テンプレ、プラグインのカスタマイズを色々試しつつ、こっそりテンプレ作成などしてみたり(謎)
つぶやきぃ~♪
チェックチェック!
クリックしてね♪
ぽちっと同盟名簿へ
meromero park



タグふれんず

BlogPet

いろいろサーチ
プロフィール

あき

etc・・・
 エントリーナビ 
 
この記事に拍手する
スポンサー広告 * * TOP↑
夏休み終了~~~!(今日の予定) 
今日の予定

おねえ姫⇒13時~14時30分(バレエ)

夏休み、やっと終わりです!
でも、おねえ姫がいてくれて本当に助かってた夏休み後半の日々でした。
さぁ、明日から9月、新学期だねー。
頑張っていこうね~~~。

おねえ姫、育児疲れが出る頃だと思われ・・・
学校大丈夫かなー(笑)


宿題をお盆前に終わらせるように言っておいたにもかかわらず、絵日記だけ残ってるだとか、読書感想文だけ残ってるだとかなんとか・・・
算数プリントと国語のプリントはお父さんかお母さんに○付けしてもらうようにって書いてあったのに持ってこないおねえ姫。
何度も持ってこいって言ってたのに。
夕方になっても持ってくる気なさそうだったので、持ってこいーーーー()って怒鳴りつけました。
ナッツくんのお世話してくれたり、本当にいい子なんだけど、それとこれとは別問題さー。

最近の夏休みの宿題には答えが付いているのね・・・
これじゃあ、答え見てやったって文句言えないよなー。
国語と算数と間違いが結構あって、全部直させるのに結構時間かかっちゃったよ。
答え見てるとしか思えないけど、見てないって言い張るし。
答え見てても間違ってるんじゃアホとしか思えない。
最後は泣きが入ってたけど、なんとか終了はしたから良かったのか??

チビ姫は、まだまだ簡単な宿題だから、早めに終わって○付けもしてあった。
朝顔の観察日記だけ終わってなくて・・・
思った事、気付いた事を書きましょうって書いてあって、朝顔の絵はもう書いてあったから、それを書くだけだったのに、何を書けばいいかわからないってグズグズグズグズ・・・
泣けばどうにかなると思ったら大間違いだぜ!!
泣かすだけ泣かせて、最後にはどう思ったの?どう感じたの??と優しく教えるあきだった・・・
観察日記くらい自分で書け。

ゆっくり出来ると思ってた夏休み最終日。
慌しくって、今日のナッツくんのお写真撮るの忘れた・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
びっくり哺乳瓶? 
P1000027.jpg
お風呂の嫌いな赤ちゃんは初めてです(笑)

ベビーバスでもお姉ちゃん達はうっとりして入ってたのに、ナッツくんは号泣します。
ベビーバスで入れるのって結構大変だし、昨日はパパがお休みだったので、初めてお家のお風呂に入りました。
寝てもらおうと夜のミルクを無理矢理100?飲ませたら、多分全部・・・吐かれました・・・*o_ _)oバタッ

P1000028.jpg
この4枚の写真はね、ミルク飲む前に泣いてたの。
初めて涙流して泣いてたから、面白がって写したんだけど、涙写ってなかった・・・

P1000029.jpg
この後寝てもらおうと、飲め飲め~~~って飲ませたら、頑張って全部飲んだのよ。
すごいっ!!なんて言ってたんだけど、暫くしてベビーベッドに置いてもフンフン文句言ってるからさ、抱き上げたらあきに向かってゲボーーーーって吐いた・・・

あきのTシャツの中に吐いて、ブラジャーの中に吐いたミルクが溜まってたのでどこも汚れませんでしたわ(笑)

P1000030.jpg
今はだいたい100ccくらい飲むのが普通らしいけど、ミルクの前におっぱい吸わせてるし、その後のミルクは60cc~80ccを足してたの。
それも残したりする事が多かったんだけど、昨日は時間が中途半端だからって100ccにしちゃったのが、多すぎたみたい。
調子悪いのかな??って思って心配になっちゃったけど、その3時間後に見事にお腹すいた~~って泣いてくれたので安心しました♪
ママの都合じゃなく、ナッツくんのペースに合わせてあげなくちゃダメだね・・・


これってすごくない??⇒【ハンズフリーほ乳びん
姫達の頃からあったのかなぁ??
モテモテくん】ってのがあってね、ちょっとリンク探せなかったんだけど、真ん中が空洞になってる哺乳瓶で、小さい子でも持ちやすくって、自分で持って飲んでくれて便利だったの。
今は売ってないのかなぁ。
ことりさんの替えパーツでストローボトルにもなって、牛乳飲んだり、長い期間使えたんだよね。
もちろん、チビ姫の時に使ったのは捨てましたが・・・
今度探してみよう。

母乳実感】哺乳びんの【キャップ】が欲しいんだけど、見つけられない・・・
どこかのドラッグストアで見たんだよ、絶対。
それはどこだーーーー。
めんどくさいから通販で買おうかと思ったら、105円なのに送料500円って・・・(泣)
これも一緒に探してみよう。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
とうこちゃん♪ 
とうこちゃんの日本青年館の抽選申し込みです~。
当たりますように

って・・・
申し込み今日の5時までだったんですね・・・号(┳◇┳)泣
明日の5時までって思い込んでました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
この記事に拍手する
宝塚 * CM(0)TB(0)TOP↑
おねえ姫の歯(今日の予定) 
今日の予定

おねえ姫⇒18時30分~19時(ピアノ)

P1000026.jpg
おねえ姫がピアノから帰ってくるのを待って、初のお家お風呂です♪

日曜日に実家にお泊まりに行ってしまったチビ姫は、昨日は何の連絡もないまま帰ってこなかった・・・
あきも連絡しなかったんだけどね(笑)
今日は僕ちゃんがお休みだったので、ばあばにメールで伝えたら、チビ姫はじいじと動物園に行ってるって電話がきた。
僕ちゃんと買い物に行きたかったので、チビ姫帰ってきたら送ってきて、ナッツくんとちょっとだけお留守番しててくれる?ってお願いした。

P1000025.jpg
チビ姫が帰ってくるまで時間があったから、おねえ姫と僕ちゃんはゲームセンターに遊びに行ったんだけど、僕ちゃんが休みと知ったチビ姫は急いで帰ってきた。
でも、おねえ姫と僕ちゃんがいないので怒り気味・・・
あんたが動物園に行ってたから遊びに行ったんだよ!って言っても納得いかない様子だったけど仕方ないよね。

ミルクの為に、お湯の温度を調節できるポットをゲットしてきました。
安いんだね~~、5000円以内で買えちゃいました。


おねえ姫の歯がだいぶ抜けて、本人は15本だか16本抜けたって言ってるの。
下の歯が抜けたら、屋根の上になげるんだっけ??
それを誰かに聞いてきて、投げたい~~とか言ってたんだけど、あきは取っておきたかったの。
で、前の日記に書いたように、【ファーストティースBOX】ってのを買ったんだけど、保存しようと頑張ったら、12本しかない!!
残りはどこいった~~~??

どことどこが抜けたのか調べてみよう~~(笑)

大曲市仙北郡歯科医師会のHP【歯の学校】より。

乳歯の名前
20050830_47112.gif

乳歯が抜ける標準年齢が知りたかったんだけど・・・(笑)
20050830_47111.gif

ついでに永久歯の名前
20050830_47110.gif

こちらもついでに永久歯が生える標準年齢
20050830_47109.gif

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん お姉ちゃん チビ姉ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
小さいお母さん。(今日の予定) 
今日の予定

おねえ姫⇒11時~12時(バレエ)

P1000023.jpg
ふっとい腕ですが、あきではありません。
小さいお母さんです。
抱っこされてても安心感があるみたい。

小さいお母さんは、昨日も今日もご飯を炊いてくれて、今日はおかずにベーコンエッグを作ってくれました
卵の固さも抜群で、とっても美味しかったよ~~~♪
昨日は納豆ご飯だったんだけどね・・・
 タグ: 坊ちゃん お姉ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
おっぱいブルー 
P1000024.jpg
ベビーグッズ、こまごまと買い足してたけど、すでに無駄になっている物多数・・・

搾乳器なんてほんっとに使えません(泣)
出るおっぱいじゃないと意味ないみたい。

あきが入院している間に【におわなくてポイ マルチ】が届いてました。
で・でかい!
こんなにでかいんですか、そうですか・・・知りませんでした・・・(笑)
でもこれは役に立ちそうです♪というか、もう使ってます♪
 タグ: もも   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
赤ちゃんがえり?? 

お兄ちゃんお姉ちゃんの赤ちゃんがえりはよくある話で、実際問題、ちび姫もちょっと??って感じがあったんだけど・・・
わんこも赤ちゃんがえりする??

おねえ姫はもう嬉しくて嬉しくてたまらないの。
1日中いじってたいみたいで、寝てても抱っこしていい??って聞いてくるくらい。
ミルクだってあげてくれるし、オムツだって必要以上に替えてくれるし(笑)


20050829_46738.jpg
ちび姫も赤ちゃんがえり??って雰囲気あったんだけど、今日なんかは、『ナッツくんはなんでそんなにかわいいの~~??』なんて言いながら頭なでたりしてたから、大丈夫そう。
あき母がお昼にちょっと来てくれたんだけど、ちび姫はそのまま実家にお泊まりに行ってしまった・・・
ナッツくんはかわいいけど、行ってくるね♪だそうです(笑)

そしてそして・・・
うちのももちゃん、ナッツくんが帰ってきてから3日連続でフローリングの床にうんち失敗してるんですけど。
わざとなのよね。
かまってほしいのよね??
今まで私が一番だったのにぃ~~~って感じなのかしら。

ナッツくん抱っこしてる時に、ももおいで~~♪って呼んでも近づいてこないのよね。
リビングにベビーベッド置いてるから、ベビーベッドにナッツくん寝かしてる時はかなり気にしてるみたいなんだけど。

ももちゃんが落ち着くまではもう少しかかるのかな~。
みんなももちゃんが大好きなんだからね!!

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん お姉ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
今日の予定 
おねえ姫⇒13時~14時30分(バレエ)
チビ姫⇒11時~12時(バレエ)
この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
ナッツくんの入院生活 

今日のナッツくん

ママのおっぱい頑張って吸ってます。
でも、哺乳瓶の方が出るのもうわかっちゃって、泣きまくり~~(笑)

ママはおっぱいブルーで泣きそうだよーー。


20050828_45930.jpg
ナッツくんの入院生活

脈が振れる、不整脈が出てる、呼吸が浅い・・・などの症状で入院が続いてたナッツくんだけど、期外収縮(きがいしゅうしゅく)が性質の悪い物なのかどうか・・・という事を先生は気にしていたようだ。
不整脈と言うと聞こえは悪いが、健康な大人でも、元気に遊んでいる子供達でも、出ていたりする事があって、気付かなかったり・・・というだけであったりする事もあるらしい。
実際僕ちゃんも小学生の頃、心電図で引っ掛かって病院に再検査に行かされた事があったんだって。
えー、遺伝ですかー??って思って先生に聞いたら、遺伝するって事はないらしい。

8月12日(金)入院1日目・・・体重3300g、ミルクはまだ飲めないので、点滴のみ。保育器に入ってる。

8月13日(土)入院2日目・・・体重3230g、ミルクはまだ。

8月14日(日)入院3日目・・・体重3236g、ミルク10ccを1日8回。

8月15日(月)入院4日目・・・体重3203g、ミルク10ccを1日8回。

8月16日(火)入院5日目・・・体重3185g、ミルク20ccを1日8回。鼻のチューブも抜けました♪

8月17日(水)入院6日目・・・体重3177g、ミルク35ccを1日8回。初めての沐浴。

8月18日(木)入院7日目・・・体重3170g、ミルク50ccを1日8回。点滴も取れました♪初の直母乳です♪パパがお風呂に初挑戦!と思ったけど、無理でした(笑)

8月19日(金)入院8日目・・・体重3106g、ミルク50ccを1日8回。体重が減ったのはうんちがたくさん出たからかな?なんとかの(謎)検査してました。

8月20日(土)入院9日目・・・体重3134g、ミルク60ccを1日8回。

8月21日(日)入院10日目・・・体重3182g、ミルク60ccを1日8回。

8月22日(月)入院11日目・・・体重3172g、ミルク60ccを1日8回。頭のCT検査です。

8月23日(火)入院12日目・・・体重3202g、ミルク70ccを1日8回。

8月24日(水)入院13日目・・・体重3240g、ミルク70ccを1日8回。

8月25日(木)入院14日目・・・体重3310g、ミルク60ccを1日8回。ミルクを飲んだ後に吐く事があるので、少し減らされました。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
宙組チケット届きました♪ 
友の会のチケット届きました。
ゲットしたSS席は、4列の一番下手寄りのはじっこだった!!って夢を見たんだけど、届いたのは5列どセンターでした
ファントムを5列下手はじっこで観たけど、センターはどうかな?首痛くなるかな??
期待大です
 タグ: 和央ようか   この記事に拍手する
宝塚 * CM(0)TB(0)TOP↑
お家にナッツくんがやってきた♪ 
8月26日おかえり、ナッツくん♪

おかえり、ナッツくん♪

台風の影響を心配して、余裕をもって出かけたら早く着きすぎました。
張り切り過ぎ??(笑)
だって、退院がすっごく嬉しかったんだもん!!

4階の病棟に行って先生の話を聞き、看護婦さんにナッツくんのお着替えをお願いして、退院手続きの為に1階に戻り、会計窓口に行き、次の外来の予約窓口に行き・・・
難しすぎるよーーー(をい)
大きな病院なので、何をするにも1つ1つ窓口が別々にあって、迷ってしまうのだ。
スムーズにいろんな事が済んで、病棟に戻ったらナッツくんが待ってました。


クーハンを持っていったので、エスティマの助手席の後ろにセッティングして、あきが運転席の後ろ、姫達が3列目という体制で帰ってくる予定が・・・
ちび姫ちょっとおかしいです。
赤ちゃんがえり??
あきの隣にずーっといました。
ちょうどお腹空く時間かな??って思ってたけど、ちっとも泣かないナッツくん。
かわいすぎます。

お家に帰ってきてまずした事。
ベビースケールをレンタルする為に3件のお店に電話した。
一番早く持ってきてくれる所にしようと思って、最初に一番安いところにかけたら、夕方までいつ届けられるかわからないとか言うので断った。
次にかけた所は、早くて30日のお届けです。とか言うので断った。
次の所は、明日お届けします♪って言うのでそこに決めた。
今日持ってきて欲しかったんだけどな~~~。無理か。

母乳オンリーでいきたいのよ。
でも、足りてるのかはわからないし・・・
帰ってきて何度もおっぱい吸ってもらったけど、足りてるのかしら。
6時半に40ccだけミルク飲んだんだけど、ぐっすり寝てる。
2gのデジタル体重計なので、細かくわかるもんね、早く届けてくれー。
明日のお昼頃持ってきてくれるそうです。

ナッツくんが帰ってきて本当に嬉しい。
お七夜も出来なかったし、今日のお昼にあきの両親がお赤飯炊いて持ってきてくれて、夕方には僕ちゃんのお義母さんもきてくれて、お祝いとまではいかないけど、みんなでナッツくんをいじくりまわしました(笑)
おねえ姫は、長い時間抱っこしてくれたりして頼もしいです。

明日からまたバレエが始まるし、大変そうだけど・・・
ママは頑張るよ

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん チビ姉ちゃん お姉ちゃん もも   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5 
「トラックバックBOX」の今回のテーマが『これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5』だって。
ちょうど漫画買ったので・・・

大人でも漫画って読むよね?
僕ちゃんは、必ず水曜日にマガジンを買います。
夫婦揃って・・・って感じですが。
王家の紋章】は50巻まで出てるんですけど、あきが全巻買ってます・・・
そして、【新世紀エヴァンゲリオン】こっちは9巻まで。
漫画の方が遅いんだけど、アニメともちょっと違うコメディチックなところもあったりして、なかなかおもしろかったりする。
あきが気に入って買ってたんだけど、これは新刊が出ると僕ちゃんが買ってきてくれたりする。
Dr.コトー診療所】こっちは17巻まで。
ドラマの影響で全巻買ってみました。
全部まだ続きがあるって事よねー。

おすすめは・・・と言うと。


ライジング!〔全7巻〕】s-book.comで見つけました。
ダンス好きの少女・仁科祐紀が入学したのは宮苑音楽学校。
男役トップスターを目ざして厳しいレッスンにはげむが…。
これ、宝塚が好きな人にはたまらないかも。
泣けるんだよねーー(笑)
SWAN-白鳥-全21巻】こっちは古くて見つけられなかったけど、バレエファン必見!でしょうか。
バレエ一筋だった小学生の頃、夢中で読んだ記憶がある。
引っ張り出してまた読もうかな~~。
後、【エースを狙え!】と【ベルサイユのばら】と【はいからさんが通る】かなー。
あー、まだ色々あるなー。
5冊は難しいわ。でも、こんな感じで(謎)

後は、漫画じゃないけど、最近買ったんで___φ( ̄^ ̄ )メモメモ。

宮部みゆきが好きです。

とり残されて
理由

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
つぶやき * CM(0)TB(0)TOP↑
ナッツくんの病名(?) 
8月25日
今日のナッツくん

んも~~~、かわいい
今日で生後14日。
最初は1週間位の入院でしょうって言われてたけど、とうとう明日退院できる事になりました!!

先生が気にしてた不整脈も、性質の悪い種類の物じゃないだろう・・・という事で、今後1年間は外来で通うようになるらしいが、普通に育てて問題ないでしょう♪って事でした。
今日先生のお話を聞くつもりはなかったんだけど、時間を取って下さったので、とりあえず・・・(をい)
明日退院できませんか?って聞いたら、あっさりv(。・・。) オッケー♪が出ました。
本当は今日でも良かったのか??
聞かなかったら明日の退院も長引いてたのか??

でもとにかく嬉しい
パパはもちろん、お姉ちゃん達も大喜び。
早く明日になあれ♪


ナッツくんの病名

不整脈が出たり、呼吸が浅くなる症状で、【不適応症候群】っていうらしい。
『生まれてからの適応が不十分で、いくつかの症状が一時的に出ているだけと思われます。』というのが、小児病院の先生の診断。
救急車で運ばれた時は、元気で、大きな声で泣いていたそう。
すぐに血液検査、尿検査、細菌検査、胸腹部レントゲン検査などをした結果、特に問題はなかったそうだけど、保育器に入れて、点滴をし、心電図モニターと呼吸器モニターなどで監視し、様子を見るという事だった。

多分、胎盤の機能も低下してたんだと思う。
だから、お腹の中はかなり苦しくて、そのストレスもかなりあったんじゃないかって。
それならさっさと出てくればいいのによぉ(笑)
順調だと思ってたけど、こういうお産も難産って言うんだってさ。

足がむくんでぞうさんみたいになってたのも、おかしかったんだろうねー。
あの時の健診で気付いてればね・・・今となっては・・・だけど。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
東京ドームシティ 
200508251320.jpg
僕ちゃんと姫達は、台風の近づいてくる中、東京ドームシティに行ってきたんだって。

今日退院じゃないのか??って散々あきをイライラさせてくれたおねえ姫だったけど、映画に行くかどこに行くか僕ちゃんと相談して、東京ドームシティに決めたらしい。
ちび姫には、ママも行きたい??なんて聞かれたけど、ナッツくんの病院に行くからってお断りしました(笑)


20050826_43551.jpg
何時頃出かけて行ったんだろう??
道が混んでて、着いたのがお昼過ぎちゃったらしい。
でも東京ドームシティはガラガラで、アトラクション乗り放題だったって。
すっごく楽しかったらしいよ♪

あきは2時に行って、5時の授乳までいたから、家に帰ってきたのは7時頃だった。
僕ちゃんと姫達が帰ってきたのは8時過ぎ。
そんな時間だったのに牛角に行ってきたよ。
家の近所にある安楽亭に行くなんて言いだすんだもん。
久しぶりにお酒飲んじゃいました。
あーー、酔っ払った

今日までに絶対夏休みの宿題を終わらせる約束だったけど・・・
終わってないみたい。
大丈夫なんですかーーー!!

Return・‥…━━━★
 タグ: チビ姉ちゃん お姉ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
妊娠ダイエット?? 
産後太るんだよね・・・2回のお産を振り返ってみても・・・
妊娠中はつわりで激痩せするのよ。
臨月にやっと元の体重に戻るくらい、辛いつわり生活で。
その反動だったのかねぇ。
おっぱい出ると痩せるって言うけど、出なかったしね。

今回は・・・


今回もとりあえず・・・痩せたよ、痩せたよ~~(笑)

退院前日は、なぜか出産当日の健診の時の体重から2㌔位しか減ってなくって驚いたけど、それは点滴のせいだったようで、退院当日は4㌔減ってた。
3500㌘の子がお腹から出て、羊水やら胎盤も出てるんだからもう少し減っててもよさそうな感じだったけど・・・

今回はおっぱいも出るように!!って妊娠中から頑張ってマッサージしてたから、少しは出るみたい。
ナッツくんが帰ってきたら、頑張っていっぱい吸ってもらおう♪
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
で、なんとか産後太るのだけは防ごう。

とりあえず今は、出産当日より7㌔減ってます。
キープキープ。
出産当日の体重が、妊娠前から結局2㌔増えてたので、トータル5㌔減った事になるよね?
でも、後5㌔・・・いや、6㌔減らしたいのだ。
頑張るかーーー!!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
つぶやき * CM(0)TB(0)TOP↑
退院の日 
8月24日
今日のナッツくん

今日も爆睡のナッツくんでしたが、起きるのを待っておっぱい吸ってもらいました♪
頑張ってくれた方かな。
その後のミルクの飲みっぷりが悪くて、今日も姫達を待たせちゃったけど・・・

早く抱っこしたいおねえ姫は、明日退院かもしれない??としつこく聞き過ぎるので、イライラしてしまったよ・・・
明日退院ですって言われてないんだから退院はありえないって言ってるのに、もしかしてって事があるでしょ??って。
ありえないったらありえないの!!
ママだって早く帰ってきて欲しいよ・・・

今日も姫達はケンカしたり仲良くしたりしながら2時間弱待っててくれました。
お疲れ様♪


退院の日

退院の日、前の日まで足がむくんだり、トイレがめちゃくちゃ近くて、一度も熟睡できなかったのに、朝までぐっすり眠れた事に驚いた。
熱が38.7℃も出てて、自分におっぱい熱だって言い聞かせてて、頭が痛いのも我慢してたのに、なんだか調子がいいような気もした。
足がむくんだり、トイレが近かったのは、やっぱり点滴のせいだったんだろうね。
熱はなんでかわからないけど・・・

退院診察があり、採血があり、退院の身支度をしようとしてたら、産院のサービスでオイルマッサージをしてくれると言う。
えー、なんでもっと早くしてくれなかったのーー?って言ったら、帝王切開の人は5日目からじゃないと出来ないんです・・・って言われてしまった。
これがまた気持ちいい!!
30分間してくれたんだけど、うっとりしてしまったわ
ギリギリでやってもらえて幸せだった。

僕ちゃんがお迎えにきてくれて、精算したら、おつりが戻ってきた。
50万はかかるって覚悟してたのに、内金の30万以内で納まっちゃった。
帝王切開は保険適応だもんね。
いっぱいお土産ももらって、いよいよナッツくんの元へ!!

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん お姉ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
入院中の孤独な日々 
8月23日
今日のナッツくん

やる気ゼロでしたよ(謎)
2時に行ったけど、爆睡してました。
授乳室に行ったけど起きる気配なし。
おっぱい吸うつもりもまったくない様子。
30分待っても起きないし、廊下とかウロウロしても全然起きない。
無理やりおっぱいくわえさせてもペッとかされちゃうし(笑)
普通寝ててもおっぱいチュッチュッしちゃうもんじゃないんですか??

おっぱいはもういいからミルク飲んでくれ~~ってミルクもらったけど、ミルクも飲みたくないらしくて、時間かかりまくり。
もちろん寝たままね。
おっぱい吸ってくれよ~~~。


入院中の孤独な日々

個室での入院は孤独だった・・・
赤ちゃんのお世話がないので暇だし。
退院の頃知ったんだけど、他のママさん達は、授乳室や調乳指導なんかで結構仲良くなってたみたい。

姫達は12日の夜から元夫のところに行っていたので、入院中は一度も病院にきてくれなかった(笑)
赤ちゃんがいないので、お友達にもお見舞いにこなくていいよ~~って言ったし、会社の帰りに前を通る友達が立ち寄ってくれた以外は、僕ちゃんとあきの両親が毎日きてくれただけ。だけって事はないか・・・ありがたかったです。
毎日きてくれて本当にありがとう!!
後は僕ちゃんのお兄さんのお嫁さんがわざわざきてくれたよ。

お腹の傷が痛いのか、子宮の収縮が痛いのか・・・
両方痛いんだよ。
トイレに行くのも一苦労でさ。
手術の時の出血が多かったからって点滴も多めにされてるから、余計にトイレが近いし。
貧血の検査で貧血です。なんて言われた事一度もないのに、初めて言われちゃうし。
ナッツくんに会いたくて会いたくてたまらなかったよ。

先生が早めに退院させてあげるからね!って言ってくれてありがたかったけど、実はすごく体調が悪かった。
姫達の時もそうだったけど、なぜか熱が出るのだよ。
今回は帝王切開だし、姫達の時とは妊娠経過も全然違ったから、どうかな??と思ってたんだけど。

4日目の朝、抜鉗の時に、先生が『内緒だけど、明日退院してもいいよ♪』なんて訳のわからん内緒話をするんですわ。
思いっきり看護婦さんとか聞いてたんですけどね(笑)
帝王切開の場合は、普通にいって、7日目に退院する産院なんだけどね。
早めに退院って言われたから、6日目に退院するつもりでいたんですけど・・・
5日目の夕食に、バースデーディナーも予約してたし。
でも、バースデーディナーは退院後に食べにきてもいいって言われたから、5日目の朝退院する事に決めたの。

抜鉗の後、熱が出てきて、頭はガンガン痛いし、お腹の痛みもちっともよくなる気配ないし、こんなんで退院しちゃって大丈夫なんだろうか??ってすごく心配になった。
でも、頭痛いなんて言ったら退院できなくなる・・・って思って、黙ってた(をい)
ヨロヨロしてたからか、僕ちゃんも、『本当に明日退院しても大丈夫そうなの??』なんて心配してたし・・・
とにかくナッツくんに会いたい一心だったよ。

帝王切開して、お腹の傷の痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話をするのも大変だろうけど、赤ちゃんがそばにいないのもすっごく寂しいものなのよ・・・
どんなに体調が悪くても、早く退院してナッツくんに会いに行きたい!!
ただそれだけだった。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん 妊婦生活   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
習い事再開 

今日の予定

おねえ姫⇒18時30分~19時(ピアノ)

習い事の夏休み期間も終わり、始まりはおねえ姫のピアノからだった。

旅行と、あきの出産で実家にお泊まりに行ったりでちっとも練習してなかったのよね。
まぁ、仕方ないねー、今回は。


12日金曜日の夜から元夫のところに行ってた姫達が、18日木曜日の夕方に帰ってきた訳ですが・・・

僕ちゃんのお休みも木曜日までだったので、金曜日は姫達とあきと3人だった。
あきをいたわってくれるのかと思いきや・・・
何が原因かは忘れたけど、激怒させられましたよ。
思わず言ってはいけない言葉も吐いてしまいました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

金曜日はあきの両親と一緒に病院に行ったので、夕方から姫達はあきの実家にお泊まりに行かせてもらった。
土日に実家の方でお祭りがあったから楽しめたようです。
わなげに射的にビンゴ大会に。
昨日の朝お迎えに行って、僕ちゃんと一緒にみんなで病院行って、今日は初めて姫達と3人で病院に行ったんだけど・・・
ナッツくんがミルク飲まないから姫達をいっぱい待たせちゃった・・・
でも、なんだかんだ言っても、いい子で待っててくれたもんね!
明日も3人だけど、いい子でお願いします(笑)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
宙組チケット。 
P1000023.jpg
大劇場宙組公演【炎にくちづけを】の初日ニュースをスカステニュース総集編(いつのだよ!)でやっとみました。
すっごく楽しみなんですけど・・・
評判はどうあれ、多分あきの好みだと思われます。
 タグ: 和央ようか   この記事に拍手する
宝塚 * CM(0)TB(0)TOP↑
リカバリー室から個室へ 
P1000010.jpg

今日のナッツくん

デジカメを忘れていってしまって、今日のナッツくんの記録が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
徹底管理のNICUにどうやって携帯を持ち込むか・・・(をい)
電源は絶対入れられません。
とにかくいろんな機械がつながってる子達ばっかりだから。

あ、でも授乳室だけは大丈夫かも!!って事で、誰もいないのを見計らってコッソリ撮っちゃいました。

P1000009.jpg
今日は初めて11時に行ってみました。
お風呂まだかと思ったら、もう入っちゃったって。
僕ちゃんがお休みで一緒に行ったから、入れられたら入れようと思ってたんだけど。

午後からCT撮るって言ってました。
姫達が一緒だったから、頑張れ~~~ってあっという間に帰ってきちゃったけど、どうだったかな??
 タグ: 坊ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
手術後 

今日のナッツくん

今日もご機嫌でした♪
トレードマーク(?)のお帽子をかぶってた。
うちの子ってなんでこんなにかわいいんだろうか??(本気)

今日も2時に行っておっぱい吸わせてミルクあげて、5時にもっかい行っておっぱいあげてミルクあげて。
やっぱり出ないおっぱい一生懸命吸ってくれるかわいいナッツくん。
すまないのぅ~~、出なくって(笑)

でも、昨日同様、1人で行くと気が楽だわ~~。


手術後

僕ちゃんからの電話で飛んできたあきの両親に何がどうなったのか説明しようにも、僕ちゃんも姫達も、あきが手術室に入ったかもわかってなかったらしい。
それなのに赤ちゃんの産声が聞こえてきて、みんなで『うちの子じゃないよね??』って話してたんだって。
でもすぐ呼ばれて、おめでとうございますって言われてビックリしたって。
本当にあっという間の手術だったんだねぇ・・・

ナッツくんは、小児科の先生に診てもらってた。
問題なさそうなのに、小児病院に連れて行くって言う。
なんでなんで??
不安でいっぱい・・・
こんなに元気に泣いてるのに。

僕ちゃん、姫達、あきの両親、みんなしてあきよりも先にナッツくんを順番に抱っこしたんだって。
どういう事よ~~~~(泣)

僕ちゃんは小児病院に付いて行くと言う。
救急車に乗って行くと帰りが不便だから、もし車で行けるなら車で行った方がいいと言われて、もちろん車で行ったそうだ。
救急車が来るまでの間、姫達、あきの両親が手術室にやってきて、姫達は『ママおめでとう♪』とか言ってた気がする。
初めての手術室に『こんな風になってるんだ~~』なんて言ってた気もする。
おねえ姫は救命病棟とかDr.コトー診療所とか大好きだし(笑)
両親は頑張ったねとかなんとか言ってたかな?覚えてないけど(笑)
ナッツくんをちょっとだけ抱っこさせてもらったり、看護婦さんが写真を撮ってくれたり。
ナッツくんは、7時45分頃運ばれて行った・・・

後で聞いた話だけど、救急車のペースについて行ける訳もなく、自力で行ったけど、だいたいの地図をもらっただけで、住所も電話番号も聞いてなかったんだって。
病院の多い地域で、ここかな?と思ったところはなんだか違ったらしく、ウロウロしてしまったんだって。
知らない人に子供が救急車で運ばれたんですけど・・・って話したら、多分あっちの病院だろうって教えてくれたって言ってた。

その頃あきは手術台の上に放置されてた。
っていうか、4時間はそのままにされるらしいけど(笑)
30分~1時間おきだったと思う・・・看護婦さんがやってきて、出血の状態を見るの。
お腹をぎゅうぎゅう押されてとにかく痛い。
ドバドバ出血してるのも感じる。
3人目だから後陣痛(子宮の収縮)も痛いって言われてたけど、それはよくわからなかった。
何が痛いのかわかんないんだもん。
疲れたのか薬のせいかウトウトウトウトしたりしてた。
っていうか、その日はお昼過ぎまで爆睡してて、健診に行く為に起きたようなもんだったんだけどね。

僕ちゃんが何時頃だろうか・・・戻ってきた。
赤ちゃんの事なんて言うか緊張した。
問題があってもあきを安心させる為に大丈夫って言うに決まってる!とか思ってた。
案の定『特に問題ないって!』だって。
本当かよ・・・(¬д¬。) ジーーーッ
本当だったみたいだけど、心のどこかで疑ってた。
僕ちゃんも小児病院に着くまで、赤ちゃんに何かあったらあきになんて話そう・・・って考えてたんだって。
何かあったら本当の事は話せないよ~~~って。
でも、本当に大きな疾患があった訳じゃないらしく、安心しても良さそうだった。
手術台の上でメソメソしてた気がする(笑)

で、その時一番気になったのが携帯の電池の残量!(をい)
今すぐ充電器を持ってきてって頼んだような・・・
看護婦さんに携帯で撮って!ってナッツくんを撮ってもらった時に確認したらもう赤くなってたから、切れるのは時間の問題だったし。
明日持ってきてあげるから、今日は寝なさいとかなんとか僕ちゃんに言われて、とりあえず僕ちゃんの電池と変えてもらった。

その後やっと病室に運ばれるのかと思ったら、様子を見る為に暫くはリカバリー室という所に入れられるらしい。
個室を希望してたのに二人部屋に入れられたのかと思ってたよ。
そこがリカバリー室というところだと知ったのは次の日だったのだけど。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん 妊婦生活   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
帝王切開 
8月20日
今日のナッツくん

2時に行って、おっぱいあげてミルク飲ませて、少し抱っこしてたら気持ち良さそうだったので看護婦さんに預けて外に出た。
少し時間を潰して次の授乳の時間にまた行った。
おっぱい吸わせてミルク飲ませて・・・

8月20日
今日はとってもご機嫌だったね♪
不整脈も出てないって言われたよ。
昨日足りない~~って言ってたミルクも今日は満足しちゃった様子でもういらないって(笑)


帝王切開

麻酔が効いてきたのか効いてないのか・・・よくわからない・・・
先生にしびれてきた?あったかくなってきた??って質問されても、うーーーーん・・・って感じ。
なんだかわからないけど、お腹切られてたみたい(笑)
今すごく痛い事してるんだけど痛い??って聞かれた。
お腹グリグリされてる感じで、すごく痛い。
先生痛いよ、何してるの??痛いよーーーって騒いでた。
両手を看護婦さんに握ってもらって、痛みに耐えるしかない。
もうすぐ赤ちゃん出るからね~~って言われて、ギューギュー引っ張ってるのがものすごく痛いんですけど・・・
お腹の上から、赤ちゃんグイグイ押し出してるのもすっごく痛いし、帝王切開ってこんなに痛いんですか??
麻酔して、ちっとも痛くないと思ってたら、メチャクチャ痛いじゃんか。
でも、それもあっという間の出来事で、切るよって言われてから1時間でナッツくんは誕生したのでした。

へその緒が1回巻いてたね~~だって。
それも苦しかったのかな。

傷後が残らないように小さく切ったからね~~♪って先生・・・
だから痛かったんですか??
手術が終わった後、あんまり騒いでたからか、頭ナデナデしてくれたよ(笑)
突然だったのに頑張ったね、痛いのによく頑張ったね♪って。
この後も痛みと戦わなくてはいけなかったのだよ。トホホ。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん 妊婦生活   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
最後の健診から帝王切開まで 
8月19日
今日のナッツくん

NICUに入っていったら、うちの息子がいない??
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))してたら、検査に行ったって言われた。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!今日は一族総出(姫達と、あきの両親と、あきの兄夫婦と息子2歳)できてたのに~~(笑)
しばらく待ってやっとご対面。

今日はミルクを飲み終わっても足りない~~~って泣いてました(笑)


最後の健診から帝王切開まで

予定日の1日前、妊婦健診に行った。
NST(ノンストレステスト;子宮収縮に伴う胎児心拍数の変化を診て、赤ちゃんが元気かどうかを判断する検査)をやる事になり、40分~50分かかるから姫達が飽きちゃうな~~なんて考えていた。

雑誌を持ち込み、準備万端~~なんて思っていたら、看護婦さんが手間取ってる様子。
NSTの機械もアラームが鳴ったりしてる。
機械は新しそうなのに、おかしいのかな??なんていいながら、赤ちゃんの心音の一番聞こえるところを探している。
あ、ここなら大丈夫大丈夫♪なんていいながら、しばらくするとまたアラーム。
どうやら、心音は聞こえているが、安定しない様子。
ベテランの看護婦さんを呼んできて、2人で確認しながらやってくれたけど、やっぱりアラーム。
今度は主任さんがやってくる。
それでもアラーム(笑)
まだ『ここに3人も看護婦さんが集まってきちゃって大丈夫なんですか~~?』なんてヘラヘラしていたが・・・
機械のせいかもって事で、病棟から違う機械を持ってきてもらった。
違う機械を使ってもやっぱりアラーム。
ここまできて、やっと不安になってきたお気楽専業主婦のあき(謎)

そうこうしてるうちに、隣のベッドに破水して入ってきた別の妊婦さんがさっきまであきに付けてアラームがなってた機械を使って普通に測定できてる事が判明!Σ(^∇^;)えええええ~
赤ちゃんの心音がおかしいって事だよね??
健診の時は、足のむくみが出てるから、気をつけてねって言われたくらいなのに・・・

ずーっと水曜日の午後に健診を受けてきて、前回が木曜日の午前中、今回が木曜日の午後、と最後の2回だけ違う先生だったの。
水曜日のいつも診てもらってた先生が病棟にいるから、診てもらおうか。って事になり、車椅子で病棟に連れて行かれる。
『えー、歩けるのに車椅子なんて恥ずかしい~~!』なんてまだふざけていた。
病棟の陣痛室に連れて行かれる。
助産婦さんがNSTの機械を付けてもやっぱりアラーム鳴るよ~~~(泣)
いつもの先生がきて、おかしいね~~なんて首を傾げてる。
入院の準備してきてる?って聞かれて、してきてる訳ない!!って答えた。
だって、帰りに何食べようか~~なんて思ってたくらいだしぃ~~。
入院して様子みるのかと思ったら、僕ちゃんと姫達が呼ばれて、『今から出しましょう!』だって。
え??い・いま??ええ??
いつも冷静な僕ちゃんが、『え?そんなに緊急を要するんですか??』なんて動揺してた。

『ちょっと赤ちゃんに不整脈が出てるんで、このまま様子を見て陣痛がきて、赤ちゃんに負担が掛かって何かあってからじゃ困るんで、帝王切開しましょう。』との事。
帝王切開かよ~~、想定外だよ~~~(泣)
その時点で、夕方の5時半頃。
おねえ姫は心配そうにしてくれてたけど、チビ姫は明らかに飽きてました(笑)
僕ちゃんは、じいじとばあばに連絡してくるね。なんて言ってて、看護婦さんには、この書類にサインをして下さい、なんて言われてて、姫達もちょっと外で待っててね~~。って言われてて。
あれよあれよという間に、毛を剃られ、おしっこの管を入れられ、血管確保の点滴をされ・・・
歩いて手術室まで行かされて、手術台に乗って・・・
手術台は思ったよりも狭かった。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・
寒いよ寒いよ~~~(泣)
1人怖さと寒さでブルブル震えてました・・・
本当に怖かったよ~~~号(┳◇┳)泣
あんまり震えてたんで、手術室のエアコンを切ってくれたんだけど、入ってくる先生や看護婦さんが、あれ?暑いな~~とか言ってた・・・
なんかリラックスする注射?だかなんだかをプスっとされて、その後麻酔。
麻酔する時に、ビクって動かないでね~~って言われたけど、『ええーー、動いちゃうかもしれない~~~~』なんて返事してた。

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん 妊婦生活   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
姫達ご帰宅♪ 
ナッツくん誕生から一週間♪
ここのところお姉ちゃん達の話題がありませんでしたが、忘れていた訳ではありません(笑)

実は、12日の夜から今日の夕方まで、元夫の所に行ってました。
行かせたくなかったのですが、一応13日から18日までの予定で行かせる約束をしてたので。
養育費も払ってないのに、そんな長期間だなんて調子良すぎないかい??なんて思ってましたが、結果的にはとても助かってしまいました


11日の夕方に、突然あきが入院になってしまったので、その日はあきの実家にお泊りさせてもらいました。
おねえ姫が、ママに赤ちゃん産まれたから!って元夫に電話して、12日の夜から行く予定に変更したらしい。
出産は予定が立たないから、予定日以降に産まれるようなら、13日から行かせる予定も遅らせるって事だったんだけど、なんとも都合良くというかなんというか。
お泊りの支度もしてなかったんだけど、おねえ姫がちゃんと考えて持ち物揃えてくれたらしいよ(笑)

今日まで、一度電話がきただけで、とっても楽しかった様子。
良かったね~。
ママの入院中お出かけできなかったら、病院にきても赤ちゃんいないし、つまらなかったよね。
とにかく、今回は助かりました。

夕飯はジョナサンで外食。
カレー食べた。
姫達と久しぶりに会ったのに、久しぶりの気がしなかったな~(笑)
お昼は久留米ラーメンでとんこつラーメン食べたし、昨日はお昼とんでんでお寿司、夜シャーロックホームズでステーキ。
退院当日の昼は、サイゼリアでリゾット、夜は病院でバースデーディナー。
外食続きだ。
おっぱいによくないかな~~~・・・
でも、思いもかけず、僕ちゃんと2人っきりの数日間。
もう2人っきりで外食できる事なんかないかな??

そういえば・・・
全然関係ないけど、この前姫達とご飯を食べていた時、おねえ姫が中学生くらいの男の子達がユーフォーキャッチャーの取り出し口から手を入れて、ぬいぐるみを取っているのを発見した。
あのお兄ちゃん達、いけない事してる・・・って、かなりドキドキしている様子。
店員も気付いているのかいないのか・・・
ずいぶん離れた所に座ってたんだけど、『やめなさい!』って声かけたら、やめてました。
あきがその場からいなくなるまで離れた所にいて、あきがいなくなった途端またやってた。
親が知ったら悲しむぞ。
姫達にもいけない事は絶対しちゃいけないんだって教える事が出来たかな?
でも最近は、注意するのも危険な世の中だから恐ろしいよね。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
点滴が取れました! 
8月18日
本日、出生届けを出してきました♪

今日のナッツくん

点滴が取れたので、初めておっぱいを吸わせる事が出来ました。
初めてなのにとっても上手に吸えたナッツくん。
ママは感動しましたよ!!
出ないおっぱいで申し訳ないけど、ナッツくんが頑張って吸ってくれたらもう少しは出るようになるかも♪
一緒に頑張ろうね!!

昨日初めて沐浴しました♪って言われたので、今日沐浴させてもらう約束してました。
あきは3人目だけど、僕ちゃんにとっては初めての赤ちゃん。
なんだか普通に父親してくれてたので、沐浴させた事ないって事を考えてもいませんでした。
 タグ: 坊ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
ナッツです♪ 
8月17日今日のナッツくん

小児病院に入院しているベビーです。
産まれた時は、とってもむくんでいたようで、ガッツ石松そっくりでした。
ハンドルネームは、絶対【ガッツくん】だなって僕ちゃんと笑ってましたが、日に日にかわいくなってきてます。
お名前に【夏】という字を入れたので、【ガッツくん】改め【ナッツくん】はどうでしょう(謎)
お姉ちゃん達を【姫】って呼んでるから、【王子】か??と思ってたけど、ちょっと違う??ふふふ。


20050817_37011.jpg
ナッツくんの入院してからの様子はまた改めて書く事にしますが、昨日はあきが退院して、その足で小児病院に向かい、抱っこしてきました。
抱っこしてる時に地震があり、救命病棟を思い出しました(をい)
かなり長かったので怖かったです。
身体に色々つながってる子が多いのでとても心配でしたが、特に問題はなかったようです。
今日は授乳の時間に合わせて行って、ミルクをあげてきた。
明日は沐浴させてくれるらしいです。

退院の日はまだ決まってないけど、順調みたい。
小児病院にはちっちゃい子がいっぱいで、ナッツくんは巨大に見えます(笑)
早く一緒にお家に帰ろうね♪

Return・‥…━━━★
 タグ: 坊ちゃん   この記事に拍手する
家族 * CM(0)TB(0)TOP↑
お土産 
P1000001.jpg
赤ちゃんが別の病院だったので、お見舞いはこなくていいよ~~っていろんな人に言っておいたんだけど、やっぱりきてくれると嬉しかったりした。
お花なんかもらっちゃったりすると、落ち込んでた気持ちも少し晴れたり。
1人で食べる寂しい食事も、お花を前にして食べて、少しだけ慰めてもらったり(笑)


20050816_36172.jpg
退院の時に、お土産をたくさんもらった。
この他にも、鉄分補給のドリンクとか、ミルクのサンプルだとか・・・

哺乳瓶が2本も入ってて嬉しかったよ。
小さいの買おうかな~~って思ってたから。

助産婦さんに相談したら、搾乳器使うのは別に悪くないって言ってくれたから、早速買ってきたけど・・・
出ないものは出ないな・・・(笑)
ピジョン贔屓な訳じゃないけど、【ベビーリズム さく乳器 手動タイプ】ってのを選んでみたんだけどさ。
手で搾った方が良さそうなので、明日にでも【母乳相談室 さく乳カップ】を買ってみようと思う。
出来る事はやってみないとね。
母乳を凍らせるパックとかも買ってきたけどさ、そんなに出ないんだよねー。
もっと小さい袋があればいいのに。
出る人が羨ましい~~~!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
つぶやき * CM(0)TB(0)TOP↑
バースデーディナー 


午前中に退院しました。

昨日の抜鉗の時に、先生に明日退院してもいいよ♪って言われたけど、今日の夕食にバースデーディナーを予約してたから、17日の朝にします。って言っておいたの。
赤ちゃんに早く会いたいだろうから、退院も早くしてあげよう。って思ってくれたのかもしれないけど、実はとても体調が悪かった。
だけど、本当に早く会いたかったし、体調悪いって言って退院が長引いてもいやだな・・・って思って黙ってた。
今日会える!!って思ったら、今朝起きてから調子がいいのは気の持ちようだからだろうか??


バースデーディナーとは、赤ちゃん誕生のお祝いに、病院側がフランス料理をご馳走してくれるというサービスらしく、予約制の特別料理だそうだ。
退院はいつかな~~って看護婦さんに相談しながら、退院が16日って事はないだろう!って今日にしたのにな。
普通は入院中が原則だけど、退院してから食べにきてもいいわよ!って婦長さんに言われたので、喜んで食べに行ってきた。
まずかった・・・・・・
見た目はいいんだけどね~~~。
デザートの写真撮るの忘れちゃった。

20050816_35493.jpg
【本日の朝食】

ハムエッグ、ポテトサラダ、フルーツ(パイナップル、グレープフルーツ)、パン(ロールパン、クロワッサン)、牛乳、紅茶。

最初で最後のパン食でした。

料理が評判の産院だったけど、一番おいしかったのはおかゆだったかもしれない・・・(をい)

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
つぶやき * CM(0)TB(0)TOP↑
本日のお食事 
20050815_34681.jpg
朝食

焼き魚(あじの開き)、温泉卵、納豆、お新香、ご飯、味噌汁(なめこ、豆腐、油揚げ)、味付け海苔、フルーツ(メロン)、ジョア。
でした。

一人で食べるのって淋しいねー。

それにしても暇だーーー!


20050815_35016.jpg
昼食

ピザ、ツナとコーンのサラダ、スープ、デザート、フルーツ(みかん、ぶどう)
でした。

ピザ好きじゃないのよ…
一口食べて残しちゃった。

20050815_35016.jpg

夕食

サラダ、スープ、ハンバーグ、ライス、ケーキ。

今日は夕飯を選べなかった。
月曜日だけはみんな同じメニューなんだって。
結局選べたのは昨日だけ…

明日の朝、退院する事になりました。
あしたの予定だった抜糸(抜鉗?)を今朝突然されてびびりました(笑)
今日予定されてた点滴もなぜか、なくなりました。
おっぱいがガチガチになっててかなり痛いです(泣)
足のむくみがまたでてきたし、30分おきくらいで行くほど、トイレがちかいです。
お腹の傷も痛いし、かなり調子悪いんですけど、早く赤ちゃんに会いたいです。

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
つぶやき * CM(0)TB(0)TOP↑
やっと常食! 
20050814_33654.jpg
朝食

あじの開きつき♪

三分粥、五分粥、七分粥、全粥の違いがよくわかりません(笑)
ちなみにこれが全粥。


20050814_33741.jpg
昼食

やっと常食!

酢豚、マーボー春雨、ザーサイ、スープ、ご飯、フルーツ(パイナップル、巨峰)
でした。

20050814_33741.jpg
夕食

本日のディナーは…

海老フライと豚肉の梅じそカツレツ、揚げシュウマイ、ほうれん草のおひたし、漬物、ご飯、お吸物、レアチーズケーキ。
でした。

脂っこかった…

それにしても暇だーーー!

Return・‥…━━━★
この記事に拍手する
つぶやき * CM(0)TB(0)TOP↑


登録してね♪
おこづかいゲット~!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet セシール セシール - デジタルカタログ テニス365 オンライン書店 boople.com(ブープル) e87.com(株式会社千趣会イイハナ) ジャパネットたかた メディアミックスショッピング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
リンク
List Me! by BlogPeople
ユーザータグ
トラックバック
テンプレ一覧

* デザイン変更 *
(トップに飛ぶと 元に戻ります)


Style Changer(改)
Script by FCafe
Arrange by ウェビンブログ

カウンター

今ここに:人います!
今日の献立
Yahoo!オークション
