テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
 
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
王家に捧ぐ歌新人公演 
お友達が星組の麻尋しゅんちゃんがいいって言うので、見てみました。
( ̄-  ̄ ) ンー、いいかも??わからない…


私、全ての組を通して、新公って見た事ないんですね、興味ないから…
新公でお気に入りを探すんじゃーーんって人もいるかもしれないし、新公だからこそ、贔屓のジェンヌさんに役がついて嬉しかったりするのかもしれない。
しかし、あきのご贔屓はベテランばかり。
だって、ファン歴が浅いもんで目立つ人しか見れないし…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、王家の新公は、柚希礼音くんが主演だった。
レオンくんは、本公演で【お、この子いいな~~】って思ってたので、そっかそっか、この子はまだ新公に出れる学年なのかー、と思い、【わたるくん(湖月わたる)より歌うまい…( ̄o ̄;)ボソッ】と思ってしまった(笑)
でもね、新公を見た後、もっかい本公演見たら、だんちゃん(檀れい)がよく見えた…
だんちゃん嫌いなんだけど、やっぱり本役さんはうまいね。うん。
わたるくんも、やっぱりうまいんだよ。
歌は負けてるし、トップとしての魅力を感じてなかったけど、新公見たら、やっぱトップさんってすごいんだ!!って思ってしまった。
星組の娘役はどうなの??
全然知らないんだけど、アムネリス役の誰だっけ…
本公演ですごっすごっ!つよっつよっ!って銀橋で歌ってた人ですよね??
だんちゃんよりはいいだろうよ~~って思ってみたんだけど、だんちゃんの方が良かった…
いやぁ、新公見たおかげで、だんちゃん嫌いが少し克服できたかも~~(爆)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
ものもらい 
2004-0930-1958.jpg
チビ姫の目が起きたらおいわさんだった。
痛いって騒ぐから眼医者行ったらものもらいだって。
なんかくれ~~~~。


今日は、幼稚園でお誕生日会がある事を忘れてた。
眼医者に行って遅刻したけど、始まる前になんとか着いたのでホッと一息。
遅れたらかわいそうだもんねー。

昨日、おねえがプレステ2のソフトを欲しいと言うので、僕ちゃんが買ってあげた。
クリスマスでも誕生日でもないのに、そんな高価な物を買ってあげる理由がみつからない。
いい子でもないのに(謎)
ただうちの場合、2人とも早生まれなので、クリスマスと誕生日が近い。
だから、クリスマスプレゼントの変わりに、買ってあげてもいいかな?とも思い、いい子になる約束と、クリスマスの時期にチビ姫がプレゼントを選ぶ時に、自分の欲しい物をチビ姫に買わせようとするなって事を念をおして、約束させた。
もちろん、クリスマスの時期までに飽きてたとしても、もう何も買わない約束もして。

昨日の今日だというのに、あきの言う事を何も聞かないおねえ姫。
『ママむかつく』だとかなんだとか、暴言を吐きまくり、話しかけても返事もしない始末。
ええ、頭にきましたわよ。
雨の中、はだし(靴下は履いていたが)で外に放り出しました。
おねえ姫、喘息なんですよ。
小さい頃、言う事聞かなくて頭にきてベランダに出した事があったんですね。
その時は、小さすぎて泣き喚いたせいでヒューヒュー出ちゃったの。
それからはどんなに頭にきても、外に放り出したりする事だけは避けてきた。
でも、今回は調子に乗りすぎというか、どんなに怒らせても、あきがそこまでしないと思っているの??という気持ちがあった…かはわからない(一瞬の出来事だったし(笑))が、とにかく外に出していた。
その後すぐにお風呂を沸かし、沸くまでほっといてみた。
泣く訳でもなし、入れてくれと謝ってくる訳でもなし。
生意気になったもんです。
そこでとばっちりはチビ姫へ(をい)
『おねえがあんなに怒られてもかわいそうって思わないのか!!』と怒りの矛先はチビ姫へ(爆)
今となっては笑えるのだが、その時は平気な顔をしてテレビを見ているチビ姫が許せなかったのだ(笑)
そんな風に言われて『かわいそうだから、入れてあげて』なんて言ってたけどさ。
お風呂が沸いて、外に行ってみると気配がない。
(゜ロ゜;)エェッ!?ってな気分です。
【おいおいあいつめ、自転車でどっか行っちゃったか??】なんて思って、家の周りを一周したら、出てきました。
裏で傘をさしてしゃがんでたようです。
ヒューヒューは出てなかったけど、いつでてもおかしくない季節なので、とりあえずお風呂に入らせてからたっぷりお説教しましたよ。
『塊魂(プレステのソフト)は明日返してきますから。』って言ったら、『え?でも、みゆうセーブしちゃったよ??』などとトンチンカンな事を(笑)
『セーブはメモリーカードにしてあるだけだから大丈夫』と、あきもまじめに説明し、納得させた。
大真面目に『ごめんなさい』なんて謝ってるから、って当たり前なんだけど、『じゃあ、返してこないけど、いい子になるまではママが預かっておくから。』と約束して、今日は許してあげることにした。
調子に乗るのもいい加減にして下さいね、まったく。
買ってもらう時だけいい子でもしょうがないっつうの。
しばらくは隠しておくつもりです(笑)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
TCAスペシャル2004 
DVDゲットしました♪
OG編も合わせて2本とも。
どこにそんな金があるんだ…って言われそうですが…(汗)
TCAスペシャルのルサンクと合わせて8500円って安くないですか??
本日届く予定であります♪


そういえば、この前の10月8日だったか、母が月組観劇した日は、りかちゃん(紫吹淳)がきてたそうな。
ショーでいじくりまわされてたから、気付いたらしいけど。
さえちゃん(彩輝直)の入り待ちしようと思って早めに出かけていったら入った後だったとか。
こうなりゃ出待ちー!と思って待とうとしたら、その日は役替わりの稽古があって、遅いと言われたそうな(笑)
偶然さえちゃん見かけたあきが羨ましいようです。
で、りかちゃんだけ見れたんだって。
素顔の方がずっといいね。という事でした。
りかちゃんファンの多さにはビックリ(ネット上での)ですが、りかちゃん苦手なあき親子であります。
どーーーしても、りかちゃんが歌いだすと寝てしまうのさ。
生は観た事ないので、ビデオオンリーですが。

りかちゃん、たーたん(香寿たつき)、ずんこさん(姿月あさと)、たかちゃん(和央ようか)が出演してる【four colors】ってビデオ知ってます?
始めて見た時、エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って思ったんですけど…
あれってコメディーですよね??ね?ね?
たーたんのファミリーランドでの撮影なんてかなり怖かったんですけど…
これってこれって、笑い取る為に撮ったんだよね??って思わないと見れないよ。(ごめん…)
後、80周年の運動会のビデオ。
もうすぐスカイステージで放送しますねー、ビデオ持ってない方は見て下さいねー。
あさこちゃん(瀬奈じゅん)が、オレンジのスイミング帽(?)かぶって力走してる姿を拝めます。
あさこちゃんに限らず、花組生はオレンジの帽子かぶってたけど(笑)
のるさん(稔幸)の力走が目立ってます。
お目当てのたかちゃんは、練習風景などでは発見できず、本番の借り物競争でバッチリ見れます。
ズルしてるようなしてないような…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イチロさん(一路真輝)の船の上のディナーショー【ボン・ボヤージュ】に若かりし日の、たーたん、たかちゃん、渚あきちゃんが出てます。
たかちゃん1人で大汗かいてます。
香港公演のメーキングビデオ欲しいんだけどなー、売ってないんだよなー。
誰か貸して下さい。
って、突然ビデオの話になったのはなぜでしょうか。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
お肌のマッサージ♪ 
夏休み前から園舎の耐震工事をやっていたのが、今月24日で終わった。
その間正門は閉まっていて、今日から正門が使えるようになった。
園児の通園時間は開いているのだが、今日は送って行くのが少し遅かった。
今までも電子錠だったのだが、物が変わっていた。
送って行った時は開いていたけど、あきが帰る時は閉まっていた。
暗証番号をピッピッピっとやったけど、開かない(泣)
門から出れなくなった…壁 |дT)o エーン


携帯は車の中だから、電話で聞けないー、職員室まで行くのやだなー。
でも行かなくちゃ帰れないし(泣)
そのくらいめんどくさがるなって感じですが…あはは。
でも今日は雨が結構降っていて、園庭はびしょびしょ。
出れませんって言うのも恥ずかしいぞ。
結局聞きに行ったんだけどさ。
開け方変わってなかったし、試してみた方法であってたし…
何で開かなかったんだろうか??
焦ってたのかな(笑)
まぁ、無事に帰ってこれたからいいんだけどさ。

今日はお肌のマッサージの予約を入れていた。
そんなこんなで遅れてしまったが、2時間マッサージチェアに横たわり、優雅な気分♪
最近ストレスも溜まってないので、お肌の調子も良好。
夏休みは中々行けなかったけど、また2週間に一度くらいのペースで行きたいな~。
2000円なので、お得でしょ??
お化粧講習なんかもやってるので結構楽しいです。
女って化粧で変わるからおもしろいよね。
今度はカラー講習ってのに行く予定。
講習は全て無料です。
よろしければみなさんも参加して下さい(謎)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
和央ようかを愛でる会 
■:: Wao Wao Time ::■のlukeさんとご友人のNさんで発足したらしい(笑)
入会希望!!(*/∇\*)キャ


最近、あさこちゃん(瀬奈じゅん)♪(〃д〃)きゃ~♪とか、じゅりぴょん(樹里咲穂)を宙組次期トップに~(え?言ってない?)とか、とうこちゃん(安蘭けい)アイーダ中日劇場観に行く~~とか、さえちゃん(彩輝直)トート絶対いいって~~とか、ほっくん(北翔海莉)( ̄▽ ̄)b グッ!とか、ってかなりミーハーしてますが、宙組全国ツアー初日を押さえております。
ってか、さっき気付いたんですけどね(汗)
まだチケットも届いてないし、A席なんで、たかちゃん(和央ようか)豆つぶだと思われますが…(泣)
全国ツアーも初日は挨拶あるんですよね??楽しみ~~

某掲示板に書き込みしてる人って、暇な方達なのはわかったけど、どういう人達なんだろう??
事実を知ってて、わざと嘘の情報を書き込んで他の人を躍らせてるのか、噂を事実と思い込み、堂々と真実の様に書き込んでしまっているのか??
あきの知っている事実を(書けないのが残念だが…)、全然違う風に書いている人がいると、どういう人なんだろう??って思ってしまいます。
断言できちゃう人って幸せなのかな~。こうなるといいな~的な妄想??
でも、あそこの雰囲気からすると、知ってて嘘書いてるって方がありかな。
で、それに踊らされてる人達を見て、( ̄ー ̄)ニヤリッってしてる。
コワイコワイ ((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル(笑)
妄想だったら、ただのアホやしなー。
情報が入る人は入ってるんだもんな。普通あんなところでしゃべっちゃわないよな。うん。
あきに入る情報は宙組のものではありません。残念ながら。
前に書いてた日記を読むとちょっとネタバレ?どこの組の情報が入るのかわかるかも。

あさこちゃんのコンサートのチラシ見ました?←誰に聞いてるんや…
チラッと見ましたが、あさこちゃん、美人ですよねー。
あごがシュッとなってて小顔だし。
絶対エリザベート楽しみです。
怖い物見たさとかじゃなくて、真剣に。はい。
コンサートのチケット手に入りそうな感じです。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
あさこファンの友達は、チケット発売日に仕事休むらしいっす。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
で、発売日はいつでしょうか(をい)
母はさえこ、じゅり、さおた(高翔みず希)のイベント?コンサート??絶対行くとか張り切ってるし。

母がさえちゃんに夢中で、今日も実家に姫達迎えに行ったらさえちゃんの話ばっかりされた…
あきがたかちゃんの事話してるのを聞いてる周りの人の気持ちが分かった気がする…(自爆)
さえちゃんも好きだが、やっぱりたかちゃん~~~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
飲み会♪ 
子供達が実家にお泊まりに行ってくれたので、飲みにイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


追記:26日

会計でカルピスサワー21杯に焦りました(笑)
6時から飲む主婦連って…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
4人で始まりましたが、最終的には9人でした。
みんな旦那さんが送ってきてくれて、子供の面倒も見てくれて、幸せですな~。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
引き渡し訓練 
2004-0924-1147.jpg
今日は幼稚園の引き渡し訓練というものがありましたです。
指定された時間に災害が起きたと想定して、その時間に家を出てきて下さいと言われていた。
徒歩か自転車で。
いつも車なんですけど…
おねえが年少さんの時に自転車で行って以来、ずーっと車で行ってるいけない母。
今年で幼稚園ともさよならだし~~♪という事で、頑張って自転車で行ってきました。


毎年この時期(もうちょい早いか?)にあるんだけど、暑い。
今日は涼しくてよかったわ~~♪
だってね、園児達防災頭巾かぶって園庭で待ってるから、顔まっかっかになっちゃうんだもん(笑)
今日はあきが自転車に乗ってる姿を目撃したママさん達が、珍しい光景を見た!って驚いてました(笑)
毎年一回、遠足の時しか自転車乗らないから。
今年は公園に行ったり、すでに数回乗ってるんですけどね。
おまけというか、お昼食べにダイエーまで自転車で足を延ばしてしまいました。
疲れたーーー。

この引き渡し訓練、学校でもあるんですが、今年はすっかり忘れていました(汗)
学校の役員を引き受けているんだけど、もう1人の委員さんから電話がきて、今日見かけなかったけど…みたいな事を言われて、それでもへ??みたいな。
なんでみんな学校に行ったのかな??なんて思いながらも打ち合わせ終了~~で、電話切りました。
その後しばらく考えて、おねえに『今日もしかして引き渡し訓練だった??』って聞いたら『そうだよ。』って。
『\( ~∇~)/ エーーーッ!!そういう事は言いなさいよ~~、ごめんね~~、ママお迎え行くの忘れちゃってたよーー。中々帰らせてもらえなかったでしょ?』って言ったら、『ううん、いいの。昨日ママに言い忘れた○○がいけないの。』ですって。
ありゃりゃー、もう慣れたもんです。
実は1年生の時もすっかり忘れて出かけちゃってたあきであります…(ーー;)
その時は、友達ママから見かけないけどどこにいるの??ってメールがきて…
慌てて迎えに行ったら、教室にポツーーーンと2、3人だけ残されてて、もう少しで違う教室に移動して集団下校させられるところだった。
さすがに1年生の時は不安そうにしてたっけ(笑)
あの時とっても反省したはずなんだけどな~。
来年は忘れないようにするからね!!

今日みゆ姫のお友達が遊びに来た。
男の子が2人。
連れてきておいてから、家で遊んでいい?って聞くのやめて下さい。
男の子の騒がしさといったら、耐えられません…(泣)
数分で頭痛くなってきました。
2人でそんな状態なのに、インターホンが(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪
…誰?
そこには男の子が立っておりました…号(┳◇┳)泣
思わず、上がりそうになったその子に『外で遊べ!』と言ってしまいました。
でも、すでに上がっている2人がいるもんだから、玄関から動こうとしない。
その子を玄関に残して無視してたら、また(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪…☆ヽ(o_ _)oポテッ
もう1人増えました~~~<(T◇T)>わぁぁぁ
お願いだから外で遊んでくれ。と懇願してしまいましたわ。

なんかさ、ゲームやりたいから家の中で遊びたがるのよね。
その後、誰々くんちに行ってきていい?っておねえが言うから、ママがこんなに迷惑がってるんだから、そこんちも迷惑に決まってる。
子供は外で遊べ。って言ったんだけど、そこんちのママがダメって言ったら外で遊ぶから。と言って出かけていった。
普通はダメって言わないべな。
結局公園で遊んだらしいんだけどさ。
とにかく男の子はお断りです。
あ、静かな子は別ですが。
お姉さま、よろしくお願いします。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
ダラダラ日和 
昨日、月組OMC貸切公演のチケットが届いた。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら開けたら…


1階9列でした!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちょっと嬉しい♪
上手側なら良かったのに、下手側だった…ヾ(´ー`)ノ
まぁいいか~~、あさこちゃん(瀬奈じゅん)、下手側から登場するシーンもあるしね~。

珍しく祝日にお休みだった僕ちゃん。
雑用係(違)の僕ちゃんは、土日祝日はまず休めない。
姫達の幼稚園&学校のイベントや、習い事のイベントの時は頑張って休むか、仕事を抜け出してきてくれる。
なんで今日は休みだったんだろ~~って思ったら、今日休まないと休みが取れなくなっちゃうからだってさ。
普段は水木休みだから。
この前のバレエの発表会の日もとても忙しかったらしく、時間の調整が難しそうな雰囲気だった。
無理して観に来なくてもいいよ~~って言ったら、『いや、観たいからなんとかするよ。』って。
そのキモチが嬉しいですな。

今日は夕方までダラダラして過ごしましたよ、珍しい(笑)
夕方になってお得意のジャスコ行こう攻撃に負けて、行ってまいりました。
また外食です。
ママは楽でいいけど、毎週毎週外食っていうのも太りそう…

バレエのレッスンの後ですが、今回は筋肉痛にならずに済んだようです♪
助かったー。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
覚え書き… 
今日、月組OMC貸切公演のチケットが届きました。
1階一桁台のお席でした。
しかし下手側…
あ、でも下手から登場するシーンもあるか♪
楽しみにしとこう♪
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
バレエのレッスン 
本日は夜の部に行ってまいりました。
夜の部と言っても、今日は初心者コースにちょびっと毛が生えた程度。
内容的には同じかなーと感じます。
ですが、すでに足にきてます
行く前にチビ姫が、『ママ行くのやめた方がいいんじゃないの??』と言ってきた。
『なんで?行ってほしくないの??』って聞くと…


『(・-・)・・・ん?違うよ、こないだ行った後肩こった(筋肉痛と言いたかったらしい)って言って動けなかったじゃん!』だって。
笑ってしまったぞ。
確かに三日間位階段上り下りするのに騒いでたけどさ。
『今日は大丈夫よ』って出かけたんだけど…
明日もやばそうです。

昨日の夜から僕ちゃんは釣りに出かけていました。
寝てなかったらしく、お昼過ぎに帰ってきて爆睡してました。
今も姫達とわんこと4人でくっついて寝てます。
微笑ましいわ~~♪

あきも今日は早めに寝よう~~と。
ではヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
2ちゃんねる 
不思議な世界ですねー、驚きました。
宝塚ファンの集まりなのか??
違うよねー?


あきも暇人だけど、あそこに集まる方達も相当な暇人と思われます。
一生懸命読んじゃったよ(をい)
昨日、『2ちゃんねるにここが最低なHPとして書き込みしてありましたが、被害はありませんでしたか?』っていうメールがきたの。
いたづらかな?って思ったけど、見にいってみた(笑)
ありました。
こんなたんなる一ファンの日記を探し出した人、すごいです!
特にスクープ記事が書いてある訳でもなし、読み応えのある観劇記が書いてある訳でもなし。
見つけた人のどこに気が障ったのでしょうか?謎です。( ̄~ ̄;) ウーン

暇人あきは、他のスレッドもチラッと覗いてみましたが、疲れました。
でも、友達がいないから、ああいう場ででも語り合いたいのだろう。
きっと、宝塚が好きな人達なんだ。
そういう事にしておこう。

今日は【アリスの招待状】見ました。
ねったん(夢輝のあ)歌ってたよ~♪
ゆみこちゃん(彩吹真央)、ケロちゃん(汐美真帆)、ちはる兄貴(矢吹翔)が出てます。
たかちゃん(和央ようか)本当にハイテンションでかわいいです♪

2ちゃんねる覗いた事ない人は一度覗くと面白いかも♪
全部はとてもじゃないけど読めないが、ピックアップしてどうぞ(爆)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
スイミングの検定 
先週、姫達のスイミングの検定がありました。
発表は今週です。
おねえが今日、チビは木曜日。
結果は…


受かってましたよ~♪
6級だって。
6級は平泳ぎ15m、背泳ぎ30mだって。
(゜~゜)ふぅぅぅん、レベル低くないか??
まぁいいけどさ。

暇な専業主婦のくせして、うちは生協をやっている。
買い物行くのめんどっちいし…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
火曜日が生協の日なんだけど、配達の兄ちゃんが豆腐落とした。
持って帰っていいよって言ったんだけど、使えるからって置いていったよ(笑)
ただにしてくれたけど。って当たり前だよな。
味噌汁に入れて食べました♪

明日はチビ姫のお弁当の日。
お弁当の日は早起きしないとなんだよな~。
いつもは僕ちゃんが支度してくれるから、あきは起きるだけでいいんだけど(謎)

今日は書く事もたいしてないようだ(笑)
早めに寝るとしよう。
ではまた。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
ほっくん( ̄▽ ̄)b グッ! 
2004-0920-1427.jpg
本日、2回目の月組ご観劇~~♪
【飛鳥夕映え/宝塚絢爛Ⅱ】
予習もバッチリしていったし、(プログラム読んでいっただけだけど…)観る気満々♪
今日はかしちゃん(貴城けい)鎌足、あさこ(瀬奈じゅん)軽皇子、ゆうひ(大空祐飛)石川麻呂という配役。


前回同様、寝てしまいました…*o_ _)oバタッ
なぜだーー、なぜなんだーーー。
さえちゃん(彩輝直)の声に催眠効果があるのか??
不思議だ…ファントムは何度観ても寝なかったのに…

今日は、ほっくん(勝手に命名)こと、北翔海莉にやられてきました♪
お芝居では、さえちゃんこと、蘇我鞍作の護衛役の要という人物を演じているのだが、なんといってもかわいい。
今日は鞍作と瑪瑙のラブシーンの時、階段で転んでました(笑)

2004-0920-1315.jpg
ショーでは、あさこちゃんのお酒持って踊るシーンで1人大きなペロペロキャンディーを持ってて…
最初はほっくんだけがお酒持ってたよね?
とりあげられて、あめ渡されてたような…
で、踊りながらみんなでお酒飲む振りのところでは、ベロベロベロ~~~~ってあめをなめまくり…その後すぐまじめな顔して踊りまくり。
かなりツボにはまり、笑ってしまいました。
あさこちゃんを観なくちゃいけないのにーーー、ほっくんめーーー(爆)
帰ってきて、ほっくんの愛称調べたら、【みっちゃん】でした。
ほっくんの方があってるべーー(笑)
今日あさこちゃんからお誘いを受けたのは女子高生のようでした(笑)
その前のかしちゃんが縄跳びする場面の今日のえりさん(嘉月絵理)は、冬のソナタバージョンでした(笑)
ヨン様のかつら(?)&メガネをかけて、『冬のソナタ見てるのにうるさーーーーい!!』ってまくら抱えて出てきて大爆笑。
かしちゃん捕まえる場面では、『おまえらのせいでラストシーンが全然聞こえなかったじゃないかーー』って言ってた。
かしちゃんが『ヨン様とは似ても似つかないー』って言って笑いとってた。

あー、今日も楽しくって、あっという間に終わっちゃった♪
さえちゃん、歌うまくなってたな~~♪

2004-0920-1451.jpg
お腹の空いた私達はシャンテ地下へ。
お粥のお店に入ってみました。
最初は美味しかったけど、飽きた……(○`。 ´○)ボソッ
隣の人が食べてる坦々麺が食べたかった…
今度はそっちにしよっと。

2004-0920-1641.jpg
腹ごしらえをして、日生劇場へ。
いやぁ、【飛鳥夕映え】でも寝てしまったというのに、【花供養】に耐えられるかちっとも自信ありませんでしたが…
思ったとおり寝てしまいました…(/TДT)/あうぅ・・・・
何しに行ってるんだか…
お席はGC階という名前でしたが、行ってみたら【グランドサークル】の略だったらしく、中2階のお席でした。
2列しかないけど最前列だった。
センターではないけど、小さな劇場だったので、中々の良席だった気がする♪
コックリコックリしては、ハッΣ(゜ロ゜〃)っと気付き、オペラグラスを覗き…ってやってたけど、お話の内容は、始まりを見てただけでわかった気がする。
どの人がハマコさん(未来優希)だったのか帰りにパンフレット買うまでわからなかった(笑)

2004-0920-1702.jpg
今日はコムちゃんがきてました。
他にも2人きてたんだけど、どなたかわからず。
コムちゃん撮ろうとスタンバッテたら携帯の電池なくなりました。
↑この白い服の方がコムちゃんです(笑)

観劇のはしごはあきには無理のようです。
眠くないはずだったのに、寝てしまうっていうのは…
実は宝塚に興味ないとか??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今日はセゾンカード貸切公演でしたが、何も当たらず。
最後に引き換えしないで帰ってた人がいたみたいだから、もったいないよな~~。
いらないならくれ。
次は10月7日のOMCカード貸切公演です。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
BlogPet【はち】の言葉 
いいんです、自己満足で(謎)
BlogPetのはちが花供養にこだわってます(爆)
イロイロこの日記に追記して行こう♪


『花供養 紫したり 花供養』
『花供養 紫したる 花供養』
『花供養 紫すなる 花供養』
『花供養 観劇するよ 花供養』
『花供養 恐るすなる 花供養』
『でまいりました…』
『花供養 観劇すなる 花供養』
『♪』
『-!』
『花供養 恐るしたり 花供養』

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
ブログペット * CM(0)TB(0)TOP↑
引っ越し? 
書いたのまた全部消えたよ…(TT▽TT)ダァー
何書いたかって?
それはですね、ブログの引っ越しをするかもしれないって事ですよ(怒)

ここはカスタマイズ出来ないからこそ、シンプルで!って諦めもつくし、重くないし、快適なんだけど、イロイロいじれて素敵にしてる人のブログを見るたびにいいな~~って思ってしまうのであります。
ここももう少しすればイロイロいじれるようになるのかもしれないし、また先走った??って感じもあるのですが(笑)
向こうはすぐこけるのかもしれないし、まだ何も手を付けずにログを移した程度なのでなんとも言えないが。
しばらく様子を見つつ、両刀使い(←字間違ってます?)で(謎)
徐々にいじっていくつもりですが、その徐々にの間にこっちも大きく変わったりして…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
せっかくいろんな方との出会いがあったので、無駄にはしたくないし。

そして当然のように…家の片付けは終わりませんでした。
だって、ブログいじってたし(をい)

花供養のチケット、夕方届きました。
楽しんでこよう…と思います♪…寝なければね…ああ、心配…

今日は発表会が終わってから、姫達バレエの初レッスン。
チビ姫に関しては、水曜日から土曜日に曜日を変えたので、どうなるか??と思っていたが、行く前に行きたくないって騒いでたわりに、張り切ってレッスンしたようです。
先生が別人のように頑張ってたわよ!!って教えてくれました。
彼女に何が起こったのか??(謎)
バレエ教室に入りたいと、体験レッスンにきたお友達が、幼稚園のお友達だったのだ。
いいところをみせたかったのだろう。(^ー^* )フフ♪
理由はどうあれ、これから楽しくレッスンできればいいね♪
この記事に拍手する
Ballet * CM(0)TB(0)TOP↑
BlogPet 
設置してみました。
よくわからんが、クリックすると『花供養 観劇するよ 花供養』とか、『花供養 恐るすなる 花供養』とか、『でまいりました…』とか、『花供養 観劇すなる 花供養』とか…


訳わかりませんが…(笑)
なんだかおもしろいです。
管理者以外がクリックしても同じような事しゃべるのでしょうか??
名前は『はち』です。よろしくね(笑)

結局、家の片付けは終わりませんでした。
だって、ブログいじってたし(をい)

花供養のチケット、夕方届きました。
楽しんでこよう…と思います♪…寝なければね…ああ、心配…

今日は発表会が終わってから、姫達バレエの初レッスン。
チビ姫に関しては、水曜日から土曜日に曜日を変えたので、どうなるか??と思っていたが、行く前に行きたくないって騒いでたわりに、張り切ってレッスンしたようです。
先生が別人のように頑張ってたわよ!!って教えてくれました。
彼女に何が起こったのか??(謎)
バレエ教室に入りたいと、体験レッスンにきたお友達が、幼稚園のお友達だったのだ。
いいところをみせたかったのだろう。(^ー^* )フフ♪
理由はどうあれ、これから楽しくレッスンできればいいね♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
ブログペット * CM(0)TB(0)TOP↑
さえちゃん(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜?□∨Ε 
家の片付けはまだですが…
だってまだ筋肉痛がひどいんだもーーーん(汗)


昨日、母が月組観劇したそうです。
『さえちゃんよかった』だそうです♪
さえちゃん(彩輝直)の声が良くって、踊りも立ち姿も申し分なしだそうです。
相当気に入っちゃったらしい♪
エリザベートも楽しみだろうねぇ、チケット取れないだろうねぇ…

それはそうと、オークションでゲットした【花供養】のチケットが、まだ届きません。
間に合うのか??

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
タカラヅカ * CM(0)TB(0)TOP↑
【あかねさす紫の花】 
(/TДT)/あうぅ・・・・筋肉痛がひどいです。
僕ちゃんに『肉痛?』って一言言われました。( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
あきに筋肉はないよ、確かに…でも、肉痛って、肉痛って…ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

1995年雪組公演。【あかねさす紫の花】ショーはこれから♪
ビデオにて見ました。
持っていたけど、見ていなかった…見ようとしたけど、寝てしまった…と言った方が正しい(笑)
一昨年、博多座で上演した花組バージョンは、ずいぶん前に見た。
あさこちゃん(瀬奈じゅん)がかわいそうでかわいそうで…という記憶が。
月曜日の【飛鳥夕映え】の予行を兼ねて(謎)、見る決心をしました。
予行になったんだかならないんだか…
蘇我入鹿は悪者にかかれていました。っつーか、悪者なんすか??
歴史まったくわかりませんの、ワタクシ…
父親が頭良ければ、母親はアホでもいいよね~?って僕ちゃんに同意を求めましたが、白い目で見られました…(泣)
家にいて勉強教えるのは母親の役目らしいです…*o_ _)oバタッ

イチロさん(一路真輝)がトップの雪組、おいしいです。
たかちゃん(和央ようか)、ちょい役です。
あ、ちょい役って言っても、銀橋で1人で歌ったりしてたから、ちょい役とは言わないのか。
銀橋に左から、かしちゃん(貴城けい)、とうこちゃん(安蘭けい)、たかちゃん、楓沙樹さん、ケロちゃん(汐美真帆)って並んでるの見て、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッっと喜んでしまいました。
他にもいたかもだけど、後はわかんなかったーー。
テロップに名前が出なくても、画面に映っていなくても、たかちゃんの声はわかるから素敵♪
かわいらしかったわ~~♪
天武天皇が大海人皇子って事はさ、大海人皇子も天下を取ったって事なのよね??
歴史を学ぶにはどうすればよいのでしょうか??
??マークだらけの本日の日記でした。

明日は家の中ちょっと片付けよう…キタナイヨ、うち。
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
【王家に捧ぐ歌】 
泣けるんです。マジで。
宝塚ファン歴が浅いあきとしては、観なきゃいけないビデオがたくさんあるのであります。
たかちゃんのお披露目公演の頃からのビデオを見まくり、宙組発足からの作品までサカノボリ。
雪組時代までサカノボリ。
全部見なくちゃいけないのに、途中で何度も同じビデオを見ちゃったりするので、制覇はいつまでたっても出来ないようです。
リビングにはビデオラックが増えました(笑)
d6e06053823ca94d93e9e2653f78689a.jpg
で、他の組もイロイロ見ているのですが、他の組は母の影響を受けやすいのであります。
母はスカイステージに加入してるけど、あきは加入していないので、母が録ってくれた物を見るという形な訳で。
母が嫌いな組は必然的に録ってもらえないという状況になる訳ですな。
母子というのは、結構趣味というか、好みが似ているもんで、だいたいのご贔屓さんは同じだったりするんですよ。
言わなくても録っておいたよ♪というビデオが多いので、どんどんたまっていくばかりで。
【王家に捧ぐ歌】はお願いして録ってもらったの。
とうこちゃん(安蘭けい)は初観劇の【白昼の稲妻】にも出てたし、今回の【ファントム】にも出てたし、雪組時代のビデオを見ても絶対出てたし、好きなジェンヌさんの1人だったのね。
母は【王家に捧ぐ歌】がお好きではないようです(笑)
トップコンビが好きじゃないのもあるけど、とうこちゃんは男役の声で歌って美しい声なのに、アイーダで女役をやって変な声を出したから歌がヘタクソになった。って言うの。
あんな声全然良くない。とも。
なんだよ、見る前からそんな事言うなよーーって思ったんだけど、見たらどうでしょう!
号泣でした(爆)
あきも星組トップ娘役さん嫌いなんです。(をい)
【うたかたの恋】のマリー役を見た時に、へ??って思っちゃったの。
ドタドタ~~って感じの動き、変な表情、ヘタクソな歌。うへー???この人がトップ娘役なの???って感じでした。
それ以来、彼女が出ているビデオはなるべく避けてきました。
でも、【王家…】はなんだかとっても見たくって。
ワタルくん(湖月わたる)は好きなんですよ。
歌は上手くないけど、ずんこさん(姿月あさと)がトップだった時のたかちゃん(和央ようか)二番手、ワタルくん三番手の時の宙組がサイコーにいけてたから。
星組は嫌いって思い込んでたんだよね。もったいない。
【王家に…】はその方もフル出演という感じでなく、ワタルくんのお披露目公演でありながら、とうこちゃんの為にあるような作品でした。
女役のとうこちゃんはかわいくて、とってもキレイな声で。
誰よりも本当に歌がうまくて。
星組の娘役達の歌はいただけなかったけど、男役の層の厚さって言うのかな?
星組は若手の宝庫なんだ!!って思っちゃった。
まだまだ勉強不足で誰が誰だかわかんないんだけど、宙組の若手と比べても、星組の方がずーっとレベルが高い気がした。
もう何回見ただろう?
何度見ても泣けるんですけど。
エリザベートもファントムも泣きました。
でも、泣き方が違います。どういう事よ?(謎)
ただ一つ…デュエットダンスもとうこちゃんとして欲しかった…( ̄o ̄;)ボソッ…ありえない??
来年は絶対に中日劇場に遠征しようと決心しました。はい。勝手に(笑)

母は、ファントムを観て、やっぱりとうこちゃんは男役でなきゃ!って言っておりました(笑)
アイーダ最高なのになぁ。
最近好みの違いが出てきたのか??

良い作品かどうかは別として好きな作品。


花組
ミキさん(真矢みき)
【ブルースワン(バウ)】寿美礼ちゃん(春野寿美礼)の役が好きです(笑)目を刺すぜーーー!!
寿美礼ちゃん(春野寿美礼)
【不滅の棘(ドラマシティ)】
【あかねさす紫の花(博多座)】あさこちゃん(瀬奈じゅん)がかわいそうなのよぅぅぅ。
【エリザベート】
月組
マミさん(真琴つばさ)
【ゼンダ城の虜】
【黒い瞳】
のんちゃん(久世星佳)
【バロンの末裔】久世さん最高!!ニオシ!!(謎)
雪組
ユキちゃん(高嶺ふぶき)
【アリスの招待状(バウ)】たかちゃん(和央ようか)の妙なハイテンションがいけてます(爆)
星組
のるさん(稔幸)
【我が愛は山の彼方に】
さえちゃん(彩輝直)
【エピファニー(バウ)】
ワタルくん(湖月わたる)
【王家に捧ぐ歌】とうこちゃんの為の作品です。イチオシ!!
宙組
ずんこさん(姿月あさと)
【エクスカリバー】
【エリザベート】
たかちゃん(和央ようか)
【うたかたの恋(全国ツアー)】
【望郷は海を越えて】
【鳳凰伝】
【傭兵ピエール】
【聖なる星の奇跡(ドラマシティ)】
【BOXMAN(ドラマシティ)】

お勧め作品がある方!
教えて下さいね~~♪

あ、【花供養】は20日に観劇決定♪
S席中2階っていうの?最前列センター寄りが2000円でした♪(*/∇\*)キャ
はしご♪はしご♪♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
絶対寝そうです…*o_ _)oバタッ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
久々のレッスン… 
4月のあたまに行って以来何ヶ月ぶりだ??
5ヶ月以上ぶりにバレエのレッスンに行ってきました!
疲れた…疲れましたよ…(泣)


今日のクラスは初心者クラス。
あき位の年齢からおばちゃんまでいっぱいいます。ってあきもおばちゃんですが(自爆)
バーレッスンが始まって15分くらいで汗がダラダラ出てきたんですけど。
30分くらいでギブアップしようかと思いました(泣)
1時間半頑張ってきましたが、いきなりピケピケ~~アントールラッセ~~、ピルエット回れる人はいっぱいまわって~~とか言われても…
明日は階段上れないと思われます(笑)
これからちょっと気合入れてレッスンに通おうかと思ったんだけどな。
先が思いやられます…
バレエ団の先生のレッスンには当分出れない。
なぜなら…重量オーバーで動けないから。えへへ
頑張ろう。ダイエット。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
バレエ * CM(0)TB(0)TOP↑
日生劇場【花供養】 
全然興味なかったんですが…
あまりにも母が良かったって言うもんで(笑)
あ、あさこ(瀬奈じゅん)にエリザを♪ってさんざん言ってた母は、いしちゃん(専科轟悠)の大ファンです。
これまた音月桂ちゃんがいいのよ~~と申してました。
で、20日に月組ご観劇~~♪予定なんですが、11時公演なんですよ、早いんですよ、起きれるかな…って違った(謎)
いつもだいたい13時半公演を取って、夕飯は子供達と食べれるように急いで帰るんだけど、11時じゃ終わるのが14時くらいでしょ?
ちょっとゆっくり出来るじゃーん♪なんて思いまして。
あさこファンの友達は日本物大好きでして。
そんでもって、雪組じゃ音月桂ちゃんがいいよね~なんて言ってるくらいでして。
ショーも歌もないんだよ?って言ったけど、観たいな~~って言うので、オークション覗いてみましたよ。
安いです。3000円以下でゲット出来たらはしごする事にしました。
S席ですよ?いいんでしょうか。
でも、ぴあ覗いたら、正規のチケットもずいぶん残ってるようでした。
落札出来ると良いな~~~♪

写真は今日ジャスコに買い物に行った時にチビ姫が見つけて勝手に肩にかけてました。
買わなかったけど、あんまり可愛かったんで写真だけ失礼しました(笑)
90c9fe5a61e90aaa33d4f42d99700110.jpg
 タグ: チビ姉ちゃん   この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
ブログ作者 
って言うんですか?
みなさん、本当におもしろいです。
こうやって日記を公開してるだけあって、文才あるんだよな~~。
あきの日記は本当に覚え書きのようで…(汗)
今日はこれをしました、あれをしました、明日はこうしたいです。みたいな。
まぁ、それでいいと思ってるんですけどね(笑)

そうだ、今日オークションを覗いていて、たかちゃんの写真集を発見。
たまに出てくるんだけど、やっぱり結構な額になる。
今回はサイン入りで、さらにレアな写真がおまけときたもんだから、超高値になっていた(汗)
雪組東京公演「エリザベート(ルドルフ)」と雪組バウ公演「晴れた日に永遠が見える(エドワード・モンクリーフ)」の写真。
昔からのファンの方はいっぱい持ってるのかなー、確かにレアだなー。
晴れた日に…の方はビデオ観たんだけど、なかなか好きです
最後のダンスも素敵でした♪
エリザベートの東京公演バージョン観たいなー。
復刊ドットコムってサイトがあるんですよ。
廃刊になった本なんかに投票して、100票集まると復刊してくれるんだって。
みんな持ってるのかな?
あきは欲しいんです。

持ってない方は投票してみて下さい
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
【Angels in Harmony】 
BlogPeople便利ですよ、まじで。
更新した人の日記にマークがつくんですよ。
多分なんとかかんとかに登録してない人のは反映されないんだろうけど。
最初マークが付く人と付かない人がいて、?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って思ったんだけど、やっとわかりました(笑)
自分が新しく登録した人にマークが付くのかと思ったのに。
やたらめったら登録したもんだから、どの方に挨拶に行って、どの方に挨拶に行ってないのかわからなくなってきてしまった…(汗)
確認しながら頑張ります♪

ご挨拶に伺った方達は本当にみなさん良い方ばかりで♪
宝塚を好きな人に悪い人はいないのか??
毒舌でも、辛口でも、それは愛ゆえなのか?(笑)
ご贔屓さんがいる分、その逆もいて当たり前だろうしね。
あさこ(瀬奈じゅん)エリザの衝撃がなかったら、こんな風に宝塚に関するブログを書いている人いるかな~~?なんて思わなかっただろうし、今回の事件はあきには良い事ばかりかも(笑)
コメントはチョコチョコ残さないかもしれないけど、読んで楽しませていただきます。

それはそうと…
「Angels in Harmony」 -宝塚歌劇90周年 エンカレッジ・スペシャルコンサート-
すっごいですねー!
ずんこさん(姿月あさと)はやっぱり1人で客を呼べるすごい人なんですねーー!
それに今まさに旬の樹里ちゃん(樹里咲穂)が出るっつーーんだから、観たい!!
チケットはもちろん取れませんでしたが、オークション覗いたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
人気を知るにはオークションかも。そんな事ないのか??
ファントムはとにかくすごかった。
TCAスペシャルもすごかった。
月組がすごくなかっただけに…(笑)
いしちゃん(轟悠)の日生劇場【花供養】も定価でも売れてなかったし…
諦めが肝心ですな。うむ。
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
母との会話 
昨日実家にて。
あさこ(瀬奈じゅん)エリザが決まってから、母と話すのは始めて。
あ 『いやぁ、ネットではすごい事になってたよ~』
母 『そうなの?私はあさこしか考えられなかったのよ。』
あ 『青天の霹靂とか、客寄せパンダとか、あさこは潰される、とか色々言われてるよ。』
母 『客寄せってのは、その通りだよね。でも、あさこは潰れないよ。』
あ 『ネットの噂に踊らされるのもまた楽しいよね~(笑)』
母 『(笑)あさこなら出来るよ♪』
あ 『でもさ、あさこちゃん、【私だけに】なんて歌えるのかな?』
母 『歌える。』
あ 『あの子供の頃のシシィもやっちゃう訳??』
母 『やっちゃう、あさこなら大丈夫♪』
あ 『あの白いネグリジェ着て、肩とか出しちゃうんだよね?』
母 『大丈夫だって!あさこなら似合うし、出来る♪』
あ 『・・・』
あさこちゃんなら絶対大丈夫らしいです(笑)
色々話しててわかった事。
なぜあき親子がこんなにあさこエリザを楽しみにしているか。


それは、あさこちゃんが、エリザベートに出演する事がわかっていたから。
わかっていた上で、どの役やるのかな~~って予想していたから、あきはエリザベートはありえないって考えたし、母はあさこにエリザベートやらせればいいって考えた。
発表を聞いて、あきはΣ(^∇^;)えええええ~って驚いたけど、母は一言【やったね】って言った。
一番知りたいたかちゃん(和央ようか)の今後はちぃ~~っとも情報入らないけど…(泣)
あさこちゃんの今後の事はおいといて、さえちゃんトートについても母は心配していないようだ(笑)
あ 『さえちゃんトートもだいぶ言われてたよ(笑)』
母 『??なんで?歌は上手いとは思わないけど、さえちゃんはあれでいいのよ♪』
あ 『さえこエリザで、あさこトートならまだわかるって言ってる人もいたよ。』
母 『(なぜか大爆笑)ありえな~~い』
あ 『ありえないんだ(笑)。』
母 『トートはさえちゃんの美貌がないと!』
あ 『(よくわからないけど)(゜~゜)ふぅぅぅん』
母 『大丈夫よ♪』
という事でした(笑)

いろんな人の日記を読んで、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と思ったり。
みんなすごく宝塚の事わかってて、宝塚を楽しんでて。
いやぁ、あきはまだまだですな♪って思うのであります(笑)
あさこちゃんに限らず、攻めだとか受けだとかあるようで。
あさこちゃんが攻めである事はわかります。
【宝塚絢爛Ⅱ】(飛鳥夕映えはおいといて…(*/∇\*)キャ)でも、あさこちゃん、男らしい~~~、あの右足出して~左足出して~、両手は上で~~の動きはあさこちゃんにしか出来ないな~と思う訳でして~~(謎)
そんな男役の魅力たっぷりのあさこちゃんに今のこの次期女役を…それもエリザベートを…
みなさんの気持ちもわかりますが(?)、そろそろ楽しみになってきてるのではないでしょうか??
あきは楽しみで楽しみで。
チケット取れないだろうな~~~ってのが心配でたまりません。
たかちゃ~~~~~~ん~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
姫達お泊まり♪ 
いやぁ、嬉しいっす。
姫達が揃って実家に泊まるって言ってくれたから♪
いつもはどっちかは帰る~とか言うのよね。
2人で泊まると必ずケンカするし、じいじとばあばの言う事は聞かないし、いつも呆れられるんだけど、最近は前ほど頻繁に行ってないから、泊まるのが嬉しいみたい。(じじばばが)
明日の夕方になったら、夕飯食べさせてもらいに行こう(笑)
迎えに行くという言い方もあるが♪


昨日、母子揃ってカットに行ったが…
なんか3人とも変な髪形にされた~~(爆)
ネットのヘアカタログからいくつか印刷して持って行ったんだけど、おばちゃんには無理だったのかな~~、難しくなさそうだったんだけどな~?
まぁあんまり気にしてないんですけどね。
ロングが好きと言われていた訳でもないけど(笑)、僕ちゃんに短くしていい?って聞いたの。
ほっといたら超ロングになってたので。
僕ちゃんはあき以上に何も気にしないタイプのはずなのに、オバサンっぽくならないようにカットしてもらいなよ。だって。
へぇ~~、気にするんだ~(笑)
一言、「いいよ」って言われると思ったのに。
でも、ちょっとおばちゃんっぽくなっちゃったので、またキレイな色にカラーリングしよっと♪
短くなったから、自分でやるのも簡単かも。
明日やるかな~。
ではまた明日♪

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
日常 * CM(0)TB(0)TOP↑
久々のテニスだー♪ 
BlogPeople登録してみました。
便利っぽいです。
SHUTTER SPEEDS!のけろけろさんがあさこエリザに関する記事を書いた人をいっぱいリンクしてたので、全部リンクしてしまおうと(笑)
リンクさせていただいた方には、後日時間を取ってご挨拶に伺います。
リンクするなーー、はずせーーー!という方は早めにコメント欄よりお願いします。

今日は久しぶりにテニスに行ってきた。
真夏の暑さの中やったら、ダイエットどころか死んじまうーーーという事で、8月はお休みにしてました。
9時から11時でしたが、20分位しかやってません(笑)
だって、9月だというのにまだ暑いんだもんーー♪
でも、徐々に身体を慣らして、続けていけば痩せるかな?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

これからチビ姫を迎えに行って、母子3人美容院に行ってきます♪
近所のおばちゃんが1人でやってるところなんだけど、希望通りにカットしてくれるかな。
ちと不安ですが、近いからいいや~~(笑)
では、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
この記事に拍手する
Other * CM(0)TB(0)TOP↑
月組観劇【飛鳥夕映え】 
月組公演『飛鳥夕映え』『タカラヅカ絢爛II』観てきました♪
寝てしまいました…*o_ _)oバタッ
いや、ちょっとだけですけど(汗)
二回目は20日なので、もうちっと歴史の勉強&月組の勉強してから行きたいと思います。


追記

9月11日(土)

当日はあさこ(瀬奈じゅん)ファンの友達と待ち合わせしてゆっくり劇場に向かいましたの。
入り待ちはしないで、ランチだけしよっか~♪なんて感じで。
11時過ぎに着いたら、まだガードしてて。
宙組以外は全くわからないので、誰のガードなんだ??ってウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
多分さえちゃん(彩輝直)だよ~なんて言ってたら、車がブーーン。
かしちゃん(貴城けい)が降りてきました。
ほっせーーーー!
その後、また車がブーーーン。
『麻子だ!』って、おまえ友達かよ…みたいな(笑)
ちょっと興奮してしまいました。
遠くからだったので、表情まではわからなかったけど。
その後、さえちゃんの車がきて、さえちゃんやっぱかわいいわ~~~って見てたら、隣の麻子ファンの友達…
♪(〃д〃)きゃ~♪とか騒いでるじゃないの?
さえちゃんも好きだったの???って思ったら…
あきのちょっと後ろに止まった車から出てきたチャル(箙かおる)さんでした。*o_ _)oバタッ
『私、チャルさん好きなのよね~~~』って。
チャルさん好きでも、♪(〃д〃)きゃ~♪って人は珍しいと思う(笑)…いや、それは失礼なのか??
彼女とは、小学生の頃からの付き合いである。
好みが判るというかなんというか…好きになるタイプがわかるのよね。
海峡ひろきさん好きだったでしょ?って聞いたら『ええ、もちろん』って言われました。
いえ、深い意味はないんですけどね。ええ。
麻子ちゃんは2人して好きだけど、後はあんまり共通して好きな子はいないかも。
むしろ合わない?(爆)
あきご贔屓のたかちゃん(和央ようか)とはなちゃん(花總まり)は素敵よね~~って言ってるけど。

で、お芝居の話。
いやぁ、歴史弱いんですわ。
高校受験の時に、麻子ファンの彼女と試験が始まる直前まで問題の出しっこをしていた。
鎌足の問題で、『(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ あきわかりまーす。なかとみのかたまりだよね?』って答えて、みんなに大爆笑された思い出話があります。
それしか覚えてないの。
鎌足がどういう働きをして、入鹿がどういう動きをしたか、とか。

始まって、あー、さえちゃんキレイやな~~、かわいいな~~、なんて思っていたら、いつの間にかウトウト…
あ、まずい!と思って、オペラ覗くんだけど、ウトウト…
って、そんなに寝まくってた訳じゃないんだけど、始まるまで眠くなかったのに、なんでだろう??
結局ところどころしか覚えてません。
お席は1階A席センターで、なかなか観やすいお席だったんですが。
帰ってきてからパンフじっくり読みました。
次は楽しめそうです。
眠くなった原因のもう一つに、月組の生徒がほとんどわからなかった事。
あそこで小芝居してるのが誰で、あれが誰で、ってのがちーーーっともわからなかったもので。

ショーが始まって、あんなに最初から手拍子で盛り上がるショーは初体験でした。
普通トップさんの歌が終わったら拍手あるのに、さえちゃんの歌が終わってもパラパラ…って感じの拍手で。あ、拍手がね、まばらだったのよ・・・
みんなどこで拍手していいかわからない感じっていうのかな?
あれはちっとかわいそう。
あきも始めての月組観劇で、戸惑ってしまいました。
さえちゃん、かしちゃん、あさこちゃんの3人で椅子を使った場面があるでしょ?
あそこの麻子ちゃんが最高にかっこいいの!
椅子の上に立って、女役さんを見つめるところのさえちゃんとかしちゃんがかっこ悪くて(笑)
ひざに手をおいて中腰で。
あさこちゃんだけはあの変なポーズがかっこいいのよ。
かっこよくって笑ってしまったんだけど(謎)
客席降りで、ゆらさん(夏河ゆら)が目の前まできたからドキドキしちゃったよ(笑)
全体的に妖精達のショーは楽しかったです。
あさこちゃんのお酒のシーンはとってもかっこいい。
笑わせるのもうまいよね♪
次は心して観たいと思いました!
おしまい。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
ずんちゃん恐るべし。 
チケットぴあのプレリザーブで、「Angels in Harmony」申し込んでたけど、全滅しました。4日前の日記参照。
どれかしら引っかかると思ってたんだけどな。
友の会もダメだったし、退団後もずんちゃん(元宙組トップ姿月あさと)パワーはすごいんだなー。
月組もあさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)1人の人気だけでは、チケットを左右する程は期待出来なかったみたいだし、ずんこさんだけは例外なのかしら。
作品関係なく、あっという間にSold Outだもんなー。
一般発売はもちろん無理だろうな。
ヤフオクでもまた高値間違いないね。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


宙組チケもあっという間だけど、たかちゃん(宙組トップ和央ようか)1人の人気というよりもはなちゃん(宙組娘役トップ花總まり)の力が大きいだろうし。
たかちゃんがあんなに輝いているのは、はなちゃんがいるから。
スッと差し出す手に、寄り添うタイミングが絶妙なのだ。
タイミングが1秒狂うだけできっとあのラブラブ感は出ないのだろう。と思う。
はなちゃんあってのたかちゃんなのだ。
色々噂はあるけど、はなちゃんにはたかちゃんと一緒にやめてもらいたい。
早くても遅くてもダメ。
後2年よろしくお願いします(謎)

そしてこんな記事が。
えみくらちゃんの退団後、新トップは「エリザベート」終了まで“不在”になる。
だって。(-_-;)ホントカ・・・オイ
さえちゃんとあさこちゃんでデュエットダンスするって事になるの??
明日は月組観劇。

●宝塚歌劇 月組公演●
 王朝ロマン『飛鳥夕映え』-蘇我入鹿-/ラテン・ファンタジー『タカラヅカ絢爛II』-灼熱のカリビアン・ナイト-
<役替わり公演日程>
●9月3日(金)~9月6日(月)
 中臣鎌足:瀬奈じゅん、軽皇子:貴城けい、蘇我石川麻呂:大空祐飛
●9月7日(火)~9月17日(金)
 中臣鎌足:大空祐飛、軽皇子:瀬奈じゅん、蘇我石川麻呂:貴城けい
●9月18日(土)~10月1日(金)
 中臣鎌足:貴城けい、軽皇子:瀬奈じゅん、蘇我石川麻呂:大空祐飛
●10月2日(土)~10月10日(日)
 中臣鎌足:瀬奈じゅん、軽皇子:貴城けい、蘇我石川麻呂:大空祐飛



頑張って入り待ちしてきたいと思います。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
ヅカファン激震ニュースから1日経って。 
いやぁ、エリザベートの配役発表。
すっごい衝撃でした。
ショックで泣きそうな方から、見世物にされるって嘆く方、タイトルロールをよそ者にやらせるなんて…という生粋の月組ファンの方、悲しむ声がほとんどのようです。

母にメールしたら、【やったね】と一言(笑)
あさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)しか考えられないそうです。
そうだなー、あきもそうかもしれないー(謎)


知らない所でいろんな噂があるんですねー。
はなちゃん(宙組娘役トップ花總まり)が退団するかもー、とか、はなちゃんが専科に行って、エリザに特出するかもー、とか。
そんな噂ぜんっぜん知らないんです。
なんせヅカ友いないので(笑)
でも、情報は入ってきてたから、あさこちゃんのその後やさえちゃんのその後?
劇団の思惑はわからないでもない。
あんまり書かない方がいいのか。

確かに、エリザベートでのトップ娘役お披露目というのは、すごい事なので、誰もが配役発表を楽しみにしていたはず。
エリザベートでのお披露目がなければ、本当にどうなってしまうんだろう、月組…
あさこちゃんが月組に組替えになるって発表があってからの配役発表だったら、ファンの反応はどうだったんだろう??

ファンが離れつつあるのかな?
あきは新参者なので昔からのファンの方の気持ちはわからないが…
今現在熱烈なファン状態なので、宝塚から離れてしまう気持ちもまだわからないし。
ただ、宙組の人気はものすごく、ある人にチケットを譲って欲しいと頼まれたくらい。
ファントムだからプラチナ化してただけなのかもしれないけど。
全国ツアーのチケットも取るの大変だったみたいだし。
一応たかちゃんのファンクラブ入ってるんだけど、まだ何も参加(?)してない。
チケットもとりあえず自力で取ってるし。
取るの大変って言われてた花組も、あさこちゃんがいないからか、簡単に取れちゃって気が抜けちゃった感じで。
月組は全部取れちゃうし、この前の雪組に関しては、発売開始からだいぶ経った時間にぴあにアクセスしても、初日が取れたほど。
星組もずーっと、チケット売れ残ってたし。
やっぱりこの辺で話題を…って思ったんだろうな。
ただ、嘆き悲しむ声が多い中、母の様に手放しで喜ぶ人もいるという事。
あきもありえないって思ってたけど、発表を知ったら、( ̄。 ̄)ホーーォ。と思ったし。
麻子ファンの友達はやっぱり複雑だわ…って言ってたけど。
とにかくこの先を見守りたいと思います。

みなさん色々書かれているようなので、自分の参考の為にまとめてみます(笑)

今後もどんどん書き足していくかも。


月組のゆくえと題して。fontanaの紫吹淳な日常のfontana_mさん。

私だけに、君だけにと題して。Shout!の北嶋 誠さん。

月組公演「エリザベート」の配役発表。と題して。少 女 標 本の千晶さん。

私を殺す気か・・・。(宝塚激震ニュース)と題して。ぐうたらさせてよ!の海藤 輝さん。

月組 『エリザベート』 主演2名 配役決定と題して。SHUTTER SPEEDS!のけろけろさん。
けろけろさんの記事に他にもいっぱい関連記事が載ってます!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑
大ニュースが飛び込んでまいりました! 
次の月組公演、エリザベートの主役2人の配役が決定とな。
母の予想通りエリザベートをあさこちゃん(花組二番手瀬奈じゅん)がやるんだって!!
・・・・・\(#><)/きゃー!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
詳しくは・・・・・

2004/09/06
2005年 宝塚歌劇月組公演『エリザベート』主演2名の配役決定について

2005年に宝塚歌劇月組公演として上演を予定しております
ミュージカル『エリザベート』―愛と死の輪舞(ロンド)―につきまして、
この度、同公演のトート役に月組主演男役、彩輝直が、
エリザベート役に花組男役スター、瀬奈じゅんが特別出演として扮することになりましたので以下のとおり公演日程と併せてご案内申し上げます。

なお、その他の配役などの詳細につきましては、決定次第改めてご連絡申し上げます。

◆タイトル  
宝塚歌劇月組公演 ミュージカル『エリザベート』~愛と死の輪舞(ロンド)~

◆日 程   
宝塚大劇場公演:2005年2月4日~3月21日
東京宝塚劇場公演:2005年4月8日~5月22日

◆キャスト
トート(黄泉の帝王)…………………………………………………彩輝 直
エリザベート(オーストリア=ハンガリー帝国皇妃)………………・瀬奈じゅん

以 上



母の予想をありえない!と言い切ったあきの立場は…
別にいいか(爆)
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン楽しみが増えてしまったーーー。
チケット争奪戦は更に更に加熱するでしょう…
母はさえちゃん(月組トップ彩輝直)のファンクラブに入ると思われます(爆)←前から入りたいとは言っていた!


↑ここまで書いて少 女 標 本の千晶さんのところを覗きにいった(笑)
あきは、あさこちゃんがエリザベートを演じると聞いて、驚いたけど、嬉しかった。
観てみたいって思った。
そう、あさこちゃんだけのファンではないから。なのかな?
生粋のあさこファンはあさこエリザを素直に喜べるのかなぁ?って千晶さんは書いている。
( ̄~ ̄;) ウーン…どうなんでしょうか??

あきは、たかちゃん(宙組トップ和央ようか)のファンである。
全てのたかちゃんファンがどう思っているのか知らないけど、たかちゃんはエリザベートを演じてみたいと言っていた。
あきはたかちゃんならトートだって出来ると思うし、イメージは違ったとしても、たかちゃんなら、トートさえも自分の役にしてしまうだろう。と信じている。
でも、皇后エリザベートを演じたいって言ってたんだよ…
たかちゃんなら、それだって出来るって思う。
たかちゃんがエリザベートを演じるならトートを演じる人間がいなくてはならない。
今の宙組ではいないと思うし、いたとしても、トップスターがトート以外の役を演じるのはありえない(この言葉はもう使えないか?)気がする。
エリザベートバージョンの演出に変えてしまうという手もあるのか??(謎)
そう、たかちゃんのエリザベートも観てみたいのだ。
トートも観てみたいのだ(笑)

で、話戻って(爆)、あさこちゃんは、まだトップスターじゃない訳で。
今の月組に特別出演という形で出て、エリザベートを演じて、そのまま月組に組替えになって、次のトップスター。という筋書きは完璧に劇団側の考えであるのが見え見えだよね。
でも、今回の月組公演が、いくらさえちゃんのお披露目公演であっても、えみくら(月組娘役トップ映美くらら)ちゃんの退団公演であっても、人気のあさこちゃんの特出があっても、チケットの売れ行きが…という面があって、更なる話題づくりが必要だったのも事実なのかもしれない。

カナメさん(元月組トップ涼風真世)や、イチロさん(元雪組トップ一路真輝)は、女性的なイメージも持っていたので、オスカルやスカーレットといった役も見事だったけど、あさこちゃんのはどうなの??
のるさん(元星組トップ稔幸)ファンの人達は、のるさんがベルばらでオスカルを演じて退団。という演出を最初納得しなかったそうです。(全ての人ではないはずですが)
のるさんのオスカルはとても素敵でした。
あき的には、カナメさん、イチロさんのオスカルよりもずっとずっと素敵に感じました。
それものるさんだけのファンという訳ではないからでしょうか??わかりませんが。
千晶さんの言葉をそのまま書かせてもらうと、
>麻子さんの魅力のひとつは,舞台での「俺様ちっく」なんじゃないかと…
そう、あさこちゃんの魅力は男の色気だったり、おさ・あさコンビでの相乗効果であったり。
寿美礼ちゃん(花組トップ春野寿美礼)に負けずとも劣らないファン層を見ても、あさこちゃんの人気はすごい。
劇団側は、あさこエリザでコケルなんて事は考えてないであろうと思われます(謎)
でも、あさこちゃんがいない花組の寿美礼ちゃんなんて…(謎)

去年、ワタルくん(星組トップ湖月わたる)のお披露目公演でとうこちゃん(安蘭けい)が女役を演じました。
あきは大感動し、涙して観たのですが、母は全然良くなかったって言うのです。
とうこちゃんの声は男役のキーで歌って美しいのに、変な時期に変な声(女役のキーの声)で歌わせるから、歌がヘタクソになったって言うのです。
女役のキーでのとうこちゃんの歌は素晴らしく、今回のファントムのフィリップ伯爵の歌だって素晴らしかったです。
あ、母はとうこちゃんキライじゃないです。
実際、とうこちゃんのアイーダは絶賛されてましたよね??
とうこちゃんとあさこちゃんではまたタイプが違うから同じように比べる事は出来ないけど。

で、また話戻って(笑)
エリザベートをあさこちゃんが演じるのはわかった。
娘役トップはどうなるの??
あさこエリザと聞いて、そっか、子供の頃のエリザベート役はさすがに無理があるだろ~~って勝手に思ったので、子供の頃のシシィを娘役が演じるのかと思ったんだけど。
それも違う感じよね。
(≧◇≦)エーーー!じゃあどうなるのよーーー(笑)
最後のデュエットダンスは??
気になる気になる気になる…

でもさ、それなら、きりやん(霧矢大夢)とゆうひくん(大空祐飛)がフランツとルキーニやるよね?
どっちどっち?
(/TДT)/あうぅ・・・・もう4時になっちまいましたので寝ます。
大興奮でした。おやすみ。

おはようございます。(笑)
朝になって、他の方の反応を見に行ってまいりました(笑)
ぐうたらさせてよ!の海藤 輝さん。
タイトル【私を殺す気か・・・。】です。
いやぁ、驚きが伝わってきますです。
エリザベートをあさこちゃんがやる事で、潰れると考えるそうです。
もうショックで泣きそう。なんでこんな目に・・・と。
そうなのかなー、実在のエリザベートは長身だった。という事もあるし、強い女性像もあるし、あき的にはぴったりだと思うのだけど。
娘役トップを噂されている3人組には無理があるよな~、エリザベートって感じじゃないもんなーーと思ってたからかもしれませんが。
ただ、海藤 輝さんの言うように、高音域の歌が多い。
【私だけに】をあさこちゃんが歌うのか?と想像すると、( ̄~ ̄;) ウーン・・・と考え込んでしまうが。
かなみちゃん(宙組彩乃かなみ)の声で聞きたかったが、弱い!かもしれない。
あさこちゃん、潰れないよ。
スカーレットも笑ってしまったけど、私はあさこスカーレット好きだもん。

で、さえちゃんトート。
音痴だヘタだと言われてますが、さえちゃんトート絶対いいと思います。
素人ファン過ぎるのかな~あきって(笑)
正直、まりこ(元星組トップ麻路さき)トートに拒否反応をおこしたあきであります。
でも、あの位の気持ち悪さがトートにはあった方がいいのかも??と、まりこトートが高い評価を受けた事にあきなりに納得したつもりです。
さえちゃんはなんと言っても美しい!
歌が上手い人限定でお願いします!と思っていたトートですが、さえちゃん、頑張ると思います。
トートで退団するんだろうなー。
劇団の発表から一夜明けて…
海藤 輝さんは今日入り待ちに行ってるそうです。
あさこちゃんの様子はいかに??

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
Takarazuka * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
