしなくちゃね!!
ママも頑張るぞーー

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
手術当日 
朝から幼稚園に行ってきました。
が、お手伝いは風船を膨らませるだけという事で、1時間もかからず終わったかな。
お昼過ぎにお姉ちゃんも帰ってきたので、急いで病院に行きました。


子供達が行くのはどうかな?と思ってたら、元旦那がチビ姫の誕生日プレゼントを買いに連れて行ってくれると言うのでお昼を食べがてら、行ってきてもらった。
ずーっと会社で遊ばせてもらいな!って言っておいたのに、要領の悪いおねえは、手術が終わるか終わらないか・・・っていう時間に迎えにきて~~~って連絡してきた。
病院まで送ってもらえって言っておいたのに・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

そうそう、あきは、手術室に入る母にちょうどあえて、頑張ってねって言う事が出来た。
間に合わないと思ってから良かったわ。
2~3時間の手術になるって言われてたから、父と交代で食事に出た。
駐車場無料だったのに気付かず、300円払ってきてしまった事が悔やまれる・・・(w_-; ウゥ・・

4時過ぎに呼ばれ、またレバーみたいな肝臓の切れ端を見せられた。
大腸より気持ち悪くはなかったが、やっぱり見なけりゃよかったよ。
子供達がずーっと病院にいられないし、麻酔もだいぶさめてきて、意識がハッキリしてきた頃、姫達2人に手を握らせて、良く頑張ったね!!って言って帰った。

途中まで帰ったけど、実家にコートを取りに行くのを忘れてて戻った。
お姉ちゃんがゲームをやり始めてしまって、あっという間に1時間。
ウトウトしてたチビ姫はおちっこたれてました・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
天気が悪いのに洗濯物増やしてどうするのさ。

面会時間内だったのでもっかい病院に寄ったら、父が帰るところだったので、一緒に食事して帰ってきた。
なんとか今回も無事に終わったようです。
手術の傷はまだまだ痛むだろうけど、ファイトだ!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
手術の説明 
行ってきました。
今回は気楽な気分で(謎)


前回は、癌と聞かされ、衝撃が強すぎて、おまけに手術ともなると、
このまま・・・なんて想像も少なからずしたけれど。
今回も大変は大変だけど、母自身の体調が良い事と、転移による癌で、
比較的早期発見出来ていた事。
先生の説明でもそうだったけど、僕ちゃんとネットで調べた限りでも、助かる確率がとても高い事。
先生に色々質問しながらも、あっという間に説明も終わった。
母は、お腹を開けるだけ開けて、取れませんでしたって事だけはやめてくれなんて先生にお願いしてたけど、それは先生に任せるしかないもんなー(笑)
気持ちはわかるが、末期癌という訳ではないし、CTやMRIで確認した限りでも、取れない場所ではなさそうなので、そういう事はないと思うけど、場合によっては、取る方が命に関わる場合もあるんだからって言われて、しぶしぶ納得してました。
まぁ、とにかく頑張るしかないんだからね

今日は僕ちゃんがお仕事忙しくてこれなかったけど、兄夫婦もきてなかった。
父に、お兄ちゃんは?って聞いたら、知らせてないって。
( ̄△ ̄;)エッ・・?それは、息子として怒るだろー??
3月が忙しいのはわかるけど、知らせてないっていうのはちょっと・・・
一応、息子だって心配してるに決まってるんだからさーー。
帰って電話したら、休みで家にいたって言うからなおさら・・・
色々話して、明日は奥さんだけくるって。

明日は朝から幼稚園でお別れ会の準備があるから、それを済ませて、おねえが帰ってきたら急いで病院に行きます。
頑張ってくれますように!!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
こんな風に・・・ 
優しい時間の、マスターとママの並びをみて、『こんな風に歳とりたいね。』って僕ちゃんに言ってみた。
どういう意味って聞かれたけど、それはなんとなくなんだけどさ(笑)


いい男といい女でいるにはやっぱり歳をとっても外見に気をつけていたいよね(謎)
出産したらダイエット頑張るよ!と宣言してみました。

いやぁ、このままだとやばいっすよ。

そして、今日はチビ姫の卒園式でした。
お姉ちゃんの時から続けて6年間お世話になってたので、ホッとしたというかなんというか。
離婚のゴタゴタにも負けず、こんなに明るく元気に育ってくれてありがとうって気分かしら(笑)
僕ちゃんも一緒に行ってくれて、チビ姫が卒園証書を受け取る場面では涙してしまいました。
お姉ちゃんの時は、着物を着たので、今回もぜひ着たかったんだけど、途中で気持ち悪くなってもしょうがないのであきらめました。
来週から6ヶ月に入るけど、まだ普通のスーツでいけました。
でも、ちょっと太ってる人って感じでしょうか?(笑)
そのうちHPの方に写真アップします。
まぁ、いつになるかはわかりませんが・・・
幼稚園様、6年間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
チビちゃん、卒園おめでとう

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
東京ディズニーランド行ってきました♪ 
寒かった…
めちゃくちゃ寒かった…
今日はもう混んでないかな?なんて考えは甘かったようで、じゅうぶん混んでました。
開園時間がちょっと過ぎた頃に入れたので、始めてファストパスをゲットしてみました。
ファストパス取るのに並ぶのね。
でも、1人が並んでる間に子供達はトゥーンタウンで遊ばせたりしたので、並ぶ時間はほとんどありませんでした。
妊婦が乗れない乗り物がいっぱいある事にビックリしたけど、スペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンも全部乗ってきました♪
そんなにすごい絶叫マシーンって訳でもないし、大丈夫だろう♪という事で。
ジーパンで行って気持ち悪くなってもイヤだなーーと思ってゆったりしたスカートはいて行ったんだけど、ジェットコースター系で何も聞かれなかったにも関わらず、ゴーカートで妊娠してらっしゃいますか??って聞かれるのってどうなのよ?(謎)
いえ、ただ太ってるだけですって応えたけど(笑)
最後にバズのなんとかってのに乗ってきたけど、それだけファストパスが取れなくて100分待ちだった。
お姉ちゃんがどーーーしても乗りたいって言うから、頑張って待ちました。
お昼のレストランも混む時間をうまくすり抜けたみたいで待ち時間なかったし、快適に色々乗れました。
イッツアスモールワールドがウインターバージョンだった為、混雑が予想されたのかファストパス対象になってて笑えた。
だって、パス取らなくっても待ち時間なしだったし。
パス持ってる人が一緒に流れていってたから逆にかわいそうだった(笑)
とにかく寒かったから早めに帰ってきたし、疲れも出なくて本当に楽しかったね~。
赤ちゃんが生まれちゃったらしばらく動き回れなくなっちゃいそうだし、今のうちだな。
体調と相談しながらいっぱい遊ぶぞ!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
僕ちゃんの実家に行ってきました。 
一緒に暮らし始めてもうすぐ2年、新居を購入してから早1年になるというのに、僕ちゃんのお母さんにもお兄さんにも挨拶した事がなかった。
きっと僕ちゃんもキチンとあきと娘達の事を話していなかったんだと思う。
休みは平日だけで、休みの日は家族サービスで忙しく、実家に帰る時間もまともに取っていなかったからな。
元旦那の両親が大嫌いだったあきとしては、少々変わった年配の人にも対応できる自信があったのだけど、僕ちゃんのお母さんはとてもわかりやすい人だった。
ああ、僕ちゃんのお母さんだな~~~という(謎)
こちらの事情は全て理解してくれたらしく、娘達もかわいがってくれた。
お兄さん夫婦が、わざわざ会いたいからと、日程を合わせてきてくれた。
僕ちゃんとは年子で、雰囲気もそっくりで笑ってしまった。
物静かで優しそうで。
奥さんに聞いたら、やっぱり声を荒げたりしないそうだ。
お兄さんのところは4月に赤ちゃんが生まれるらしい。
同級生になるんだね~。

これからどうぞよろしくお願いします!!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
あけましておめでとうございます{祝} 
子供達は父親と父親の家族総勢7名で蔵王に行っております。
去年、一昨年と寂しい正月でしたが、今年は僕ちゃんが一緒だったので、結構ラブラブ出来ました。
2人で温泉にでも行きたいところだったけど、ももちゃんがいるのでそれは無理。
朝から2人でゆっくりお風呂に入り、午後はお墓参りに出かけました。
僕ちゃんの前の奥さんにも赤ちゃんが出来た事を報告し、お父さんのお墓にも初めて挨拶してきた。
今年は奥さんの7回忌。
早いよな…
奥さんが亡くなったのは今のあきと同じ歳。
僕ちゃんのお父さんはめでたく1月1日に亡くなった。
色々あるな。

さぁ、今年こそ籍入れよう!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
今日はすき焼き 
先週行った時に、おねえがすき焼き食べたいって言ってたから、実家ですき焼きをしてくれた。
おいしいお肉はおいしいわ~~♪


先週はお寿司だったし、いつもご馳走様でございます。
おまけに、今日はどこだかの島から、甘エビが届いたとかで、じいじが背ワタまで取って出してくれました。

ばあばの体調もだいぶいいようで、今度の木曜日に高島屋まで連れて行けと言われました。
はいはい、お付き合いしますです。
では、おやすみなさい。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
お祭り 
おねえ姫の学校で、お祭りがありました。
おねえは朝から張り切って出かけていきましたよ。
前日におこづかいをあげたのに、朝僕ちゃんがコッソリあげてました(笑)
『みゆう、昨日もママからおこづかいもらったからそんなにいらないよ~~』なんて言ってる声がベッドに聞こえてきたもんで。


チビ姫のバレエが終わってから、チビ姫を連れてチラッと行ってみました。
バレエに行く前に、レッスン頑張らないとお祭りに連れて行かないからね!!って言っておいたら、今日はとっても頑張ってました!!!って先生に言われましたよ。
楽しみがないと頑張れないんですか??

豚汁を楽しみに行ったのに、終わってた・・・*o_ _)oバタッ
わたアメは無料で、駄菓子はどれでも一つ10円。
お小遣いほとんどいらないやん!
ゲームも無料だったらしい。
6年生が5年生の時に作った味噌を毎年販売するんだけど、これが結構美味しい。
今年も買いました。
すっごく暑くて、ジリジリ日焼けしそうだったのでさっさと帰ってきました。
チビ姫をダイエーで遊ばせて、夜はマックで済ませちゃった。
グラタンコロッケバーガーが食べたかったのよ。

明日は実家に行きます。
夕飯はすき焼きだそうです。ラッキー。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
ももちゃんの手術 
泣きそうになりつつ、動物病院へ。
生理が終わって、2週間弱。
おっぱいが結構張ってるような感じだったので、もしかしたら手術延期かも??なんて思ってたけど・・・
問題ないようで、預かられちゃいました・・・・・・o(;-_-;)oドキドキ・・・
犬歯ですか?全部犬の歯ですが、とがってるやつです。
あれの乳歯が抜けなくて、永久歯に問題が出てきているそうで、早く抜いた方がいいと言われていたのです。


夜お迎えに行くと、元気が少しないようだったけど、しっぽをフリフリして喜んでくれました。
抜いた歯をもらってきたけど、すごく長くて驚きです。
永久歯とくっついちゃってたから、削り取ったんだって・・・コワイコワイ ((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル

今は元気にほねっこ食べてます。
明日は2人でラブラブしようね

心配しながらも、外食してきました(謎)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
個人面談 
おねえ姫の個人面談に行ってきました。
放任主義という訳でなく、おねえが学校に行く時間に起きていない母なので、色々わかっていない事が多かったりして・・・(汗)
朝、あれ持った?これ持った??って出来ないので、夜のうちに確認しなさーーーーい!!って言ってるんだけど、持って行けと言った物を持って行っていないとため息が出てしまいます。
起きれない(起きない)母が一番いけないのはわかっているけど、3年生にはもう少ししっかりして欲しいと思うのです。


自分が3年生の時の事をよく覚えているのだ。
バレエとピアノの習い事が忙しく、定期を買ってもらい、一人で隣の駅まで通っていたのだ。
姫達は近所のバレエ教室だけど、送り迎えをしている。スイミングもそう。
今の時代、何が起こるかわからないから、1人で行くって言われてもあきの方が心配で行かせられないだろうけど、自分で何かやってみよう、とか、妹(ママ)の為に何かしてあげよう、とか、そういう気持ちは一切ないようだ。
3年生にしては、幼稚っぽいのでは?とか、もう少ししっかりして欲しいっていつも思っていたのだけど、先生に、『とてもいい子です。』と言われてしまった(笑)
何言ってるかわかんねーなーーって話しかしないような気がしてたけど、先生は『筋道を立てた話し方が出来ます。』『先生の話もちゃんと聞けます。』と。
忘れ物もたまにはあるけど、気にするほどの量ではないし、大人だって忘れる事はあるんだから、あんまりうるさく言う必要はないと。
先生は、普段はパンダのように優しく、怒ったらトラのように怖い。って生徒に自分で言ってるそうだ。
あまり一生懸命すぎず、とても信頼できる先生だと思っている。

勉強の事で、九九の復習を兼ねたゲーム間隔のテストをしているらしいのだが、すごく頑張っているらしい。
お家で勉強してるんですか?と聞かれて、九九に関しては、勉強してるの見た事ないですって言っちゃったんだけど、僕ちゃんとお風呂に入ってる時は必ずやってるんだって。
知らなかったよー、ごめんよーーー(笑)
これからも頑張ってね♪

とにかく、思ったよりも学校ではしっかりしてるらしいです。
とても丁寧な字も書けるので、関心してます。


今日は、夜のレッスン(バレエ)に行ってきました。
中学生が2人入っててビックリです。
若いってすばらすぃ~~~。
しごかれました(泣)
1時間20分のレッスン時間のはずが、2時間弱です。
明日はまた動けないかも・・・

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
就学児健診 
幼稚園をお昼で早退させて、学校の入学前健康診断に行ってきた。
資料には、1時から1時半受付けって書いてあったのに、受付けが始まったのは1時半を過ぎてからだった・・・
もっとゆっくり行けばよかったよ。ふん。
お陰様で腰が痛くなりました(泣)
やわな身体で情けなや~~~。


チビ姫は、健康のようです♪
おねえ姫は、2歳半から喘息の発作で苦しんできたので、健診の時も特に注意する欄なんて項目があると書き込んでいた。
名前の事も問題なかったようなので、無事に一年生になれそうでう。よかったよかった。

ランドセル買おう、勉強机買おう、ってなってきたら、模様替えがしたくなってしょうがない。
2階の3部屋全部入れ替えたいのよね・・・
無理かなー。
今月赤ちゃん出来てなかったら頑張っちゃおうかなー。

赤ちゃんといえば、本当なら来月までに生みたかったんだよ。
しかし、都合良くは出来ないもので。
今月の排卵日が昨日だったような気がするんだよね。
うち、新婚だというのに、結構セックスレス気味なんだよ(謎)
でも、今回は頑張ってもらいました。
これで出来てなかったら、もう子供は2人でいいやー。

密かに名前も考えたりしてて、それはそれで楽しかったんだけどねー。
うちの姫達の名前は、【みゆー】に【まーや】。
女の子だったら、マ行で、伸ばせる文字入りがいいなー。
マとミを使ってるから、それ以外。
どんなのがあります??
瑪瑙(めのー)ってどうですか?鞍作の彼女ですよ(をい)
明美(めーみ)っつうのはどうでしょう?あけみって読まれますか?
この際、遥夏(よーか)なんてどうでしょう。ぜんっぜんマ行じゃないですね。
でもきっと女の子が生まれたら、瑠海(るーみ)になるでしょう(謎)
男の子だったら、和央くんってありえませんか??(爆)
いいと思うんですけどーー。
あーあ、名付けってこんな適当でいいんでしょうか。
姫達2人は、あきが考えて、姓名判断とか字画とか何も調べなかったのよ。
離婚してるし、結局関係なかったと思うしさー。

明日は実家に行って母の様子見てきます。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
お久しぶりです 
久しぶりのネット登場です。
母が18日に退院しました。
これからは日記も書けるようになるでしょう。
って、別に毎日付き添ってた訳でもないんですけどね。
それでも、毎日病院に通い、姫達の顔を見せる事で少しでも元気になれば・・・
と、それなりに忙しくしてた訳です。はい。


夕飯も、ご飯に納豆とか、パスタとか手抜きの毎日で、お見舞いに行く時間が遅ければ、姫達と3人で食べて行っちゃおうか♪なんて日々だったので、昨日は久しぶりにゆっくり家で食事が出来た気分です。
おでんだったから、姫達には不評だったんですけど(笑)

時間のある時に、さかのぼって日記も書いていくかもです。
花組観劇してきたり、おねえ姫の学習発表会があったり、チビ姫の参観日があったり、話題も何気もあったので。

ではでは、おねえ姫のバレエのお迎えに行ってきます。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)母退院。 
母が退院してきました!

昨日は病院に行ったら元気そうで、退院したら色々食べたい!なんて話していたし、先生も、もうなんでも食べていいって言ってたので、早速お寿司でも取るか!なんて張り切っていたのですが・・・

チビ姫のスイミングが終わってから急いで行くと、母は寝ていました。
じいじの姿はなく、炊飯器がブオーーーっと音を立てていました。
ご飯炊いてるのか?寿司は??なんて思っていると、買い物袋を下げたじいじが帰宅。
なんだか、母の調子はイマイチらしい。
母が起きてきて、昨日病院の夕食を食べたら調子が悪くなった。と。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!退院してきて良かったんですか??
看護婦さんにもまだいていいのよって言われたんだけど・・・なんて言ってたけど、よっぽど帰ってきたかったのね。
でも、調子悪いのは気になるな・・・
それに、退院祝いできる元気がないのなら、無理して今日こなかったのに。
きたら、やっぱり姫達は騒ぐしゆっくりできないやん。

でも、行ってしまった訳だし、じいじもご飯炊いてたし、ご飯だけ食べてさっさと帰ってきました。
何しに行ったんだか。

早く元気になって下さい!!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
手術の後に。 
昨日無事に手術が終わった母。
管が何本も繋がっている。
今日行ったら、鼻の管はもう外れていたけど、背中から痛み止めの点滴のチューブ、おしっこのチューブ、首からペースメーカの線に、腕から点滴。
胸の辺りに心電図の機械もつけてるらしく、痛々しい。

母は、姫達を連れてこないで欲しいと言う。
こんな姿を見たら、子供達はショックを受けるからと。
手術の前日にお見舞いに行って、しばらくこないからねってあきも言っておいたけど、本当にそうなのかな?と疑問に感じる。
命の大切さと言うか、確かに貧血などで顔色は悪かったけど、元気な姿のまま入院して、チューブ類が全部外れた頃またお見舞いに行っても、ばあばが手術頑張ったって姿は何も伝わらないのじゃないか??って。
実家に行ってもいつも甘やかされてる姫達。
のど渇いた~~って言えば、お水やお茶が出てきたり、ジュースが飲みたいと言えば買ってもらえたり、ティッシュ取って!とまで言ってしまう情けなさ。
家ではあきに自分でやりなさい!!って言われる全ての事を実家ではやってもらえると思っているらしい。
病院に連れてこないでって言う母の気持ちには、こんな姿を姫達に見られたくないって気持ちもあったと思う。
手術が終わって、病室に戻ってきた時に、やっぱり姫達を連れてこようと思うって話したら、一生懸命首を振ってたから。

でも今日、少し話が出来る状態だったので、面会時間になったら、姫達連れてくるねって話して、連れて行った。
おしっこのチューブも外れてて、早速自力でトイレに行こうとしたけど、貧血がひどくて起きれなかったって言ってた。
おねえは少しうるうるしてたけど、ばあばの手術の成功を目で見て確認できてホッとしたようだった。
チビはやっぱり少し引いていた(笑)
でも、大切な事だよね。
いつも元気なじいじとばあばしか見てなかったんだから、これで少しお年寄りを大切にする気持ちを持ってもらえるといいんだけど。
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
母の手術 
怖いよー、怖かったよーー。
今日はあさこちゃんのコンサートだったって言うのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ(をい)

母の手術が無事に終わりました。
11時半頃からだって言うから、10時過ぎに一度顔を見に行って、まだまだかな~って事で、僕ちゃんとお茶でも飲むか~ってガストで時間を潰し。
11時ちょい過ぎに病院に行ったら、もう手術室に入ったわよって。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン・・・何の為に時間潰してたんだよ。*o_ _)oバタッ

談話室とやらでボーっとしながら待ってたら、1時半頃看護婦さんに呼ばれた。
先生から説明がありますから。って。
早くないかい??
ドキドキしながら、廊下と手術室の間の通路みたいなところで先生とご対面(謎)
切り取ったブツを見せられて、気持ち悪かったよーー。
じいじと僕ちゃんに任せて、あきはそっぽ向いてました。
コワイコワイ ((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル

手術は無事に終わったようで、後は耐えるのみ!
今日は色々チューブが繋がってたけど、早く外れるといいね!!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
娘をよろしくって(泣) 
とうとう明日は手術。
おねえは遊びに行ってしまったから、チビ姫を連れて僕ちゃんと3人で病院へ。
チビは僕ちゃんが一緒だとテンションが上がってしまう。
本当に僕ちゃんとラブラブなのである(笑)

母とさえちゃんの話をしたり、テアトル銀座まで僕ちゃんに連れて行って欲しいなんてお願いしたり、リラックスした様子だった。
突然、『こんな娘だけど、どうかよろしくね』なんて母が言い出した。
『もうこのまま明日死んじゃうかもしれないし。』と。
オイオイ・・ (;´д`)ノ勘弁して下さいよーー。
『そんな事言わないで下さいよーー』なんて僕ちゃんの声を聞きながら、母の前なのに涙がボロボロこぼれてしまった。
そんな大病じゃないくせにーーーーーーーー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

とにかく死んでもらっちゃ困ります。
親が自分よりも先に死んでしまうかもしれないんだ・・・って意識した日でした(泣)
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
母の手術の説明 
主治医の先生、アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!(笑)
若い先生で、調子良さそうなんだよなーーって思ってたら、母も調子いいのよーーなんて笑ってた。
大丈夫大丈夫♪とか言うんだって(笑)
外科部長さんが執刀してくれるらしく、主治医の若造と、執刀医の外科部長とで手術について丁寧に説明してくれた。

母の病気は、下行結腸癌で、結腸左半切除という手術をするんだって。
手術的には簡単なものらしく(?)、肝臓癌や胃癌、肺癌になるよりずっと良かったですよ!なんて言われてしまった。
ただ、術後の感染症やら何やら、手術そのものが成功しても、後が怖いらしい。
でも、不安だった日々から少し解放されたかも。
ばあばが頑張る事が大切らしいよ!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
ももちゃんがーー。 
今日も姫達はお友達にお願いしてあった。
帰ったら一緒にご飯食べに行こう♪って約束してたので、おねえのスイミングが終わるのと、あきが帰るのとで、早かった方が家で待ってる事にしてたのね。


あきの方が少し遅かったんだけど、帰ったらももちゃんのあそこにクロっぽい何かが付いてる。
うん○がくっついてるのかな??と思って拭いたんだけど、違う感じ。
友達が『そういえば、さっきからほふく前進してたよ、へんな動きしてかわいいなーーーって思ってたんだー』なんて言うのよ。
そんな特技この子にはありませんわよ?
も、もしかして生理??
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン!!まだまだ赤ちゃんだと思ってたのにーー。
ママはなんかショックだよー(笑)
僕ちゃんに電話したら、心配して病院に電話して聞けって。
電話したらすでに診療時間終わってたので、犬に詳しい友達に電話したら、やっぱ生理だろうって。
早い子は半年くらいでくるんだって。
ももちゃんはもう8ヶ月だから普通らしい。
心配する必要ないよって。
病院に行く必要もないって笑われちゃったよ。
チビ姫のパンツのおしりらへんに穴をあけて、しっぽを出せるようにしてはかせておきな♪って言われたから、その通りにしたら大暴れ。
暴れまくったから、何が起きたのかと思ったら、おしっこしたかったみたい。
ヽd´ι`bノ Oh・・・気付かなかったよ、ごめん・・・
はかせたパンツはあっという間におしっこで汚れていまいましたとさ(爆)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
う・うごけない!! 
ヘルニア再発・・・
昨日姫達を預かってもらったので、今日は預かってくれた友達のお子達を預かる約束をしていた。
昨日の夜からお泊まりにきたの。


友達の子は、おねえと一緒の3年生の女の子と、年中さんの男の子。
弟の方が夜中に泣いたもんだから、抱っこしてたの。
あきは腰が悪いので、なるべくチビ姫も抱っこしないようにしててね。
うちの姫達は、あきが腰が悪いの知ってるから、泣いたりしても、『ママは腰が痛いから・・・』って言うと納得してくれたりするんだけど・・・

なんだか腰が痛いな・・・って思ってたんだけど、寝る頃にはすごい痛みになってた。
寝返りしようとしてもすごい痛み。(/TДT)/あうぅ・・・・
朝は起きれなかった・・・
僕ちゃんにコルセット探してきてもらって締めたけど、ちっともよくならない。
久々に泣きべそかいたよ。マジで。
明後日の花組は??木曜日の浜松は??・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・
それより、明日幼稚園送って行けるのか???

僕ちゃんに早く帰ってきてってお願いしたけど、今日はどうしても帰れないって・・・号(┳◇┳)泣
おねえが買い物に行ってくれました。
おにぎり買ってきてくれて、とりあえず夕飯はそれですませてもらっちゃったよ・・・ごめんね・・・
トイレに行くのも大変で、おねえが起こしてくれたりして。

僕ちゃんが帰ってきて、明日は休む事にしたからって。
ごめんなさい、ありがとう・・・心配かけて本当にごめんなさい・・・

友達の子達がいてくれたから、夕方までずーっと遊んでてくれたから、一日中横になってました。
明日も寝てれば治るかな・・・[壁]oT) エーンエーン

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
久々の外食じゃない休日(謎) 
今日も僕ちゃんお休みでした。
金曜日が休みなんて珍しい。
でも、なんだかやらなければいけない事があったんですって。
チビ姫を送った後、仕事に行きました。


お迎えの時間にも間に合わないって言うから、もちろんあきが行きましたが、僕ちゃん休みって言ってたくせに。って、チビ姫はご不満(笑)
ちょっと欲しい物もあったし、ダイエーに行って、子供の広場みたいなところで遊ばせました。
いつもはお金払わなくちゃいけないから、近寄らなかったんだけど(笑)
300円で20分遊べて、500円で時間無制限。
後から超過料金払って変更も出来るって言うから、300円で入場しました。
まぁ、時間もあったので、好きなだけ遊んでいただきましたわ。

途中、僕ちゃんからメールが入り、今日は鍋がいいというので、買い物して帰りました。
僕ちゃんがいる日に外食じゃないのは久しぶりかもしれない。
なんて主婦でしょうか(笑)
水炊きって、ダシとってなんでも煮ちゃうでしょ?
水炊きの素っていうスープがあるの知ってます?
面白そうなので買ってみました。
手抜きも何も最初から手抜きな鍋なのに、スープを買うって・・・
おいしかったような、いつもと変わらないような??
うどん煮る前に姫達はおなかいっぱいになっちゃった。
毎日鍋にすれば痩せるのかな??
痩せたいわー。

久々に、金曜日のバレエのレッスンに行ってきました。
またしてもあっという間に汗ダラダラ。
明日はまた筋肉痛かなー。
全国ツアー初日頑張るぞーー。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
やっぱり外食(笑) 
僕ちゃんと2人して爆睡してました。
午後になって、ピンポーーーンって音で目が覚めた。


今日は、税務署だかなんだかの人が来る予定だったんだって。
家の間取りとかをチェックするって言ってたかな?
あき、ベッドで裸で寝てたんですよ。
2階まではこないだろう・・・と思って。
それなのに下から僕ちゃんが、『あきーーー、全部の部屋見るってーーー』って。
Σ(^∇^;)えええええ~慌てましたーー。
何かやばい物でも隠してると思われたでしょうか??(笑)
服は着たけど、頭ボッサボサで顔もスッピン。
やばいでしょーー(謎)
素顔いけてないんですよ、私。

姫達が帰ってきて、久しぶりに4人で(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~ってした挙句、やっぱりご飯作るのイヤだから食べに行こ~~~って、外食になりました。
いいのか、母。いいのか、妻!
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 家事育児苦手なんです(をい)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
オークション 
今日もチビ姫お休み。
暇だー。


オークションってみなさん経験あります?
あきは、僕ちゃんが釣竿などを落札しているのを見てて、そんな中古品…って思っておりました。
でも、ファントム東京公演のチケットが取れなくって、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなってる時に、オークションで落とせば??って言われて、(σo ̄)ホォホォ・・・と思ったのだ。
しかし、高い!
でも、高くてもみんなすごい勢いで入札するんだよね。
なんだかんだ言いながら、あきも3枚ほど落札しました。
で、ファントムの勢いで月組のチケットも取れなかろう・・・と思い、目一杯申し込んだら全部当たって[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
月組はそんなに行かないんだようーーー。
あさこちゃんの役替わりが見れれば十分なんだようーー。
な訳で、他はオークションで売りました。
しかし、月組売れない(泣)
売れないまま終了しちゃって焦りましたよ、マジで。
結局定価以下にして再出品したら、最終的に定価以上で売れたんだけどさ。

同じ時期に宙組の全ツの申し込みもあったから、横浜は無理かも??と思って浜松まで遠征のつもりで何枚か申し込んだら、そっちも2日続けて当たってもうた・・・(汗)
しかも、その後横浜もA席ながら取れて・・・
2日続けては無理やな・・・って事で浜松も1日分はオークションに。
キャンセルは出来ないのかよーー、金儲けしてるみたいでイヤだなーー。
新幹線代の足しにさせていただきましたが(笑)

他にはたかちゃんの古いポストカード集めてます。
キャトルレーヴで売ってない物。
高いです(泣)
たかちゃん人気すごいです。
いろいろゲットしてるあきを見て、僕ちゃんは『それ全部売ったら儲かるだろうね・・・』ですって(笑)
そうねー、今売ったら儲かるでしょうねー。
でも、売りません。
だって集めてるんですから。
【ザ・タカラヅカ宙組特集】って本があってね、最近のは買ったの。
で、ⅠとⅡがオークションに出てたので買ってしまいました・・・
高かった・・・(汗)
もう少しすれば安くなるのかな~~と思いつつ、手を出してしまうのよ。
オークション、コワイコワイ ((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
振り替え休日 
本日、チビ姫運動会の振り替えでお休みです。
11時に幼稚園のお友達と遊ぶ為にマックで待ち合わせしてました。


『まだママ起きないの??』と何度も起こされ、やっと起きたら10時半。
11時に間に合いませんでした~。
ごめんよ、おチビちゃん。
でも、1人帰り、2人帰り・・・ってみんな帰って行ったけど、最後まで遊んでたからいいよね♪

昨日の運動会の話で盛り上がったんだけど、あきは鼓笛隊に感動してしまったの。
チビ姫はピアニカだったんだけど、どこにいるかさっぱりわからなかった。(最後の方でやっとわかったんだけどね)
チビ姫がどこだかわからなかったおかげで、指揮者の子と大太鼓の子をしっかり見てたのね。
2人ともお友達だったから、あまりにも立派な姿に目が(T-T) ウルウルしてきて・・・
チビ姫を見つけてたら、あいつ出来てない・・・とかイライラしちゃったかもしれないけど(笑)
本当に上手だったねーーーー
帰ってきて僕ちゃん撮影のビデオを見たら、チビ姫が頑張ってる姿もしっかり映ってましたよ。
ああ、楽しかった♪
親ってさ、客観的に見れなくなっちゃうんだよね。
どうしても贔屓目で見ちゃうからさ。
去年よりも一昨年よりも上手だった!!なんて。
他の人に言わせれば、今年どうなのよ??って感じだったらしいのですが(笑)
リレーも組体操も上手だったし、かけっこは一等賞になれなかったけど、頑張って走ってる姿はかっこよかったよ!!
何でも一番が好きなあきは、チビ姫に『かけっこは絶対一等賞にならなくちゃダメ!!』ってプレッシャーをかけてました。
一等賞は無理かも・・・なんて言ってたチビ姫だけど、気合い十分!
フライングしちゃって、逆に出遅れてた(爆)
かわいいな~~~
『小学生になっても運動会頑張るよ』って張り切ってました♪
おアホちゃんだから、運動に懸けるようです!
楽しみにしてるからね~~~♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
