テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
07月 ≪ 2017年08月 ≫09 月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
 
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
テーブルタグ作成ツール 
Chos式テーブル素材メーカー

あきのテンプレは、テーブルを多用してます。
自分で何がなんだかわからなくなってきたりします。
このテーブル素材メーカーは、セルの連結が簡単に出来たり、自分の作りたいレイアウトが簡単に出来ます。

テーブルは、あんまり使わない方がいいのかもしれないけど、テンプレのレイアウトの仕方がイマイチわかってないようで、他の方法だと作れないのです(笑)
人気作者さんのソースなんか見ると、テーブル使ってる人はほとんどいないです。
カスタマイズはできるので、ちゃんと理解しようとすれば作れると思うんだけど(をい)

いつかちゃんとしたテンプレ作りたいと思います♪
この記事に拍手する
便利ツール * CM(0)TB(0)TOP↑
つなビィのフレームに・・・ 
つなビィ -tuna.be-をおしゃれに見せるフレームを、from shun.さんが詳しい説明付きで配布して下さってます。
リロードボタンが付いてて、とても便利なのですが、HPスペースを持っていない人は、DIVタグでサイドのプラグインスペースに直接設置するしかないので、ザンネンですね~~なんて思ってましたが、FC2ブログでは、HPスペースを持っていない人でも、リロード機能を使えちゃいます。


作業メモ

①まずは、Readme.txt以外のファイルを全てアップロードします。

②アップしたhtmlファイルを、Readme.txtを見ながら、サイドバーにIフレームで埋め込みます。

ただこれだけ!
表示がおかしかったりする場合は、htmlファイルを編集し、画像、htmlを全てフルパスで記述するといいかもしれません。

のんびりむらライフのサイドバーに設置してあります♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
便利ツール * CM(0)TB(0)TOP↑
お引越し 
なんでも、JUGEM(ジュゲム)からのお引越しが簡単にできるそうな??

という事で、早速試してみました。
ほら、あき、いくつもいくつもブログ登録しては、放置・・・を繰り返してるじゃん?(をい)

FC2ブログお引越しツール」で、あっという間に引越し完了した訳ですが・・・

コメントはインポートできないんですね・・・
トラックバックやコメントが残ってるから、引越し作業チマチマやったとしても、削除できないなあ・・・なんて思っていたのですが。
これじゃ結局そのままかな・・・

しかも、移してくれたのはいいけど、カテゴリ分けとか結局めんどくさいし、向こうの追記部分は引き継がれてないし・・・

ヤプログにも対応してるって書いてあったから、全部移しちゃえ!!なんて思ったけど、引越しは一件しかできないみたいよ??
ふむーーーー。
なんかねー、どのアドレスで登録したか、パスワードはなんだったか、記憶がない所が多いかも・・・というのも問題なのよね・・・

さっき、カテゴリ分けしながら、タグもつけてみたりしたけど、10件くらいで飽きた・・・
どうすればいいんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
トモちん、助けて!!
この記事に拍手する
便利ツール * CM(0)TB(0)TOP↑
Style Changer(改) 

かわいいかわいいオレのハニーこと、danielたんがまたまたやってくれたぜ。ハニーはニーズに応えてニッチを埋めるのがすげぇうまいからよ、これからもチェックしときなオマエラ! でも身体目当てで近づくやつらはオレが全員ぶちのめしてやるから覚悟しとけよオマエラ!>元ネタ

すみませんごめんなさい

こほん。とにかく、danielさんが昨日に引き続きまた凄いものを作ってくださいました。
FCafe : Style Changer

その...
Style Changer(改)



すごいっす、すごいっす!!
管理画面のプレビューだと、細かいとこチェックできなくて、テンプレ作ってても納得いかない物を一応適用させないといけない状態だったので、誰かに見られたらイヤだなぁ・・・と思っていたのです。
まぁ、誰も見ないでしょうがね(笑)
これ、本当に便利ですよ~!

ガシガシ手を入れていけそうです♪
ありがとうございま~す♪
この記事に拍手する
便利ツール * CM(0)TB(0)TOP↑
blogpeople 
この記事に拍手する
便利ツール * CM(0)TB(0)TOP↑
スクリーンショット 
PettyCamera
この記事に拍手する
便利ツール * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
