テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
03月 ≪ 2017年04月 ≫05 月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
バレエのレッスン 
本日は夜の部に行ってまいりました。
夜の部と言っても、今日は初心者コースにちょびっと毛が生えた程度。
内容的には同じかなーと感じます。
ですが、すでに足にきてます
行く前にチビ姫が、『ママ行くのやめた方がいいんじゃないの??』と言ってきた。
『なんで?行ってほしくないの??』って聞くと…


『(・-・)・・・ん?違うよ、こないだ行った後肩こった(筋肉痛と言いたかったらしい)って言って動けなかったじゃん!』だって。
笑ってしまったぞ。
確かに三日間位階段上り下りするのに騒いでたけどさ。
『今日は大丈夫よ』って出かけたんだけど…
明日もやばそうです。

昨日の夜から僕ちゃんは釣りに出かけていました。
寝てなかったらしく、お昼過ぎに帰ってきて爆睡してました。
今も姫達とわんこと4人でくっついて寝てます。
微笑ましいわ~~♪

あきも今日は早めに寝よう~~と。
ではヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

Return・‥…━━━★
スポンサーサイト
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
久々のレッスン… 
4月のあたまに行って以来何ヶ月ぶりだ??
5ヶ月以上ぶりにバレエのレッスンに行ってきました!
疲れた…疲れましたよ…(泣)


今日のクラスは初心者クラス。
あき位の年齢からおばちゃんまでいっぱいいます。ってあきもおばちゃんですが(自爆)
バーレッスンが始まって15分くらいで汗がダラダラ出てきたんですけど。
30分くらいでギブアップしようかと思いました(泣)
1時間半頑張ってきましたが、いきなりピケピケ~~アントールラッセ~~、ピルエット回れる人はいっぱいまわって~~とか言われても…
明日は階段上れないと思われます(笑)
これからちょっと気合入れてレッスンに通おうかと思ったんだけどな。
先が思いやられます…
バレエ団の先生のレッスンには当分出れない。
なぜなら…重量オーバーで動けないから。えへへ
頑張ろう。ダイエット。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
発表会 
2004-0905-1705.jpg
こわっ!
写真はおねえ姫の親指小僧(役名)。
眠りの森の美女にそんなんあったっけ??(笑)
まぁ、おもしろいので良しとしましょう♪
みんなお揃いのかつらをかぶってます。
最初はかなりツボにはまり、見るだけで笑いましたが、とっても似合っててかわいかったです♪


本日、とうとう発表会当日となりました!
昨日の舞台稽古の事があったので、チビ姫の方は諦めてました。
が!しかし!!今日直前のゲネプロにて…
とても上手に出来たのであります!!
これは、人と比べてではありませぬ。あくまでもチビ姫の出来の中で最高!!というレベルであります(爆)
思わず、先生に【上手に出来ましたよねーーーーー!!】と言うと【そうなの、頑張ったわねーーーー!】と、チビ姫を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてくれました。
そのあと、【本番で出来るかどうか……( ̄o ̄;)ボソッ】って(爆)
練習中にも何回かに一度は上手に出来ていたようだ。
確立が悪すぎるようだが(泣)
\( ~∇~)/ エーーーッ!!っと思ったが、期待して着席。
いいじゃない、いいじゃないーー♪
頑張ってくれました。
母は涙が出ましたよ!

おねえはと言うと、期待以上に頑張ってました♪
9時集合で、解散が17時だったので、チビ姫は眠くて最後の方グズグズ言って暴れましたが、なんとか集合写真にも写る事が出来ました。
なんだかとっても疲れました。
姫達はもっと疲れていたのでしょう。
あっという間に寝てしまいました。
本当に頑張ったね!!
良い発表会でした。
明日は髪の毛切りに行こうね♪
1.jpg

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
舞台稽古その2 
昨日に引き続き疲れてきましたです。
昨日は学校がある日だったので、17時からだったけど、終わったのは20時近かった。
今日は12時20分集合で、終わったのは19時頃。
ダレルダレル。
昨日はおねえだけだったんだけど、おチビを置いていく訳には行かないから一緒に行ったら飽きちゃって飽きちゃって。
おまけに、すぐ終わると思ってたから何も持たずに行っちゃって、喉かわいた、お腹すいた、と文句ばかり。
確かにママが悪かった。
という事で、今日はおにぎり作って、お茶とお水と持参で行きましたとさ。
そのお蔭か今日はそういう面でのグズリはありませんでした。
疲れただの、帰りたいだの、と別の愚痴がたくさんありましたが(笑)


さぁ、とうとう明日が本番ですよ!楽しみ~~~♪と言いたい所ですが…
今日のチビ姫ったら…
待ち時間が長かったのが関係あるのか(?)、やっと出てきたと思ったら、舞台の上で鼻をσ(・・ ̄ ) ホジホジσ(・・ ̄ ) ホジホジ…永遠にですよ、他のみんなは踊っているというのに!
2年前のおねえがそんな事やってたら絶対激怒してたと思うんだけど、今回はビデオ撮影しながら手が震えてしまう程笑ってしまった。
踊りも終わりそう…って時にとうとう鼻くそ食べちゃってました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しかも鼻くそ食べたと同時に暗転!みたいな。(爆)
唖然としましたが、その光景をバッチリビデオに収めてしまった母親って…
さんまのからくりTVに送るしかない??

昨日はびっくりドンキーで食べて、今日はサイゼリアで食べて。
イケナイなーーと、思ってもお腹空いた攻撃にはかないませんでした。
手抜きって噂もありますが、ご飯はちゃんとセットしてあったんです。
究極にお腹が空いているので2人ともとても良い子でいっぱい食べてくれました。(いつもは結構残すのだ)

なんか雷とか鳴っちゃってますが、明日も天気悪いのかしら。
晴れますように!!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
舞台稽古 
2004-0903-1857.jpg
今日の舞台稽古でいいもん観せていただきました!
今回の姫達の発表会のゲストというか、先生というか。
東京シティ・バレエ団のプリンシパル、ホワン・カイ氏(Huang Kai―黄凱Official Web Site―)と、エンバー・ウィリス氏が出演して下さってるのである。
バレエ教室との関係はイマイチわからないし、どこまで書いていいのかわからないが、女性プリンシパルの堀田麻子先生と谷垣美音先生がレッスンをして下さってる関係からだとは思う。(▼∀▼)ニヤリッ
あきも麻子先生には習っているが、レッスンは厳しい。


4年前の発表会で麻子先生が踊っているのを観て、なんて上手い人がいる教室なんだろーーー!と思い、レベルの高い生徒なのかと思って、この教室にしよう!!と決めた。
入ってから、先生で、しかも現役で東京シティ・バレエ団で踊っている方だと知って、ああああああーーという気分(謎)
最初は姫達が習ってただけだから、麻子先生とも美音先生とも関わりはなかったが、あきが習うようになってから教室の先生に麻子先生のレッスンに出れば?と勧められたのである。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!そんな恐れ多いーーー!!と最初は断っていたんだけど、でもでも…とちょっと冒険してみたくなり、とうとう麻子先生のレッスンに出てみたのである。
泣きが入ったのは言うまでもありませんが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レッスンもキツイが、中学生や高校生にまじってオバちゃんがレッスンを受けるのもキビシイーーーーって感じ(自爆)

知っている人は知っている??
香港バレエ団でプリンシパルをしている落合恵利子さんはあきの先輩です。
まぁ、同じバレエ教室に通っていたというだけですが(笑)
同じ舞台にも立っておりました!( ̄^ ̄) エッヘン(笑)
新国立劇場バレエ団のソリストをしているお友達もいます。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン(爆)
日本バレエ協会主催 -全国合同バレエの夕べ-だったかな?
クリスマスの時期にあったと思うんだけど、Shallweダンス?でおなじみの草刈民代さんと同じ舞台に立った事もあります!あるそうです…
これはあきの記憶にはありません。
色々なバレエ教室から集まってきて教室ごとに踊るのですが、後からプログラムを見て、草刈さんも出てたんだーーー!という感じでした。
保護者の間ではあの子は素敵!!ってみんな言ってたらしい。(あき母談)
ちょっと自慢日記にそれましたが…(*/∇\*)キャ

最初に戻ると…
そんな上手い方の踊りをタダで観る事が出来るなんておいしすぎるーーー♪
発表会は明後日です。
興味のある方はいらして下さいね(笑)
あ、演目は【眠りの森の美女】でございます♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
場当たり稽古 
2004-0829-1434.jpg
来週の日曜日はとうとう発表会。
市民会館だが、舞台での場当たりなどが始まると、やっぱり((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))してくる。
あきは出ないんだけどさ(笑)
1時から4時半までという長丁場だった為、おチビはやっぱり集中力がなく、最初は頑張ってたけど、途中から暴れだしてた。
でも、かわいいから(*`д´)b OK!(をい)
2年前のあきとは大違いです。


おねえがバレエを始めたのが4歳の時。
あきが習っていたバレエ教室がとてもキビシイ所だった事もあって、とてもキビシイ母だった。
おねえにはダメ出ししか出来なかったの。
レッスンを休むなんてとんでもない!
レッスン見学会というのが、年に2回だけあるのだけど、見学しているうちにイライライライラ…
どうしても誉めてあげる事が出来なかった。
姫達のバレエ教室は2年に1度発表会があるんだけど、2年前の発表会が始まる前には、おねえはやめたいやめたいと言い出していた。
実際、自分からやりたい♪と言って始めた習い事ではない。
あきが習わせたくて、体験に連れて行って、無理矢理習いたいと言わせたようなものだったし。
でも、途中でやめるなんて許せなかったし、発表会のレッスンも始まってたので、発表会が終わったらやめてもいいから、それまでは頑張りなさい。と言い聞かせた。
その時は、舞台に立てば、やめたくなくなるかも?なんて期待もあったんだけど、終わってみたらやっぱりやめたいと言われた。
まぁ、約束だったし、やめさせた。
おねえの分の月謝が浮いたし、おチビの手も離れてきたので、あきが習う事にした。
それから1年経った頃、今年の発表会におチビを出したい♪という思いから、チビ姫に体験レッスンを受けさせた。
楽しかったようで、習うと言い出した。
その頃には、あき自身が先生とも仲良くなってたので、色々相談したら、『お母さん、小さい頃は楽しんでレッスンしなくちゃ!ちょっと、お母さんは厳しすぎるかも。私達に任せて、何も言わないでいた方がいいかも。』と言われて、そうかぁ~~~、そうなのかぁ~~。と妙に納得。
先生にそう言われたら、気が楽になったのか、下の子性格上なのか、レッスンもニコニコ見る事が出来る様になった。
そしたら、おねえがまた習いたいと言い出して…
おねえいわく、あの時は、ママが厳しすぎたからやめたかった、髪の毛が切りたかったからやめたかった、など色々言い訳してたけど、一度やめてるんだから、次に習ったら、もうやめさせないよ?と念を押して、もう一度習わせる事にした。
そして今はおねえは楽しくレッスンに通っている。
おチビは…やめたいそうだ(笑)

確かに、おチビには向いていない気もする。
でも、小さい頃に集中力がなく、まるでダメ~って子の方が伸びる気もする。
おチビはあきに似ているので、きっといい線いくと思うんだけどなぁ。どういう意味だろか(笑)
自分のやりたい事が見つかるまでは、頑張って続けてもらおうと思っているのだが。

とにかく発表会が楽しみだわ~♪
では、おやすみなさい。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。